« 冬に逆戻り・富士さくら蕾膨らむ | トップページ | 恵ちゃんのところで夕食会(ひな祭り?) »

2010年3月10日 (水)

「別れさせ屋」・日米核密約問題

「別れさせ屋」殺人事件

報酬目当てに離婚工作などを請け負う「別れさせ屋」

別れさせた女性と交際を続けた「別れさせ屋」がその女性を殺したとして東京地裁は男に懲役15年の懲役をい渡した。

判決によると、男は元探偵会社社員桑原武被告(31)は2007年、離婚を求める被害者の夫の依頼を受け、名前や職業を偽って五十畑里恵さん=死亡当時(32)=に接近し、交際を開始。二人がホテルから出てきたところを別の仲間が写真を撮って、それを証拠として離婚成立。

離婚成立後も付き合いを続けたが、昨年4月にそのことを被害者が知り口論になり、首を絞めて殺害した。男には正妻と子供もいるらしい。

おかしな商売が出てきた。法的に取り締まりは難しいらしい。

別れさせを依頼した夫は刑罰を受けない。(殺人を依頼したわけではない)民事的な問題は残る。

世の中のご夫婦さんよご用心。

昨日思わぬ寒さで終日見たTVワイドショウの中から面白い話題を提供。

日米核密約問題

核搭載艦船の寄港について、外務省の有識者委員会は、日米間に暗黙の合意があった「広義の密約」と結論付けた。

|

« 冬に逆戻り・富士さくら蕾膨らむ | トップページ | 恵ちゃんのところで夕食会(ひな祭り?) »

コメント

「核密約」許せませんね~
歴代の外相や首相はヌケヌケと国民にウソをついてきたのですから・・もっとも、狸じゃないと政治屋は勤まらない?とか・・・
今日もシトシト雨。寒いですね。

投稿: 梅 | 2010年3月10日 (水) 11時41分

色んな商売が出てくるもんですね〜。それに事件が絡んで・・・デカさん達も大変だ〜(・・;)

投稿: 撫子 | 2010年3月10日 (水) 14時37分

くっつけ屋さんなら、できるかも?

投稿: 藍弥生 | 2010年3月10日 (水) 15時15分

婚活があると思えば、別れさせ屋!?
一緒になるのも、別れるのも
お金とエネルギーが必要なんですね。

投稿: アルキメデス | 2010年3月10日 (水) 16時07分

「核密約」問題、また横須賀が騒がしくなりそう。過去はともかく、前向きに国の安全を考えていかなければ?と思います。

雪降らず、風強く、波はようやく静かになりました。

投稿: 竹 | 2010年3月10日 (水) 21時17分

梅ちゃん
春が足踏みをしたままいつまでもやってきませんね。

撫子さん
嫌な世の中になってきたね。
気を付けなくっちゃね。

藍ちゃん
人の心。生きていくことの難しさよ

アルキメデスさん
油断大敵。スキを見せると付け込まれる。

投稿: お篠 | 2010年3月10日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬に逆戻り・富士さくら蕾膨らむ | トップページ | 恵ちゃんのところで夕食会(ひな祭り?) »