« 売れっ子花桃・桜開花 | トップページ | 大失敗篠笛個人レッスン忘却・健ちゃんの卒業祝い »

2010年3月24日 (水)

クリニックへ・インテリーヤクザ仲間と放談会

クリニックへ

飲み薬がなくなって雨の中クリニックへ。

早めに行ったつもりが待合室の椅子は満席。「よくお会いしますね・・・」とGセンターで顔を合わせるGさんが話しかけてくる。血糖値の薬を一ヶ月飲んだ効果があって若干下がっていた。副作用がある薬らしいが大したこともないので続けることになった。

理由は聞かなかったがこの薬80歳になると処方しないそうだ。

待合室で咳をするのにマスクを掛けていない人がいた。傍にいた年配者が「マスクないの・・・?」と咎めていた。

インテリーヤクザ仲間と放談会

K氏が設定して、先方は5人こちらは2人。話のネタは政治、経済、事件、噂話・・・・とマチマチ。

時間を忘れて喋り続けた。

桜の開花宣言をしたのに外は手袋が必要なくらい。

|

« 売れっ子花桃・桜開花 | トップページ | 大失敗篠笛個人レッスン忘却・健ちゃんの卒業祝い »

コメント

寒かったですね〜。血糖値が下がってきて、よかったね。
寒さも吹き飛ぶ放談会、楽しそう♪明日も寒いとか、風邪引かないでね(^^)V

投稿: 撫子 | 2010年3月24日 (水) 21時58分

 クリニックの検診結果が良好でよかったですね。

 自称インテリーヤクザさん達との放談会は、話題も豊富で楽しかったことと思います。
 現役を退いてから20年にもなろうかというのに、未だに付き合いがあるというのも素晴らしいことです。
 出会いを大切のしている篠笛先輩の人柄の良さなのでしょうネ!

投稿: ライス | 2010年3月24日 (水) 22時10分

小生もCT撮影のために病院へ。院内の庭の桜が、雨に打たれている。つぼみが、寒さに震えているようにも見える。
 しかし、春遠からじ。暖かい春はそこまで来ている。おいしい酒が思い切り飲めるように、頑張ろう。
 と言いながら、実は、明日、会社の後輩たちとちょっと、軽く一杯の予定。
 なんですぐ、酒にいっちゃうのだろうかね、篠さん。

投稿: 異風坊 | 2010年3月24日 (水) 23時20分

撫子さん
寒かったけど楽しかったよ。
TEL貰った時放談会の最中だった。小指を立ててこれからかと聴かれたから、そうだと見栄を張った。それだまた「年寄りが無理して見栄張っているよ」と、大笑い。

ライスさん
こころと心の付き合いだからいつまで経っても続くんだと思う。
ありがたいことです。宝物ですよ。

異風坊さん
CT検査結果気になるね。大丈夫のことを願っているよ。
酒は想いきっ利飲まなくていい。
楽しく、上手い酒が飲みたいね。
結果の出る前に例の佐山昼食会やろうよ。奥さんも誘ってさ。返事待ってるよ。
佐山と言えば4月15日お昼篠笛シミドウ教室のメンバーで昼食会をやることになっている。そのときでもいい顔を出さないか。みんな知っている顔だよ。
今日集まった中にあなたを知っている人もいたよ。

投稿: お篠 | 2010年3月24日 (水) 23時39分

佐野は、明日香と麻由と猫を連れて行くので、大丈夫.アウトレット行くかも?あ、ホームに行くんだった!

投稿: 藍弥生 | 2010年3月25日 (木) 01時02分

放談・・男性も楽しむのですね~
事件は聞き耳を立てたくなります?
噂話??後輩の人事の事ですかね~
中身も書いてください。

投稿: 梅 | 2010年3月25日 (木) 07時03分

あまりにもブログ搭載が遅いので、少し心配しながら待ち切れずに寝ちゃいました。年をとったせいか、最近は早寝で、4時には目が覚めてラジオを楽しんでいます。

投稿: 山猿 | 2010年3月25日 (木) 07時31分

血糖値下がって良かったですね。気にするなと言われても気になるのが検査結果。人間の弱さでしょうか?
放談会、楽しそうで、体にも良さそうですね。今日も寒そう、お大事に。

投稿: 竹 | 2010年3月25日 (木) 07時37分

藍ちゃん
次回でもでもいい。今度声を掛けてね。

梅ちゃん
放談だから全部オフレコ。お聞かせできないのが残念。
こんど梅ちゃんも参加してよ。

山猿さん
早寝早起きは三文の徳。
見習わなくっちゃね。

竹さん
お迎えはいつでもいいや。と言いながら気になる検査結果。一喜一憂、切ないね。
放談会はこれまで日の目を見ることも出来なかった暴露?物も飛び出したり、楽しかったですよ。
お聞かせできないのが残念。

投稿: お篠 | 2010年3月25日 (木) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 売れっ子花桃・桜開花 | トップページ | 大失敗篠笛個人レッスン忘却・健ちゃんの卒業祝い »