« 恵ちゃんのところで夕食会(ひな祭り?) | トップページ | ウグイス元気よく挨拶・・鎌倉八幡宮イチョウの木倒れる »

2010年3月11日 (木)

篠笛個人レッスン・車庫のシャッター取替え工事・恵ちゃんたちの新居アパート

篠笛個人レッスン

二俣川でS先生の個人レッスン。

これから持ち歌にしたい同期のさくら、7つの子、襟裳岬、リンゴの歌、などの譜面をお願いした。

ウグイスに負けないように夕焼け小焼け、ウサギ、など簡単な曲を何曲か教えていただくように今後の方針を話して終わり。

車庫のシャッター取替え工事終了

お天気の都合で延期になっていた車庫の自動シャッターの取り付け工事、朝早くから一日かかった。

ボタン一つで開閉でき至極快適。

人当たりのいい親切な話好きな職人さん。どなたか自動シャッターを取り付ける際は紹介したい。

思っていたより安く上がった。

現金一括払いにするとおまけもしてくれた。

恵ちゃんたちの新居アパート視察。

恵ちゃんが夏の結婚に備えて、暇を見て新居探しをしていたが駅から4分のところのアパートを見つけてきた。

昨晩夕食会の後恵ちゃんの案内でバアチャン、ハム子と一緒に見に行った。

4年、2DK、敷金・前家賃なし、道路に面していて騒音が気なることを除けば申し分なさそう。

|

« 恵ちゃんのところで夕食会(ひな祭り?) | トップページ | ウグイス元気よく挨拶・・鎌倉八幡宮イチョウの木倒れる »

コメント

健太君恵ちゃんの新居決定おめでとうございます。「どこですか」なんて、変なおじさんになりたくありませんから。

投稿: 山猿 | 2010年3月11日 (木) 20時35分

 個人レッスンは、先輩の若返り方策の一端と受け止めました。 YACに比べて結構自己ペースで行けそう!

 恵ちゃん達二人の結婚準備、今が一番輝いている時、将来が楽しみすね。

投稿: ライス | 2010年3月11日 (木) 20時50分

車庫の自動シャッター工事完了、良いお天気で良かったですね。恵ちゃんの結婚準備も着々、篠さんの笑顔が目に浮かびます。

久しぶりの日ざし、午前中ゲートボール、午後、能見台教室。

投稿: 竹 | 2010年3月11日 (木) 21時00分

花粉症で目がショボショボ・・温かいのは良いのですが悩みも増えます。
ウグイスの鳴き声・・聴きました。良いですね~

投稿: 梅 | 2010年3月11日 (木) 21時41分

山猿さん
若者たちは着々準備を進めているようです。よろしくお願いいたします。

ライスさん
個人レッスンはある程度生徒の希望に添って教えていただくことができますよね。

竹さん
自動シャッターは悲しいかな年寄り対策ですよ。
もう少し早くやればよかったと思っております。

梅ちゃん
花粉症は辛いですよね。
お大事に。

投稿: お篠 | 2010年3月11日 (木) 22時54分

アパート探し、たのしそうだね。今日は、スイスの打ち合わせ.笛を吹くところを、取ってくれるカメラマン、ゲットしました。

投稿: 藍弥生 | 2010年3月12日 (金) 00時04分

恵ちゃん達の新居、良い所が決まってよかったね。
車庫自動シャッターも、安上がりでめでたし・めでたし。
さぁ〜、2年後の能舞台目指して、二人の合奏のお稽古の始まりだぁ〜♪(*'▽')ノノ

投稿: 撫子 | 2010年3月12日 (金) 00時21分

藍ちゃん
スイスへカメラマン同行とは豪勢だね。
夏海ちゃんが撫子さんを写したように動画・録音つきと言うデジカメがあるからそれに撮って貰ったほうがいいよ。勿論新しいデジカメかって持っていくのさ。
難しい手術のときなんかも記録に残せるから経費で落とせるんじゃない。

撫子さん
二重奏頼りにしているからね。よろしくお願いしますね。
篠笛発表会を写した夏海ちゃんの動画よかったね。先生も感動していたよ。

投稿: お篠 | 2010年3月12日 (金) 08時51分

カメラマンというより、薬の会社にいる獣医さんの後輩です。先輩の写真、とってっていったわけ。

投稿: 藍弥生 | 2010年3月12日 (金) 18時26分

藍ちゃん
いずれにせよ藍ちゃんの人徳と顔の広さがものを言っているわけだね。

投稿: お篠 | 2010年3月12日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵ちゃんのところで夕食会(ひな祭り?) | トップページ | ウグイス元気よく挨拶・・鎌倉八幡宮イチョウの木倒れる »