« 五行歌横浜水曜歌会・狸小路・赤提灯で反省会・恵ちゃんとデイト | トップページ | 遠くなった春・パソコン整理 »

2010年4月22日 (木)

よい夫婦の日・篠笛個人レッスン

よい夫婦の日

4付22日はよい夫婦の日だそうな。

ハム子がちまき等を作って持ってきてくれる。

いい夫婦はお互いが健康でいること、お互い我慢が大切な条件。

篠笛個人レッスン

雨の中篠笛個人レッスン

音色は正直。練習不足は直ぐ見破られてしまった。

管尻が下がり勝ちを指摘される。管尻が下がると8など高音が割れるそうだ。

五行歌朗読会で演奏する青葉の笛、竹の唄を中心に教えていただく。

撫子さんも元気な顔を出す。

七つの子、ウサギ、夕焼け小焼け、ふるさと撫子さんと二重奏。

異常気象であちこちで雪が降るなど冬そのもの。

|

« 五行歌横浜水曜歌会・狸小路・赤提灯で反省会・恵ちゃんとデイト | トップページ | 遠くなった春・パソコン整理 »

コメント

笛と五行歌で、いつまでも健康を維持してください。
猫の目のような天気で庭の花たちの健康、心配ですね。

投稿: アルキメデス | 2010年4月22日 (木) 18時30分

昨日は初夏の暑さだったのに、今日は
一転して冬の寒さに逆戻り。
もうすぐGWだというのに、もうそろそろ
安定したお天気が続いてほしいですね。

月見草もたくさんの蕾がついているのに
この寒さで、なかなか開花できないで
いるみたいです。

今日は良い夫婦の日だったのですね!
いい夫婦の条件は、お互いに健康で我慢が
大切だとのこと。

健康に気を付けて、お篠さん御夫婦を目標に、良い夫婦になれるように努力したいと思います。

投稿: dolce | 2010年4月22日 (木) 18時37分

 「良い夫婦の日」とは知らなかったのですが、夫婦で篠笛先輩に教わったスカイビル29階の「鎌倉山」に行き、美味しいお昼を食べてきました。

 先週は、篠笛教室をお休みしてしまいました。 撫子さんとの二重奏一度聞きたいものです。

投稿: ライス | 2010年4月22日 (木) 18時44分

この雨風のなか、個人レッスンお疲れ様でした。
朗読会のために、練習していただき感謝です。撫子さんもすっかりお元気になられて良かったですね。

山猿さんの川柳の件はハマ風6月号に掲載決定しました。篠笛さんがくわしくブログに書いてくださいましたので、記事はこちらの引用で書かせていただきますね。

こういうお知らせはいつうかがっても嬉しいものです。

私たちも今日「記念歌集」の最終ゲラ校正でした。雨にも負けず風にも負けず県民センターまで行ってまいりました。

投稿: ルピナス | 2010年4月22日 (木) 18時46分

よい夫婦の日ねえ、スタバで仲良く、原稿書いたり、イラスト描いたり.そうそう、篠笛のイラスト描いたよ。

投稿: 藍弥生 | 2010年4月22日 (木) 20時11分

雨にも負けず、篠笛さんと二重奏の練習。
皆が口ずさめるような曲を、もっとレパートリーを増やして練習しようね〜♪
先生が二人の息がぴったり合っている!って、褒めてくれたよ。
懲りずによろしくね〜(^^)V

投稿: 撫子 | 2010年4月22日 (木) 21時13分

親父さんのお口添えを頂き、川柳をハマ風6月号へ載せて頂けるそうで幸せです。編集委員の方にも感謝申し上げます。有難うございます。

投稿: 山猿 | 2010年4月22日 (木) 21時19分

アルキメデスさん
何をするにも健康第一ですね。
草花たちを見習いながらもう少し・・・と思っております。

Dolceさん
お宅はいい夫婦のお手本ですから、尚一層睦まじくお過ごしください。
月見草も花を見せるのももう直ぐですね。

ライスさん
鎌倉山で夫婦仲よく豪華な食事会。よかったですね。
撫子さんとの二重奏はいつか聞いてもらいますよ。

ルピナスさん
色々ご苦労様です。
山猿さんの川柳早速取り上げていただいたありがとうございます。
青葉の笛と竹の唄の選挙区は素敵。と先生が感心しておりました。

藍ちゃん
藍ちゃんのところはいい夫婦の見本だよ。
院長さんが我慢強いせいかな?
イヤイヤそれよりお互いが信頼し合っているせいだよね。篠笛練習も二人の絆を強めるのに一役買っているのは嬉しいね。
院長を大事にしなよ。

撫子さん
今日はご苦労様でした。先生最高に無理してのお世辞と分かっていても嬉しかったね。
これからもよろしくね。

山猿さん
山猿さんの川柳をハマ風に搭載してもらうことが決まってよかったね。
相鉄線の車内に掲載されるのが待ち遠しいね。
少しでもお役に立ててよかった。
狸小路で美味いお祝い焼酎呑めるね。
よかったよかった。

投稿: お篠 | 2010年4月22日 (木) 22時27分

 このほど、へそくりがばれました。おかしいと思って、調べたわけでもなく、何となく分かったらしい。「こんなことがあるのね」と女房。やはり、ばれるようにできているらしい。
 「仕事のためだ」の一言で、顔に引っかき傷もできずに済みました。「ゴメンナサイ」と言えない、昭和の男。そのことも忘れていた。それなのに……、ちょっと時間があったのでデパートを歩いていたら、寄木細工で作ったオルゴールが目について買ってしまった。さらにスーザンボイルのCDまで手が伸びてしまってプレゼント。「どうしたのよ」と女房はびっくり。
 体のどこかに、「ごまかした」罪の意識があったのか、「いい夫婦???の日」がそうさせたのか、謎の多い日だった。
 ブログを見て、夫婦の日に気付きました。篠さんありがとう。

投稿: 異風坊 | 2010年4月22日 (木) 22時55分

異風坊さん
発見されたヘソクリの額にもよるがヘソクリがばれてお詫びをするなんて可愛いね。
詫びる気持ちになったのは下心があったせいじゃないかな。(モトデカのカン)
ヘソクリができる家庭は平和の証拠だと思うよ。
思わぬプレゼントに喜んでいる奥さん。微笑ましいね。
家なんか夫婦でやっている。この前バアチャンが救急車で運ばれ今晩が峠と言われた時、バアチャンが隠し場所を教えてくれた。通帳まであった。結構金持っていることが分かった。
元気になって退院してくるとさっさと取り上げそれは使おうとしない。
昔公舎に単身赴任していたとき、前任者が空き巣にやられたことを聞き、臨時の出費に備えてチョット分からないところに隠した。それを忘れてしまったような気がする。いまだに未発見だ。
最近身辺整理を兼ねて探している。発見されたら呑もうね。
先ずは健康で我慢比べで長生きしようぜ。

投稿: お篠 | 2010年4月23日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五行歌横浜水曜歌会・狸小路・赤提灯で反省会・恵ちゃんとデイト | トップページ | 遠くなった春・パソコン整理 »