« バアチャンの買い物お供・K氏来訪・植え替え | トップページ | 庭作業・スポーツセンター »

2010年4月12日 (月)

またも雨PCが話し相手・辛い相談2件

またも雨PCが話し相手

朝から冷たい雨が庭に出ようとする足を止める。

コスモス定例会だが止めにする。その分電話相談2件。

終日PCが話し相手。自転車に乗れないから散歩も中止。

休養しろと言うメッセージかもしれない。

それにしても寒い。いい休養になった。

辛い相談2件(緩和病棟・リビングウイル)

|

« バアチャンの買い物お供・K氏来訪・植え替え | トップページ | 庭作業・スポーツセンター »

コメント

辛い相談も、親父さんの豊富な経験と温かい人間性で、多くの方々の手助けをされて、感謝されていること間違いありません。一日おきの寒暖の差、御風邪を召しませぬように。明日早朝94歳の爺さんを連れて、山梨へ亡母の墓参に出発です。

投稿: 山猿 | 2010年4月12日 (月) 19時52分

この雨、花と人には厳しいですが、若葉には良いのかもしれません。
寒い日は、温かくしてじっと待つことが大切です。

山でも動くと危ないのです。
昔、東北の山で10月に吹雪に遭い、丸一日無人小屋に閉じこめられました。翌日さっと止んで、ぽかぽか陽気になったことを思い出しました。

投稿: アルキメデス | 2010年4月12日 (月) 20時09分

篠笛様 先日の会の写真をいただきました。ありがとうございました。カメラマンさんによろしくお伝えください。兄いがおいでにならないAC新年度、静かにスタートしております。もっと気候がおちついたら遊びにきてください。お体をお大切に!!

投稿: にゃ。 | 2010年4月12日 (月) 20時17分

御柱祭りが終わったら、冷たい雨降りとなりました。庭の八重桜もションボリしています。篠さんも骨休みをして、下さい。

投稿: 塩爺 | 2010年4月12日 (月) 20時27分

きょうのような 冷たい雨が降っていると
病気の人は落ち込んでしまいすよね~
私のところへも 新潟の肺がんの男性から電話がありました。次回は 相談お願いしますので よろしく。

投稿: ふくろう | 2010年4月12日 (月) 21時02分

寒い一日でした。手袋をしている人もいました。胸のCTを撮ってきましたが、病院は患者で賑わって?いました。病持ちにはお天気には構っていられないのですね。桜もこの雨でおしまいの様ですね。篠笛は相変わらずべスとの二重奏・・。

投稿: 梅 | 2010年4月12日 (月) 21時06分

ご体調がすぐれないとのことで心配しています。
昨日は妙な暖かさで、今日はこの真冬並の寒さです。
明日はまた暖かいとか・・・体調管理が難しいこの頃です。どうぞお大事になさってくださいませ。

今日みたいな日はゆっくりとお休みくださいね。
笛はちゃんと(かな?)練習してます。
時々、まだまだ変な音だけど高い音もでます。5月は旅行でお稽古はお休みしますが、笛を持って行こうかと思っています。
ただ夫と行くので、吹くチャンスはないかも・・(-_-;)

今日からハマ風の選歌に入りました。
もう32号の編集です。

投稿: ルピナス | 2010年4月12日 (月) 21時12分

雨で休養は、何よりですが、電話相談があっては、十分なお休みにはなれないんでは?

午前中、耳鼻咽喉科通院、加齢現象もあって、元には戻らないとのこと。余り簡単に言われると残念な思い。

投稿: 竹 | 2010年4月12日 (月) 22時02分

山猿さん
親孝行ご苦労様ですね。明日お天気がいいといいね。
気をつけて行ってらっしゃい。
ガンに罹ると、発見の宣告・どんな治療もなくなって突き放された時・ホスピス入りを決心する時・24時間睡眠薬を決める時・・・・幾つかの辛い、きつい峠を越えなければならない。
藁にも縋りたい。そういう方に、奇跡をと、言える人と言えない人がいる。
相談する方もされる方も真剣。
今日の相談は二人とも患者本人とあったこともない。が辛いよね。

アルキメデスさん
このところの気温の変動は年寄り苛めですね。
貴重な体験からのアドバイスありがとうございます。

にゃさん
お久しぶり。月曜日の稽古がなくなっただけでも身体は楽ですね。
でもチョット皆さんに会えなくて寂しいね。
みなさんによろしく。

塩爺さん
御柱で事故があって心配していたが無事生還?でよかった。
叙勲おめでとう。

ふくろうさん
新潟の肺がんの方の相談いつでもどうぞ。
篠笛練習やってますか?

梅ちゃん
何回行っても病院は嫌ですよね。
結果何でもないことを祈念。

ルピナスさん
旅行に篠笛持参。その心掛けが大切。無理しないで仲良く旅行を楽しんでください。
次回お目にかかるのが楽しみ。
五行歌珍しくハマ風投稿送信を早めに済ませ安心してしまって、気がつくと歌会の締切日ハマ風投稿歌で間に合わせる始末。

竹さん
病院に行って「加齢」を持ち出されるとなんとも悔しいですよね。
お大事に。

投稿: お篠 | 2010年4月12日 (月) 23時19分

昨日に比べ、この寒さ!春物、冬物総動員です。元気に咲いた花桃が、寒さにションボリしているような・・・
ポカポカ陽気にお散歩を、早くしたいですね(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年4月12日 (月) 23時38分

 寒くて雨の降る日は、絶好の休息日です。小生もウォーキングを休みました。

 今日の笛教室は、「通りゃんせ」。
 皆さん練習熱心で稽古日ごとに綺麗な音色になってゆくのが分かります。
 

投稿: ライス | 2010年4月12日 (月) 23時51分

寒かったー。友達の大阪栄転の出発式でした.トライアングルで、久しぶりの佐藤シェフのお料理でしたよ。今度、また、行こうね。

投稿: 藍弥生 | 2010年4月13日 (火) 00時05分

撫子さん
陽気の急変年寄りいじめだね。
本格的な春が待ち遠しいね。

ライスさん
篠笛教室の皆さん練習熱心で音色が変化していくのは楽しいね。

藍ちゃん
佐藤シェフの料理久しくお目にかかってないね。
機会があったら連れて行ってね。

投稿: お篠 | 2010年4月13日 (火) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バアチャンの買い物お供・K氏来訪・植え替え | トップページ | 庭作業・スポーツセンター »