« 篠笛発表会紹介・AC篠笛教室・ウグイスの声 | トップページ | 「別れさせ屋」・日米核密約問題 »

2010年3月 9日 (火)

冬に逆戻り・富士さくら蕾膨らむ

冬に逆戻り

草花が折角芽吹き始め、ウグイスも来てくれたのに、小雪が舞い冬に逆戻り。

雑木林の緑もなくウグイスはどこでこの雪を凌いでいるのか心配。

富士さくら蕾膨らむ

先日山猿さんが静岡に花見に行った記念に買ってきて嫁入りさせてくれた富士さくら。

この寒さを心配して棚の中断に避難させた。

そのとき見ると蕾が膨らみピンク色の花の頭をを覗かせているのを確認できた。

これまで桜の鉢植えは扱ったことがない。

花が楽しみ。

それにしてもこの雪には参った。

|

« 篠笛発表会紹介・AC篠笛教室・ウグイスの声 | トップページ | 「別れさせ屋」・日米核密約問題 »

コメント

 3月というのに雪が舞って真冬の寒さ!
箱根に電話したら、雪が積もって道路では、車が次々に事故を起こし混乱しているようです。
 このような日は、屋内でじっとしているのが一番かなと思います。
 因みに小生は、会社で屋内作業に従事中。

投稿: ライス | 2010年3月 9日 (火) 17時59分

ウゥ〜〜〜寒いですね〜!折角の蕾も、この寒さに戸惑っていることでしょう。
暑さ寒さも彼岸まで・・・もう、ちょっとのガマンですよね。
それまで「撫子はコ〜タツでま〜るくなる」かな(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年3月 9日 (火) 18時31分

寒かったですね。負けてたまるかと午前中ゲートボール、雨のため1時間で切り上げ。
マル鑑のMくん、功労章受章の記事、嬉しい限り。

明日は暖かくなりそうですね。

投稿: 竹 | 2010年3月 9日 (火) 19時39分

寒い!犬も散歩の時は流石足早・・・・
葉ぼたんも雪を帽子に重たそうでした。
スノータイヤはマダマダ外せないです。

投稿: 梅 | 2010年3月 9日 (火) 20時15分

窓から見える小学校の校庭が真っ白になりました。
寒さの繰り返しは、桜の開花を見事なものにしてくれるかもしれませんね。

投稿: アルキメデス | 2010年3月 9日 (火) 21時52分

ライスさん
年寄り苛めな雪ですな。
箱根は大変でしょうね。
一日中TV見っぱなし。これも意外に疲れる。
早くウグイスにあいたいね。

撫子さん
若い者がなんじゃい。
篠笛の音は背骨を伝わって出て来るんだよ。背筋を伸ばしてしゃんとしなさい。
ニャンコが笑っているよ。

竹さん
この寒さの中ゲートボールとはお若いですね。
明日は本当に暖かくなるでしょうね。
草花やウグイスが可哀そう。

梅ちゃん
ワンちゃんの散歩も大変だね。
風邪引かないようにね。

アルキメデスさん
春がなかなかやって来ませんね。
始めてみる富士桜の花と対面するのが楽しみです。

投稿: お篠 | 2010年3月 9日 (火) 22時01分

少しのんびりできて、珍しく時間内にその日の帳簿ができたりして、夜は、子どもと3人で禁煙になったロイヤルホストで、原稿書き.ロイヤルホストも、すいていて、居心地満点でした。

投稿: 藍弥生 | 2010年3月 9日 (火) 23時48分

藍ちゃん
忙し過ぎる藍ちゃん。
たまにはノンビリした時間必要だよ。
みんなに元気・やる気の配達人だからね。
今日も頑張ろうぜ。

投稿: お篠 | 2010年3月10日 (水) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛発表会紹介・AC篠笛教室・ウグイスの声 | トップページ | 「別れさせ屋」・日米核密約問題 »