« バアチャン通院順番取り・巨人木村拓也コーチ急死・ハマ風投稿歌3首送信 | トップページ | 篠笛個人レッスン・春の使者ピンクのスズラン »

2010年4月 8日 (木)

Mさん見舞い・久保田で乾杯

Mさん見舞い

元気そのものだったMさんが突然入院した。

先日ワシントンホテルのお別れ会で会ったとき「斜めに歩いてしまうんだが・・・」と言っていた。

「斜め歩きは昔経験がある。メニエルか脳梗塞を疑った方がいい。専門の病院で診察を受けた方がいいよ」とアドバイスした。それから直ぐ入院を知らされた。

病院に「コロシの探偵仲間」がいて直ぐ入院できたようだ。

足腰が少しやられて歩くのが不安定でリハビリが必要とのことらしい。

容態は落ち着いているらしいので今日山猿さんと見舞った。

元気でベッドに座って話しをするのは何も変らない、処置が早かったのが幸いしたようだ。

久保田で乾杯

行き付けのすし屋に寄ってMさんが元気だったこと祝って、久保田で軽く乾杯。

この店山猿さんも気に入ったらしい。

二俣の駅でNさんに会う。ブログを読んでくれているらしい。コメントにお誘いしたが・・・。

明日は篠笛個人レッスン。

|

« バアチャン通院順番取り・巨人木村拓也コーチ急死・ハマ風投稿歌3首送信 | トップページ | 篠笛個人レッスン・春の使者ピンクのスズラン »

コメント

兆候が分かるのは、ありがたいですね。
箸を良く落とす。一瞬目眩がする。むくみが出てきた・・・
MRIで、血管をかなり調べられると朝のNHKでやっていました。

投稿: アルキメデス | 2010年4月 8日 (木) 20時11分

病院にまで探偵仲間がいるの?
凄いね!すぐ入院出来て良かったですね。
久保田で乾杯!何よりです。
来週シミドウ教室にお邪魔します。

投稿: 梅 | 2010年4月 8日 (木) 20時41分

今日は偶然お目にかかれてうれしかったです。お元気そうでよかったです。
今日は急いでいたので残念でしたが、次回はぜひ一杯お付き合いさせてください。
お篠さんのお話を、一度ゆっくり聴かせていただきたいです。

投稿: さり(N) | 2010年4月 8日 (木) 21時25分

Mさんの容体が思っていたほどでなく安堵しました。それにしても「コロシの探偵仲間」さんの活躍ぶりには吃驚しました。またまた久保田まで御馳走になり、拙妻に報告しましたら「また」と怒られてしまいました。有難うございました。

投稿: 山猿 | 2010年4月 8日 (木) 21時34分

アルキメデスさん
兆候らしきものがあっても、つい年のせいにしてしまいがちですね。
長生きも難しいですね。

梅ちゃん
色んなところに仲間がいて助かっています。今回も仲間がいなければ直ぐ入院はできなかったケースのようです。
病院にいた仲間がかなりの発言力のある実力者?で頼もしかったですよ。
友達は多い方がいいですね。

サリちゃん
いらっしゃい。
お会いできて声を掛けてくださって、そして何よりこうしてコメントくださって嬉しかったですよ。
今日は仲間の見舞いに行った帰りでした。
今度お暇ができたときゆっくりお話しできればいいね。

山猿さん
今日はご苦労様でした。M氏が思っていたより元気でよかったね。
おっしゃるとおり「コロシの探偵氏」の活躍ぶりには驚きましたね。
彼の明るい性格と何より敵を作らない人のよさが大きくものを言っているような気がしましたね。
素敵な仲間を再発見して力強くなりました。M氏もいいところに入院してよかったね。
やっぱり久保田は美味しかったね。あの店気に入ってくれてよかった。たまにはいいよね。
千の風になってからでは呑めないからね。

投稿: お篠 | 2010年4月 8日 (木) 22時56分

 Mさんの件入院の事実を知りませんでした。 大事に至らなくてホントに良かったですねネ。
 篠笛先輩の豊富な経験に基づく的確なアドバイスが功を奏したものと思います!

 「Mさんの無事を祝して乾杯?」の「久保田」が、又格別の美味しさだったことと思います。

投稿: ライス | 2010年4月 8日 (木) 23時06分

げんきでよかったねー。退屈しているのでは?きっと、もっと、アンプしてるね?

投稿: 藍弥生 | 2010年4月 8日 (木) 23時22分

Mさん、落ち着いていらしたとのこと、よかったです。篠笛さんの素早いアドバイスとお仲間の連携で、早期発見、治療、何よりでした。しっかり治して頂いて、お元気なお顔を見せて下さるのを楽しみにしています♪
久保田で乾杯、羨ましい〜(^.^)b

投稿: 撫子 | 2010年4月 8日 (木) 23時39分

ライスさん
大事の前で踏みとどまってよかった。歩行はリハビリで幾らでも回復できるからね。
久保田は美味しかった。ライスさんには無理かな。

藍ちゃん
昨日は忙しいところに電話なんかしちゃってごめんね。Mさんも症状が軽くてよかった。皆さんによろしくと言うことでした。
医者って案外症状があってもバカにしがちの様だから、藍ちゃんも忙しいから気をつけてよ。

撫子さん
Mさん思っていたより落ち着いていて安堵。早期発見早期適切な処置が大切を立証。

投稿: お篠 | 2010年4月 9日 (金) 10時55分

今頃、篠笛の個人レッスンで頑張っていらしゃるのでしょうね。又聴かせてくださいね。

投稿: JACKのママ | 2010年4月 9日 (金) 12時55分

JACのママさん
ママさんに聞いてもらえるのを楽しみに練習しています。

投稿: お篠 | 2010年4月 9日 (金) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バアチャン通院順番取り・巨人木村拓也コーチ急死・ハマ風投稿歌3首送信 | トップページ | 篠笛個人レッスン・春の使者ピンクのスズラン »