« 篠笛個人レッスン・春の使者ピンクのスズラン | トップページ | バアチャンの買い物お供・K氏来訪・植え替え »

2010年4月10日 (土)

危険業務従事者叙勲・和ちゃんアイポット操作・昼寝タップリ

危険業務従事者叙勲

春の危険業務従事者叙勲が発表になった。

県内で223人。塩爺さんなど知っている顔が14人。

お祝い会が忙しくなってくる。

その塩爺さんは諏訪大社の御柱に行っている。

和ちゃんアイポット操作

昨夜CDからアイポットに移せなくなって和ちゃんにSOS。早速飛んできてくれて元に戻してくれた。どこをどうしたのか説明を聞いても分からない。

兎に角新に60曲ばかり取り込んでくれた。

昼寝タップリ

陽気がいいせいかベッドに横になると直ぐ眠れる。午前・午後とバアチャンが心配して様子を見に来るほど、タップリ昼寝ができた。

植木たちも心配になるが出かけない時は寝るに限る。

|

« 篠笛個人レッスン・春の使者ピンクのスズラン | トップページ | バアチャンの買い物お供・K氏来訪・植え替え »

コメント

諏訪の御柱祭りはテレビでやっていましたね。塩爺さんも参加しているのですか?
今日は御昼寝に良い日和でしたね。
明日は元職場の仲間が集まります。タッキーもくるでしょう・・。

投稿: 梅 | 2010年4月10日 (土) 19時23分

和ちゃん、頼りになるね!私も分からないことがあったら、教えてもらおうっと。
塩爺さん、まさか御柱に参加ではないでしょうね〜(^^;

投稿: 撫子 | 2010年4月10日 (土) 19時32分

午前・午後の昼寝は聞いたことナシ。奥様が心配なさるのももっともです。今日は愛妻と千鳥ヶ淵の桜に靖国神社の桜の梯子。靖国の桜の下で「さくら」を3回篠笛を吹いてきました。恥ずかしいと妻が遠ざかりました。

投稿: 山猿 | 2010年4月10日 (土) 20時13分

 塩爺さん「瑞宝双光章」受章おめでとうございます!
 223名中知ってる名前は8名でした。

 春眠暁を覚えず。 昼寝には、絶好の季節です。 平素忙しい身体ですから、ここで十分休養をとって体力の回復を図っておいてください。

投稿: ライス | 2010年4月10日 (土) 20時27分

良いですねえ~ 助っ人が近くにいて・・・
アイポッドを貰っても まだ使いこなせなくて 眠った状態のままの ふくろうで~す。

投稿: ふくろう | 2010年4月10日 (土) 21時04分

叙勲受章者は、私の支店で4名、支店長と確認連絡。支店総会で祝賀予定。
たっぷりのお昼寝、最高ですね。

歯痛と中耳炎で体調不良。継続治療中ですが、長引きそうで憂鬱。初めての耳鳴り・難聴経験で閉口。

投稿: 竹 | 2010年4月10日 (土) 22時07分

梅ちゃん
タッキーさんまだ増富温泉行ってるのかね。よろしくお伝えください。

撫子さん
頼り過ぎないことが大事なポイント。
塩爺は参加しているようだぜ。

山猿さん
寝ても寝ても眠たい。病気かもね。
明日は畑に出るようにしましょう。

ライスさん
寝てばかりいると庭の植木たちに叱られそう。明日からは心を入れ替えて庭仕事を始めます。

ふくろうさん
機械ものは何でも使いこなさなくては・・・ね。

竹さん
歯痛と中耳炎。辛そうですね。
お大事にしてください。

投稿: お篠 | 2010年4月10日 (土) 22時57分

皆さん、山猿さんを見習って、桜桜を、散る前に吹きましょう♪
明日、グッチ裕三さんと、会ってきます!

投稿: 藍弥生 | 2010年4月11日 (日) 00時14分

 先週は「再発か」と心配していたけど、「なんともない」というので、ホッとしたのだろうか、女房がダウン。ということで、土曜日からコック長(小生)が頑張っている。昨日は、朝お粥、昼はうどん(出汁をちゃんと採っています)、夜はすき焼き。
 本日はどうするか。朝はパンだったけど、昼は、素麺にするか。「さあ買い出しだ~」

 篠さんの大活躍には及びもしないが、たまには、こういうこともあるんですよ。

投稿: 異風坊 | 2010年4月11日 (日) 10時05分

いつもお忙しくご活躍をしていらっしゃる篠笛様が、午前も午後もお昼寝でしたら奥様がご心配なさるのも当然ですよね。けれど無理せずに眠たい時には寝て休みたいときには休むことが、健康で長生きできる大切な秘訣かもしれませんね。お互いに元気でまたお会い出来る日を楽しみにしております。

投稿: おこわ草 | 2010年4月11日 (日) 10時56分

藍ちゃん
今日文化放送聞いたよ。動物も人間も躾が大切だね。
ところで、篠笛やってるかい。
15日は先生がシミドウまで足を運んでくれるそうだからしっかりやっておいてね。

異風坊さん
奥さんいけないね。心配掛けるからだよ。すっかりよくなるまで面倒見てやってね。
お大事にね。

おこわ草さん
昼寝はいいけれども余り寝過ぎるとかえって身体によくないね。
今日も庭に出てみたが何時もの発作が二回もやってきた。

投稿: お篠 | 2010年4月11日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛個人レッスン・春の使者ピンクのスズラン | トップページ | バアチャンの買い物お供・K氏来訪・植え替え »