« ボケは本物・狸小路赤提灯でヤケ反省会・恵ちゃん新居準備 | トップページ | 緊急ニュース・山猿さんが「そうてつのマナー川柳」に入選 »

2010年4月15日 (木)

4月18日ピーコさんのTV放送・シミドウ篠笛教室・寒さぶり返し

4月18日ピーコさんのTV放送

3月13日関内ホールで特別講演したピーコさんの特集がTV放送されるそうです。

放映内容はどんなもののか分かりません。時間のある方はご覧になってください。

(ルピナスさん連絡有難うございました)

日時  4月18日(日)午後10時

~10,時30分

TV局 BS –TBS  6-161

番組名  笑顔のしおり 

シミドウ篠笛教室。

今日はシミドウ教室の日。教室が始まる前にシェ・佐山で豪華な昼食会。

S先生も参加してくださった。異風坊さんも遠くから参加してくれた。有志9名。

参加者それぞれが一言コメントの時間を取った。人生色々他所では聞くことのできない貴重な話も聞くことが出来た。

先生は特別演奏してくださった後、時間があるといって教室で特別ご指導してくださった。

先生の言う通り吹くと音色が綺麗に澄んで来るのが分かった。流石と感服。

寒さぶり返し

異常気象で寒さぶり返し。バアチャンはクリーニングへ出そうとした冬物を取り出して炬燵にしがみついている。明日もこのままらしい。

庭の草花が可哀そう。

|

« ボケは本物・狸小路赤提灯でヤケ反省会・恵ちゃん新居準備 | トップページ | 緊急ニュース・山猿さんが「そうてつのマナー川柳」に入選 »

コメント

本当に!寒い一日でしたね〜。でも、豪華な昼食に楽しい語らい、S先生の素晴らしい演奏も聴かせて頂いて、寒さもどこへやら!
シミドウ教室も相変わらず楽しくて、心がポッカポカになりました♪昼食付き、また是非是非よろしくお願いしま〜す。そしたら絶対、休まなくなったりして(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年4月15日 (木) 20時13分

「4月のとまどい」(本日の天声人語より)私もクリーニングに出すマフラーを首に巻いて出かけました。
でも 豪華なフレンチに身も心も満たされ寒さを忘れ その上S先生の演奏付きで 心豊かな 楽しいひと時でした。
有難うございました。
 

投稿: ふくろう | 2010年4月15日 (木) 20時31分

本日は楽しいひと時を有難うございました。
お料理もよし、おもてなしもよし・・もう一度来たい!雰囲気でした。
S先生の音色は凛としたものがあり、年期が入った素晴らしい音色で聞きほれました。
矢張りプロは根性が違うんだな~と反省しきり・・。教室でのご指導も院長先生は一発で素晴らしい音になり驚きました。有難う御座いました。

投稿: 梅 | 2010年4月15日 (木) 21時01分

シェ・佐山のフランス料理の美味さ、御集りの方々の笑顔と御話すべてに感銘を受け、この世を見せてくれた親に感謝せざるを得ません。みなさん、本日は有難うございました。

投稿: 山猿 | 2010年4月15日 (木) 21時08分

とにかく変な気候、気温の割には風が無かったのが幸いでしたね。明日も駄目らしいです。
パソコン・ワープロ(まだ使ってます)と仲良く出来たお陰で、支店関係の名簿や総会資料の整理進展。

投稿: 竹 | 2010年4月15日 (木) 21時10分

 今日のシミドウ篠笛教室楽しそうな雰囲気が伝わってきます。 参加できなくて誠に残念至極!
 それにしても今日の寒さは、真冬並み震え上がりました。

投稿: ライス | 2010年4月15日 (木) 22時23分

撫子さん
元気になってよかったよ。
一曲でいい、先生のように吹きたいね。頑張ろうぜ。

ふくろうさん
なんとも素晴らしい・贅沢な一日でしたね。篠笛をやっていてよかったと心から思う日でもありました。

梅ちゃん
皆さん優しい方たちで素晴らしい一日でしたね。
時々ああした機会を計画しましょうね。
梅ちゃんもいい音色になってきたね。
暖かくなってきたらTさんのところに報告に行って吹奏したいね。

山猿さん
みんなが山猿さんの話に心うたれて聞いていましたよ。
料理は美味しかったね。

竹さん
年寄り苛めの陽気ですね。
本当の春が待ち遠しいですね。

ライスさん
今日参加できなかったのは残念でしたね。
こんな素敵で素晴らしくていいのだろうかと自分に問い掛けたくなるような一日で、寒さは全く関係ありませんでした。
次回は是非参加してね。

投稿: お篠 | 2010年4月15日 (木) 22時41分

駄法螺を聞いてもらっただけでなく、山猿さんをはじめ、さまざまな人生を聴かせてもらった。その上、浸み込んでくる篠笛の音色、おいしいフランス料理。何も言うことはなし。至福のひと時を過ごさせてもらった。
 きっかけは、篠さん。どうも、どうもありがとう。

投稿: 異風坊 | 2010年4月15日 (木) 23時12分

寒いなか、皆さん出席率がご飯ツキだと抜群でした!
がんは、初体験、どんなものか、自分で確かめている、といったSさん、生い立ちの記のさわりをKさん、なかなかあえないほかの教室で腕を磨いているFさん、Uちゃん、個人レッスンでどんどん実力をつけているSちゃん、先生の一人ずつのアドバイスは、忘れないうちに復習しなくっちゃ!柏餅、おいしかったー。いつもいつも、ありがとねー。

投稿: 藍弥生 | 2010年4月16日 (金) 07時50分

異風坊さん
ご苦労様でした。元気でよかった。
末さん節をあれだけぶって,
まだしゃべり足りない風だったが、元気になった証拠だね。
今度はホラの代わりに篠笛入門して吹こうね。

藍ちゃん
昨日はありがとう。
シェ・佐山は最高に美味しかったよ。
篠笛を通じてそれぞれの人生を覗くことができたね。
先生には時たま来ていただこうね。
藍ちゃんも院長さんも音色が変ったもんね。
ブログもコメント遅いので心配していたよ。

投稿: お篠 | 2010年4月16日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボケは本物・狸小路赤提灯でヤケ反省会・恵ちゃん新居準備 | トップページ | 緊急ニュース・山猿さんが「そうてつのマナー川柳」に入選 »