« 植木相談5件・福島党首・消費者等担当大臣罷免 | トップページ | いきいき語りと篠笛の会・奇跡の再会・カーテンコール・社民党連立離脱 »

2010年5月29日 (土)

区内OB会総会・異常気象「寒い」

区内OB会総会。

顔を出さないと噂話の中で殺されてしまうような気がして出席。

会員175名、出席者73名。

借り切りの二階は、座敷席とテーブル席に分かられている。テーブル席は3卓、女性席、役員席、もう一つが来賓とシルバー席。去年からシルバー席に案内されるようになった。

来賓は地元のトップ。煩い姑が一杯で気を遣っていた。.

知っている顔と少し話をして早目に引き上げる。

小雨になっていた。送ってくれようとする人がいたが自転車。

異常気象「寒い」

バアチャンは「チョッキでも着たほうがいいよ」と気を遣ってくれるが、冬物は全部クリーニング屋に出してしまった。

人間は着る物で調節できるが庭の植物はそうはいかない。キュウリなんかは実を付けたまま動きもしない。

|

« 植木相談5件・福島党首・消費者等担当大臣罷免 | トップページ | いきいき語りと篠笛の会・奇跡の再会・カーテンコール・社民党連立離脱 »

コメント

おつかれさまー。
そろそろ、スイスの準備しなくっちゃ!
原稿用紙とか、スケッチブックとか、ね。

投稿: 藍弥生 | 2010年5月29日 (土) 19時03分

 旭支部総会に出席お疲れ様でした。 今日は、寒くベストを一枚余計に着ました。
 月見草が寒そうにしており、未だ咲きそうもないので玄関の中に入れて暖かくしてあげました。 庭の雑草は強くどんどん伸びてくるので除草しておきました。

投稿: ライス | 2010年5月29日 (土) 19時35分

3センチから5センチくらいのキュウリが、先端に黄色の花をつけている。でも、この寒さの影響か、1本ほど力尽きてしなだれていました。室内にいても寒くて、靴下を2足履き袢纏をはおりました。

投稿: 山猿 | 2010年5月29日 (土) 20時02分

もうすぐ6月なのに、4月上旬の陽気だとか。もう冬着はいらないと思ったのにね〜。天候不順でマゴマゴしちゃう!今に衣替えなんてできなくなるかも?(・・;)

投稿: 撫子 | 2010年5月29日 (土) 21時01分

OB会総会参加、お疲れ様でした。出席者が多くて盛会でしたね。気候が不順ですのでどうぞお大事に。

朝、老人会の清掃奉仕に参加。
午後、支店の総会と叙勲受章者祝賀会に出席。支店の役職、やっと御免に。(8期16年)

投稿: 竹 | 2010年5月29日 (土) 21時19分

今日、シミド教室メンバーの激励寄書きが
藍ちゃんから届きました。お気遣いありがとうございました。
1日も早く、皆さんの暖かいご厚情に応えられるよう自宅リハビリに努めます。

投稿: ナンコー | 2010年5月29日 (土) 21時33分

藍ちゃん
スイス鞄持ちで付いて行きたいな。
集団の置き引きやスリが多いから、パスポートとカードは肌身離さず。
カメラのシャッターを切ってやるとか、気安く話しかけてくるやつには気をつけろ。
荷物から目を離さない。原稿はいいから楽しんでおいでよ。
篠笛持ったかな?

ライスさん
月見草大事にされて幸せですね。よろしく。明日よろしくね。

山猿さん
寒いからと言ってキュウリを家の中に取り込むこともできませんしね。
明日よろしくね。

撫子さん
本当に寒いね。
何でも着て風邪引かないようにね。
明日はよろしくね。

竹さん
長いこと支店の役員ご苦労様でした。

ナンコーさん
お帰り。
ここにナンコーのコメントが出るようになって本当によかった。
寄せ書きと一緒に新しい譜面も入っていたと思う。
見るだけでも見ておいてよ。

投稿: お篠 | 2010年5月29日 (土) 23時11分

今年は冷夏らしいですね~
秋田は田植えをしていました。
寒いね~・・うんだ、うんだ~・・いいながら?!

投稿: 梅 | 2010年5月30日 (日) 05時14分

寒いね。久しぶりに闘病記を書きながら、反省しきり。あの世に行ったら、反省もできないもんね。
 そして、人間だから仕方ないか、許してと、いつものごまかし癖が出る。
 まあ、いろいろ考えても仕方がない。気分転換にこれからスポーツジムへ行ってこよう。

投稿: 異風坊 | 2010年5月30日 (日) 15時05分

梅ちゃん
田植えご苦労様でした。
田植えに行けるようになってよかったね。

異風坊さん
幾ら反省して反省し切れないんじゃないの?
闘病記を書こうという気になったのはよかった。
スポーツセンターですっかり洗い流してくるといいよ。

投稿: お篠 | 2010年5月30日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 植木相談5件・福島党首・消費者等担当大臣罷免 | トップページ | いきいき語りと篠笛の会・奇跡の再会・カーテンコール・社民党連立離脱 »