« 憲法記念日・パソコン教室へ・強風に体調も狂う? | トップページ | ライラックの花の香り・リラの花の花言葉・初恋の感激・ムベの剪定・こどもの日 »

2010年5月 4日 (火)

信州の味届く・孫達とデイト

信州の味届く

先日田舎のお墓参りに行ったが、同級生の行為で車に待っていただいた関係でお墓参りを済ませて、実家には顔を見せただけでお茶も飲まなかった。

嫂はそれを気にして、タラの芽、山ワサビ、山ウド、フキノトウ、ホウレン草など珍しい山菜を一杯送ってくれた。

オフクロからありがとうという意味だと感謝。

孫達とデイト

連休唯一最大の篠のイベント。

恵ちゃん、BF,和ちゃんたちと高島屋の前で待ち合わせて、楽しいお買い物。三悠会副会長さん主催で行きつけのおすし屋さんで楽しい夕食会。

恵ちゃんは色々パーティー用のドレスなどを買ってもらってご機嫌。

お寿司も美味しかった。バアチャンにお土産一折。

|

« 憲法記念日・パソコン教室へ・強風に体調も狂う? | トップページ | ライラックの花の香り・リラの花の花言葉・初恋の感激・ムベの剪定・こどもの日 »

コメント

月見草に沢山の蕾、山アジサイが開花。Tシャツで汗をかきながら、庭の植木の配置換え、夏日のはず明日は立夏です。

投稿: 山猿 | 2010年5月 4日 (火) 21時10分

 田舎から届けられた山の幸は、日本人の「心」そのもの、篠笛家の歴史と伝統がいっぱい込められているのが良く分かります。

 お孫さんたちとのデートは、楽しかったことと思います。 わが家も二人の孫に振り回されっぱなしでした。

投稿: ライス | 2010年5月 4日 (火) 21時15分

故郷からの便りは有難いですね。心の温もりも一緒に届きますから。お孫さんたちとのデイト、良かったですね。

私も横浜で、息子一家4人、妹2人を加え8人で、息子の帰国・私の誕生日などのお祝い昼食会。孫たちの身長、家内を抜く。

投稿: 竹 | 2010年5月 4日 (火) 21時15分

山猿さん
月見草もうじき咲きそうですよね。
この花には色々の思いが篭っていてなんともいえないですよ。
花を見るのが怖いくらい・・・・。

ライスさん
故郷があるということはなんとも言えない財産ですよね。

竹さん
竹さんのところも息子さんが帰国されて賑やかになったね。
元気でこの子達の成長を見守って生きたいね。

投稿: お篠 | 2010年5月 4日 (火) 22時45分

ドレスの色は、何色?たのしみだね!

投稿: 藍弥生 | 2010年5月 5日 (水) 00時43分

恵ちゃん達とのデート、とっても楽しそう♪恵ちゃん達と一緒だと、お買い物もお食事も何でもかんでも、心と体の幸せ栄養剤になるね。益々お元気な篠笛さんのブログが、私の栄養剤で〜す(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2010年5月 5日 (水) 01時21分

ご家族、一族揃うなんていいものですよね!(^<^)山菜料理って最高!

投稿: てる! | 2010年5月 5日 (水) 06時44分

藍ちゃん
少しダイエットしないと・・・といってた。真剣な覚悟。でも、お寿司は結構口に運んでいた。

撫子さん
なにもかも忘れて幸せいっぱいってところ。
月見草がそろそろ咲いてくれそう。

てるさん
故郷があって家族があって、仲間があって健康があれば人生最高ですよね。

投稿: お篠 | 2010年5月 5日 (水) 06時58分

連休も最後の日になったけど、篠さんは、相変わらず、元気そうで何よりでした。
 私も久しぶりにのんびりと、いい連休でした。
 

投稿: 異風坊 | 2010年5月 5日 (水) 09時56分

異風坊さん
連休をノンビリ過ごしたようで何より。
月見草が今晩咲いてくれそうだ。
様々な思いを耐えて、何もなかったように純白の花を見せてくれる。

投稿: お篠 | 2010年5月 5日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 憲法記念日・パソコン教室へ・強風に体調も狂う? | トップページ | ライラックの花の香り・リラの花の花言葉・初恋の感激・ムベの剪定・こどもの日 »