« 同窓会・墓参 | トップページ | 「昭和の日」・風強く庭作業は難儀 »

2010年4月28日 (水)

Gセンター診察日・小沢氏は「起訴相当」 検審が議決

Gセンター診察日

横殴りの雨。自転車は駄目。バアチャンの勧めで

長靴履いていったが、長靴は俺一人だった。待合室は一杯。

主治医と交わした会話。

「検査結果を見ても異常なし。骨にも変化はない。でも、元が元だからこのまま今年一杯治療を続けて来年になったら検査をして考える」

「ところでお孫さん結婚式いつだっけ」

「7月」

「うちの娘も5月結婚する。バージンロードどうやって歩くか考えている」

「その時は鬼の目にも涙だね」

「鬼じゃないよ。泣かないつもり」

「人並みに涙を見せたほうがいいじゃない・・・」

お互い笑ってお仕舞。

一本5万円の注射をして終わり。

仲がいいOさんご夫婦にあった。変わりはなく元気。

ピーコさん講演の反響

治療室でS看護師が「この間のピーコさんの講演聞きに行きましたよ。

コシさんの発言よかったですよ。先生にもピッシャット決め付けて格好良かった。またなにかあったら教えてね」

小沢氏は「起訴相当」 検審が議決

民主党・小沢幹事長の政治資金問題

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、東京第5検察審査会(検審)は、東京都の市民団体から政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で告発され、嫌疑不十分で不起訴処分となった小沢氏について、11人全員賛成で起訴相当と議決した。議決を受け、東京地検特捜部は再捜査を行う。

特捜部が再び不起訴処分としても、起訴相当の議決が再度出された場合、審査会の議決に法的拘束力をもたせた改正検察審査会法に基づき、小沢氏は強制起訴される。

当然の議決だ。でも小沢は居座るつもりらしい。政治は混迷の道をまっしぐら..

|

« 同窓会・墓参 | トップページ | 「昭和の日」・風強く庭作業は難儀 »

コメント

 今朝の雨は凄かった! 長靴で正解です。 靴・ズボン・鞄みんなびしょぬれで乾かすのが大変でした。

 先生との会話が漫才みたいで面白いですね。 遊びに行ったのか検診に行ったのか会話だけ聞いてると分かりません。

 小沢幹事長が政界を牛耳っているうちは、政治の好転は望めません。 早く起訴して辞任に追い込まねば! 

投稿: ライス | 2010年4月28日 (水) 15時55分

やっと雨が上がってGW初日の明日からは
いいお天気になりそうで嬉しいです。

検査結果が異常なしで良かったですね!

そして故郷での小学校の同窓会。
親切なお友達の車でお墓参りもできて
良かったですね。
美しい笛の音に喜ばれたことでしょう~♪

同窓会では、恩師だったのか同級生
だったのかわからない男性が参加されていて
困ったことがあります(笑)

投稿: dolce | 2010年4月28日 (水) 17時36分

凄い雨で出かけるのを延期。病院はそうはいきませんね。一本5万円の注射・・高いですね~・・保険は利かないのですか?
友人のご主人も最近肺がんが見つかり・・末期を宣告され、介護が大変なようです。

投稿: 梅 | 2010年4月28日 (水) 18時10分

雨がひどくて大変だったね。お疲れさまでした〜。検査結果、異常なしでよかったね♪
7月には、きっと篠笛さん「鬼の目に涙」なんだろうなぁ〜。もらい泣きしちゃいそうです(^^;

投稿: 撫子 | 2010年4月28日 (水) 19時15分

高い注射だから 先生も雑談で余裕ですかね? ほほえましい会話でホッとできます。

投稿: ふくろう | 2010年4月28日 (水) 19時48分

2月の定期検査でPSAの数値が上がり、本日は、今月2回目の通院で、判定は「今のところ特別な治療をすることはない、このまま様子を見ましょう」で一安心です。「負けてたまるか」と、晩酌を一杯多めに頂戴しました。

投稿: 山猿 | 2010年4月28日 (水) 20時10分

検査結果など異常なくて何よりでした。気にしないようにしても、気になりますから。

午後、能見台教室。夜、町内役員会。
帰国した息子、来宅。

投稿: 竹 | 2010年4月28日 (水) 21時31分

ライスさん
おかしな天気で参ってしまうよね。
昔は気難しい医者だったがダンダン俺のペースになってきた。
看護師さんたちも先生最近変ったね。と不思議がっている。
小沢が強制起訴になってパクラれる姿を見たいと思っている人が一杯入るね。
俺もその一人。検察審査会を応援しよう。

Dolceさん
最近は篠笛が一緒で助かっています。
千の風になった人たちとも対話ができるような気がいたします。
どうですか篠笛はじめてみませんか?

梅ちゃん
出掛けるときは物凄い降り、でも帰りは小雨の変って助かりました。
友人のご主人大変ですね。
肺がん末期では緩和ケア病棟でしょうかね。

撫子さん
鬼の目に涙を楽しみにしているなんて悪い趣味だよ。
サっちゃんとバージンロード歩くときワイワイ泣いてやろうかな・・・・。
兎に角一日も早く泣かせてよ。

ふくろうさん
泣いたりしょげたりしても結果は同じですからね。ならば楽しくいこうというわけです。負けてたまるか。やせ我慢やせ我慢。

山猿さん
お互い検査数値には一喜一憂するよね。
現状維持で先ずはよかったね。

竹さん
ありがとうございます。
息子さん帰ってきてよかったですね。

投稿: お篠 | 2010年4月28日 (水) 23時11分

お帰りなさい。

同窓会、お墓参りとお身内との交流と短い時間で有意義にすごされましたね。

昨日も冷たい雨で、今朝の嵐もひどかったですね。ご無事のご帰宅なによりです。

これからお天気も回復するようですので、旅行控えてるのでちょっと安心です。

きっと畑や鉢のお世話がまた大変なのでしょうね。ゆっくりとされてくださいね。

投稿: ルピナス | 2010年4月28日 (水) 23時24分

雨の日サービスしましたよー。メーカーさんがくれた、犬のイラストつきタオル.みんな大喜び

投稿: 藍弥生 | 2010年4月28日 (水) 23時32分

ルピナスさん
故郷、幼馴染とすっかり癒されてきましたよ。
庭の草木は一日一日と成長を続け毎日が戦争のようです。ゆっくりなんかしていられませんよ。
篠笛練習も出来ないで困っています。

藍ちゃん
雨の日のサービス。いいことしたね。
みんな喜ぶ訳だよ。

投稿: お篠 | 2010年4月29日 (木) 09時18分

一本五万円!?ちょろっと垂らしただけで数百円しそうですね。(>_<)

投稿: てる! | 2010年4月29日 (木) 12時50分

てるさん
長生きするのにも金がかかります。どうしましょうか?

投稿: お篠 | 2010年4月29日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同窓会・墓参 | トップページ | 「昭和の日」・風強く庭作業は難儀 »