« 庭作業・スポーツセンター | トップページ | 4月18日ピーコさんのTV放送・シミドウ篠笛教室・寒さぶり返し »

2010年4月14日 (水)

ボケは本物・狸小路赤提灯でヤケ反省会・恵ちゃん新居準備

ボケは本物

メモ帳に今日は五行歌横浜水曜歌会とチャンと記入されている。

すべてそのつもりで出席歌も送信していた。

地区センターに行ってみたが、掲示板に「ハマ風」の記入がない。受け付けの人に聞いてみて帳面も調べた貰ったが見当たらない。

最後の手段山猿さんに電話して、一週間間違っていると笑われる。

この間は篠笛の練習日をすっぽかしてしまったばかり。冗談ではないボケは本物になってしまった。

狸小路赤提灯でヤケ反省会。

帰りが早いのを、バアチャンが「どうしたの。どこか悪いの?」と心配仕切り。間違いと分かってここでも大笑い。気をつけよう。

恵ちゃん新居準備

ノンビリ屋の恵ちゃんも引越しの準備を始めた。食器類や座布団。予備の布団を家の押入れから引っ張り出して纏めていた。

押入れが片付いたとバアチャンは大喜び。

|

« 庭作業・スポーツセンター | トップページ | 4月18日ピーコさんのTV放送・シミドウ篠笛教室・寒さぶり返し »

コメント

「道草を食わずに」と御忠告しましたのに、狸小路で反省会ですか,それなら「惚け」ではありません。

投稿: 山猿 | 2010年4月14日 (水) 20時52分

本当にボケている人は反省もしませんから。
単なる勘違い?でしょうね~
70年以上も生きていたら そういうこともありでしょう・・・
物忘れが多くなって 時々不安になる・・・ふくろうでした。

投稿: ふくろう | 2010年4月14日 (水) 20時59分

山猿さん
あなたに電話するまで全く気がつかなかった。
ボケが始まっているとすれば今日ではない。帳面に記入した時からだね。
悲しいよ。

ふくろうさん
慰めていただいて恐縮ですよ。
ボケはじわじわと分からないように近ついてくるものだそうです。
考えてみると年ですから当然のことですね。

投稿: お篠 | 2010年4月14日 (水) 22時19分

もう十年以上前になるでしょうか、会合の日にちを一日間違え、小田原まで2日往復したことを思い出しています。ボケではなく単なる勘違いですよ。

午後、能見台詩吟教室。耳の状態が悪いのは幸い誰も気付かなかったらしい?

投稿: 竹 | 2010年4月14日 (水) 22時24分

私もカレンダーにかいたり、メモを冷蔵庫に張ったりして苦労しています。
年をとると・・そんなものよ!と88歳の先輩に言われました。ドンマイ・ドンマイですね!

投稿: 梅 | 2010年4月14日 (水) 22時53分

 その程度の呆けは、誰しも良くあること全く気にすることはありません。
 わが家の奥様は、先日茅ヶ崎駅前まで車で行き、帰り電車で帰ってきてしまい、もう一度車を取りに行きました。

 今日根岸線の電車内で篠笛のS先生にばったり会いました。 挨拶だけで話す余裕はありませんでした。 明日、お会いになられたらヨロシクお伝えください。

投稿: ライス | 2010年4月14日 (水) 23時08分

 いつまでもしっかりしてもらっては、若いものが困る。その程度が一番いい。歳相応というのが、可愛くていいじゃないの。
 そういうのは、ボケと言わないで、勘違いと言うのです。
 

投稿: 異風坊 | 2010年4月14日 (水) 23時12分

しみど笛教室だけ、忘れなければ後は何とかなるって.12時過ぎに、シェ佐山だよー。

投稿: 藍弥生 | 2010年4月15日 (木) 00時50分

アハッ、よくあるよくある!私も一週間間違えて大慌てなんて、しょっちゅう。私のトシでは深刻です〜(__;)
でも、狸小路に寄れたんだから、結果オーライ♪お供したかったなぁ(^_-)

投稿: 撫子 | 2010年4月15日 (木) 00時57分

竹さん
ボケじゃない勘違い。と皆さん慰めてくださる。それがまた気になる・・・。
耳早くよくなるといいね。

梅ちゃん
年を取ると言うことはこういうことなんだね。
長生きも考えもの?だね。

ライスさん
今日は残念だね。
先生にはよろしく伝えておくよ。

異風坊さん
皆さんに慰められると・・・、ヤッパリおかしいんだな。と思ったりする。
これも長生きしすぎたせいかもね。
昨日の記事読んでくれた?。ああいうこともあるから参考にしてね。

藍ちゃん
シミドウは今日だよね。忘れないよ。

撫子さん
狸小路には常連客がいて昔話に花を咲かせてきた。
今度行こうね。

投稿: お篠 | 2010年4月15日 (木) 07時28分

ボケのことならお任せください。
え?お花のボケではありません。

なにしろ3月30日に何を勘違いしたか、出かける夫に今日はエイプリルフールだね、とか
言ってしまい、「大丈夫か?病院いかなくて良いか」と真剣に言われました。

実は、ゴミの日だったのに、市の通知に4月1日は載っていないもので、市は何をしてるかと腹をたてていたのですから、夫に持っていってもらいそこね、自分で何回も運ぶはめに・・・

でも、歌会を楽しみにしてくださっているのがわかります。狸小路が一回増えましたね。
お疲れ様でした。

投稿: ルピナス | 2010年4月15日 (木) 13時13分

篠笛さん、そんなこと誰でもあります!心配ご無用です!赤提灯で一杯、いや二杯、これもいいですね!

投稿: JACKのママ | 2010年4月15日 (木) 16時00分

ルピナスさん
すっかりボケを宣伝しちゃったようですね。
でも、こうして宣伝しておけば多少勘違いしても許してもらえるかもしれませんね。そんな風に解釈しておきましょう。
ピーコさんのTV放映のこと連絡有難うございました。

JACのママさん
ありがとうございます。なんと言っても年には敵いませんね。気を付けます。

投稿: お篠 | 2010年4月15日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭作業・スポーツセンター | トップページ | 4月18日ピーコさんのTV放送・シミドウ篠笛教室・寒さぶり返し »