« ニュース速報・市橋画伯・院展入選 | トップページ | 寒く庭作業中止・AC篠笛教室お別れ会(明日) »

2010年3月27日 (土)

中国製冷凍ギョーザ中毒事件で犯人逮捕・万年青植え替え

中国製冷凍ギョーザ中毒事件で犯人逮捕

中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、警察庁は27日、中国公安省からの情報として、製造元の臨時工呂月庭容疑者(36)を逮捕。同人の周辺から2本の注射器が押収され、日本で中毒を起こした製品に混入していたのと同じ有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が検出されたことを発表した。

中国製ギョウザ中毒事件は、これまで、中国が自国内ではありあえないとして毒物混入は日本国内だ。と主張してきた。

家のバアチャンも何でも中国製と見ると買うことはなくなった。2年も経過して犯人逮捕は本当か?と思う筋もあるが今後の成り行きを見守りたい。

万年青植え替え

好天気で植え替えには絶好の日和。

高校野球の放送を聞きながら、万年青中心に植え替え大物を残ししてほとんど植え替えを終えた。

優勝候補か・といわれていた東海大相模は初戦で敗れた

|

« ニュース速報・市橋画伯・院展入選 | トップページ | 寒く庭作業中止・AC篠笛教室お別れ会(明日) »

コメント

餃子は、我が家で作ったものしか食べません。東海大相模高校には、最初から慢心したプレーが見受けられ「負けるぞ」と思っていました。

投稿: 山猿 | 2010年3月27日 (土) 18時58分

ギョーザ事件の、中国内発生は、多くの人が予見していたのでは?解決までの捜査経過が知りたいですね。
風が冷たかったのに植替え作業、愛情の深さを感じてます。

午後、町内吟詠教室。寒いせいか手の痺れが強いようです。

投稿: 竹 | 2010年3月27日 (土) 19時50分

餃子でも何でも、早く食べたいなぁ〜。TVで美味しそうに人が食べてると、食べたくなってきました♪
心配かけてごめんね(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年3月27日 (土) 20時11分

餃子事件の犯人の犯行の理由が「真面目に働いても正社員になれないから」と憂さ晴らしと報道されていましたが、何処かの国にもそんな事あったな~と苦笑い。

投稿: 梅 | 2010年3月27日 (土) 20時55分

 「毒物混入は中国国内では、あり得ない。」と終始主張してきた中国政府が、容疑者逮捕を広報したことには何か裏が有りそうな気がしますが、思い過ごしでしょうか。 今後の捜査経過を見守りたいところです。
 

投稿: ライス | 2010年3月27日 (土) 21時54分

山猿さん
家のバアチャンは中国の物は一切手を出さない。
東海大相模に慢心の態度を見たのは流石。

竹さん
風は冷たかったですがやれるときにやっておかないといつ・・・と考えてしまうんですよね。
吟詠教室ご苦労様でした。

撫子さん
早く元気になれよ。
元気になったとしても中国製は止めておいた方ががいい。と、バアチャンが言っているよ。

梅ちゃん
どこかのTVで今ごろになっての犯人逮捕に?を投げかけていたがあの国はなにがあるのか分からないところがあるからね。

ライスさん
今になって何故?真意が分からない。
どこかのTVでもそんなこと言っていたよ。
今後が見ものだね。

投稿: お篠 | 2010年3月27日 (土) 22時07分

東海大相模残念…。原監督時代からファンです。(^J^)

投稿: てる! | 2010年3月28日 (日) 00時20分

忙しい土曜日で、ニュースはここで見ています。餃子おいしいのにねえ。残念だよねえ.きっと一生懸命ちゃんと作っている人もいっぱいいるのにね。

投稿: 藍弥生 | 2010年3月28日 (日) 00時37分

てるさん
この家を造ったときの設計士さんが東海大相模の応援団長でした。
前評判が良過ぎましたね。

藍ちゃん
TV代わりにJBKを見てくれてありがとう。
中国産食べるのは、捜査の行方をよく見てからにしようぜ。

投稿: お篠 | 2010年3月28日 (日) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニュース速報・市橋画伯・院展入選 | トップページ | 寒く庭作業中止・AC篠笛教室お別れ会(明日) »