« またも雨PCが話し相手・辛い相談2件 | トップページ | ボケは本物・狸小路赤提灯でヤケ反省会・恵ちゃん新居準備 »

2010年4月13日 (火)

庭作業・スポーツセンター

庭作業

いい天気で朝から庭に出て植木の手入れ。

雨でイワヒバがすっかり見違えるように元気になった。根っこに植えつけたウチョウランの芽の伸びてきた。

伸び過ぎて見栄えの悪くなったイワヒバに水コケを巻きつけて途中に挿し芽をした子苗や大文字草を巻きつけてみた。成功しなくてもともと。

スポーツセンター

寒さに怖気付いて休んでいたスポーツセンターへ。

水中歩行を中心に1時間。サッパリした。

食道がん手術跡癒着

食道がん手術のOさんに会う。

「手術して4年半、このあいだ水を飲んでも嚥下していかない。Gセンターへ緊急入院した。検査結果食道癒着。手術して事なきを得た」

アチコチ手術で傷だらけの体。で大変だった手術後の癒着手術の話をしてくれた。でも元気。

|

« またも雨PCが話し相手・辛い相談2件 | トップページ | ボケは本物・狸小路赤提灯でヤケ反省会・恵ちゃん新居準備 »

コメント

昨年 半年以上も咲き続けてくれた「月見草」の鉢を 整理しようとさわっていたら
なんと 小さな葉芽が沢山出ていました。
まるで 鎌倉八幡宮の大銀杏のように・・・
今年は いくつ咲くか 数えてみたいと考えております。
このまま 育つのでしょうか?
篠笛さん 教えてください。

投稿: ふくろう | 2010年4月13日 (火) 19時23分

春は庭作業が忙しいですね。でもそれが出来るのもお元気だからこそ。スポーツセンター通いも素晴らしいですね。

耳の治療、納得いかなくて総合病院へ。診断の結果、鼓膜切開手術。楽になった感じ。

投稿: 竹 | 2010年4月13日 (火) 20時02分

昨日の雨でチリが消えて、素晴らしい朝になりましたね。
植物には恵みの水なったようです。
新緑も少し色を増したようですよ。

投稿: アルキメデス | 2010年4月13日 (火) 20時20分

今日はすっかり春〜でしたね。庭仕事には最高!私は専ら、水やりと眺めるだけだけれど・・・
芽吹きの季節に、思いっきり深呼吸しました〜\(^O^)/

投稿: 撫子 | 2010年4月13日 (火) 20時53分

 今日は、暖かくて絶好の鉢物手入れ日和だったですね。
 篠笛家からお輿入れしてきた草花たちが丁度一年になりました。 みんな元気元気で、特に「山アジサイ」と「姫ウツギ」の蕾が膨らんで今にも咲きそうです。

投稿: ライス | 2010年4月13日 (火) 20時53分

新笹子トンネルを抜けると、そこには一面ピンクの桃の花園。そして亡義母の墓の周りは黄色のタンポポの絨毯、春に亡くなった仏さんは幸せ。

投稿: 山猿 | 2010年4月13日 (火) 20時58分

今日は晴れて洗濯日和でした。一応主婦なので家の周りの掃除・・。私もプールに行きましたが30分で疲れが出て終り。

投稿: 梅 | 2010年4月13日 (火) 21時03分

父のお墓参りも行かなくちゃー。

投稿: 藍弥生 | 2010年4月13日 (火) 22時54分

ふくろうさん
月見草の子供が一杯あったら株分けしてみたらどうですか。
今なら根を余り切り詰めないで植え替えもいいと思います。
今より少し大きめの鉢を使えば失敗はないと思うけどね。
育つかどうかは愛情次第。

竹さん
納得いかないときはセカンドオピニオンは必要ですね。
一日も早い回復を祈念しています。

アルキメデスさん
今日は庭作業に最適な日でした。
手入れをした草花がこの後どんな花を見せてくれるか楽しみ一杯です。

撫子さん
草花からエネルギーを貰って元気になってよ。
嫁ぎ損ねたピンクの花桃が今満開だ。

ライスさん
草花たちが大事にされたお返しを姿形ではっきりと見せるのは今なんだよね。
姫うつぎ可愛いよ。

山猿さん
ご苦労様でした。
いいお天気でよかったね。
お父さんも、亡母さんもキット喜んでいるよ。

梅ちゃん
今日は何をするにも最高の日だったね。
プールは最初は30分でも徐々に増やしていけばいいさ。

藍ちゃん
お父さん待っているよ。
篠笛忘れないで持って行ってね

投稿: お篠 | 2010年4月13日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またも雨PCが話し相手・辛い相談2件 | トップページ | ボケは本物・狸小路赤提灯でヤケ反省会・恵ちゃん新居準備 »