« 心新に4月・シミドウ教室回転すし | トップページ | 和ちゃん成人式のお返し・高校野球決勝戦興南(沖縄)初優勝 »

2010年4月 2日 (金)

鶴ヶ峰篠笛教室・強風被害

鶴ヶ峰篠笛教室

強風で電車はのろのろ運転。道路も渋滞。それでもみんな参加して熱心に練習に取り組んだ。練習量は音色が教えてくれる。

久しぶり参加のSさんも家で練習している様子。

ライスさんが姪御さん親子を見学者として参加してくださった。今年小学校一年生だと言うが笛を手にして直ぐ音を出していた。

紅白の花桃と菜の花の組み合わせを幾組か作っていって早いもの順に配布。

今日はみんなそれぞれ用事があって二俣川で日本蕎麦昼食。

強風被害

昨日からの強風の被害は鉢割れが一つだけだった。

相談2件

|

« 心新に4月・シミドウ教室回転すし | トップページ | 和ちゃん成人式のお返し・高校野球決勝戦興南(沖縄)初優勝 »

コメント

 激しい強風に煽られ、傘は折れ歩くに歩けず、タクシーでプラザまで行きました。
 鶴ヶ峰教室の和やかで明るい雰囲気に、すっかり魅了されてしまいました。
 今後出来る限り出席したいので、正式に入会の認可をお願い致します。

投稿: ライス | 2010年4月 2日 (金) 18時47分

今日はご指導ありがとうございました。

その上素敵な菜の花と紅白の桃の花をいただき、とってもうれしかったです。その上お煎餅まで・・・夫が大好きなので、お土産もできました(笑)

午後に用事があったので、失礼してしまいましたが、少しは音が出ているとおっしゃっていただき、励みになりました。皆様の足元にも及ばないですが、すべて練習不足と反省して(あら?あんまり良い子のコメントすぎるなあ)もう少し練習時間取るようにします。

お手の包帯が痛々しかったです。
どうぞお大事になさってくださいませ。

ありがとうございました。

ライスさんにもお目にかかれてよかったです。

投稿: ルピナス | 2010年4月 2日 (金) 19時56分

強風被害が少なくて何よりでした。稽古熱心な篠笛教室の皆さんに脱帽。

昨日夕方から、余り経験の無い歯痛でダウン。今日、臨時診察を受け、5日分の投薬を受ける。

投稿: 竹 | 2010年4月 2日 (金) 20時00分

教室以外の練習量に、これほどの差が出るのかと驚きました。ライスさんは特別、また、Oさんの御主人またまた素晴らしい、負けてたまるか、精進いたしますと反省いたしました。

投稿: 山猿 | 2010年4月 2日 (金) 20時13分

和気藹々の鶴ヶ峰教室、またファンが増えたね♪笛の取り持つ音符の輪が、これからも
大きく大きく広がって、楽しみ楽しみ♪
花桃の蕾がふっくら、もうすぐ咲きそう!やっぱり2鉢とも白でした〜。清らかで可愛いよ(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2010年4月 2日 (金) 20時57分

ライスさん
ライスさんのような練習熱心な方の加入はみんなの刺激になるし、大歓迎です。
是非毎回お土産はいらないですから、参加してください。お待ちしております。

ルピナスさん
低音はしっかりしてきましたよね。
後は日ごろの練習に任せましょう。
桜が咲いているうちに「さくら」をものにしたいですね。

竹さん
歯の痛むのも苦しいよね。お大事に。

山猿さん
練習の結果は音色が正直に教えてくれますから、何も言うことなし。
頑張りましょう。

撫子さん
花桃紅白のつもりだったのが、咲いてみたら白白は失礼しました。
一本赤が残っているので今度の機会に差し上げましょうね。
鶴ヶ峰も熱気が溢れてきましたよ。休んでなんかいられないよ。

投稿: お篠 | 2010年4月 2日 (金) 22時57分

今日はご指導ありがとうございました。

なかなか練習ができなくて…お稽古日は発表の場ですのお言葉は胸に ずんと響きました。上手になるには練習のみですね。

今日はきれいなお花をありがとうございました。部屋の中が一気に春になりました。またお煎餅のお土産まで頂き本当にありがとうございました。

今日は篠笛さんの音色がお聞きできなくて残念でした。
手のお怪我どうぞお大事なさってください
ませ。
では又よろしくお願いいたします。


投稿: 朱夏 | 2010年4月 2日 (金) 23時49分

スイスの持ち物・・・篠笛.湖のほとりと、モンブランの山で、吹いてみるつもり。

投稿: 藍弥生 | 2010年4月 3日 (土) 00時40分

遅くに書き込み、すみません。今日は紅白の桃と菜の花をいただき、うれしかったです。ありがとうございました。今日もわきあいあいと、みなさんと篠笛を楽しめて、心豊かな気分になりました。毎月、とても楽しみです。篠笛さん、いつもありがとうございます。

投稿: なっちゃん | 2010年4月 3日 (土) 01時09分

朱夏さん
「稽古日は練習の成果の発表の場」だと先生に何時も言われていることなんです。
チャンとたこが揚がってきたし、桜の花が咲いている内に是非「さくら」を咲かせたいですね。
ライスさんを見習って、練習の継続ですね。

藍ちゃん
スイスに行く時鞄持ちで付いて行きたいなあ。
スイスは旅行計画を立てているとき多発テロで中止になってしまった。それ以来バアチャンの体調問題で海外旅行はできなくなってしまった。

なっちゃん
桃も菜の花も丁度見ごろでよかったです。
楽しい教室でしたね。
ご夫婦で切磋琢磨していることを音色が教えてくれました。
特に、克ちゃん島原の子守唄よかったですよ。次回楽しみ。

投稿: お篠 | 2010年4月 3日 (土) 05時28分

29日、昨日共には他用で欠席となってしまいまして、とても残念でした。
『篠笛専科』は、ブログで拝見しますと皆様の上達が著しく、ご自宅での練習の成果を確認されたご様子ですねえ。
私も、言い訳をしないで『発表』できるようにしなければ、、、と、新年度を迎えて心を新たにしました。
またご指導をよろしくお願いいたします。

投稿: 遥 彼方 | 2010年4月 3日 (土) 10時33分

遙彼方さん
最近皆さん自宅練習に真剣に取り組んでおられるようで聞かせてもらうのが楽しみです。
一曲でもいいんです「この曲は任せておいてよ」という自分の持ち歌を持ちましょう。

投稿: お篠 | 2010年4月 3日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心新に4月・シミドウ教室回転すし | トップページ | 和ちゃん成人式のお返し・高校野球決勝戦興南(沖縄)初優勝 »