« 冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜き・銀メダルを獲得・大津波警報・スポーツセンター | トップページ | 冬季オリンピック閉幕・北海道教職員組合員4名逮捕 »

2010年3月 1日 (月)

三月・篠笛教室・間違い電話

三月

アッという間に2月が終ってしまった。

マスマス賞味期限が残り少なくなってきた。やり残したことは山積しているのに。時間は待ってくれない。

「後三年」と宣告されたとき、一日を一ヶ月に、一ヶ月を一年に換算して過ごした期間があった。のを思い出した。

篠笛教室

今日はK先生。S先生も見えられて、発表会の最終チェック。

歩きながら吹く練習の指導をしていただく。

「間違っても、慌てずにこれが自分流だと開き直って吹き続けること」

先生の最後の教えに、それなら得意、と楽になった。

それにしても、みんなよく練習してきている。

有志でピザ昼食会。

間違い電話

知り合いのインテリーヤクザさんに電話をしたつもりが一行間違って他の方のところに架けてしまった。

でも、電話口に出られた奥さんが優しい方だったのでつい話しかけてしまった。「主人おりますよ」と昔懐かしいIさんと代わってくださった。

懐かしくお詫びもしないで話し込んでしまった。

Iさんは退職後、海を渡って悠々自適。

ご迷惑をお掛けしたが飛んだ怪我の功名だった。

|

« 冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜き・銀メダルを獲得・大津波警報・スポーツセンター | トップページ | 冬季オリンピック閉幕・北海道教職員組合員4名逮捕 »

コメント

親父さんの計算だと、今年は後10年もありますよ。「負けてたまるか」で十分開き直ってやれますとも。

投稿: 山猿 | 2010年3月 1日 (月) 19時25分

わざと、間違い電話したりして?ね!

投稿: 藍弥生 | 2010年3月 1日 (月) 19時42分

歩きながらの篠笛の練習は難しそうですね。
周りに優しいサポーターがいるから、緊張はしないのでは!?

投稿: アルキメデス | 2010年3月 1日 (月) 19時53分

月日のたつのは本当に早いですね。やり残すことがあっても仕方がない、と思えるようになりました。ただ一日一日を大切に、という思いです。

午前中、定期眼科検診。午後、町内防犯パトロール。

投稿: 竹 | 2010年3月 1日 (月) 20時17分

こんばんわ
26日に神戸より帰宅。そろそろ 時差ぼけも治りそうで 横浜ペースに戻りつつあります。 あっという間に 3月になってしまいました。

投稿: ふくろう | 2010年3月 1日 (月) 21時41分

そうそう!優しい!?サポーターがいるよ♪けど、そのサポーターの方が、やけに緊張しちゃってる(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年3月 1日 (月) 21時46分

山猿さん
あの頃は真剣にそう思って一日一日を大切に踏ん張ったものです。
その踏ん張りが今に繋がっている。
お互い頑張ろうぜ。

藍ちゃん
唆さないでよ。
間違ったお蔭で10年ぶりに旧友と話ができた。

アルキメデスさん
歩きながら吹くのは思っていたより大変です。でもやると言ってしまったのでやるしかないです。

竹さん
町内の防犯パトロール。ご苦労様です。
一日一日を大切に。思いは同じですね。

ふくろうさん
お帰りなさい。親孝行ご苦労様です。

撫子さん
優しいサポーター。
頼りにしているからね。
今日先生に「練習したね」ッて言われたよ。
笛はウソをつかない。

投稿: お篠 | 2010年3月 1日 (月) 23時02分

 歩きながらの演奏は、困難を極めることと思います。 何と言ってもそのチャレンジ精神が素晴らしい! 
 小生発表会は、5番目でお客さんが来ないうちに終わってしまうということなので気楽に行こうと思ってます。
 
 間違い電話が怪我の巧妙で思いがけない方と楽しくお話したというのも、篠笛先輩の人望が厚い証です。

投稿: ライス | 2010年3月 1日 (月) 23時36分

ライスさん
歩きながら吹くのがこんなに難しいものとは思っていなかった。それだけにいい経験になったと思っている。ここまできたらやるっきゃない。
間違った電話の相手は一課時代Y紙のクラブのサブキャップをしていた敏腕記者で何度か抜かれたことがあった。

投稿: お篠 | 2010年3月 2日 (火) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜き・銀メダルを獲得・大津波警報・スポーツセンター | トップページ | 冬季オリンピック閉幕・北海道教職員組合員4名逮捕 »