« 篠笛個人レッスン・インテリーヤクザさんとの懇親会 | トップページ | 庭の仲間たち・夏野菜 »

2010年5月21日 (金)

真夏日・イワヒバ付ウチョウラン・水色シランのお嫁入り・小沢氏を再び不起訴処分

真夏日

朝から好天気で真夏日のよう。

出そうか出すまいか迷っていた冬物を全部纏めてクリーニング店に運ぶ。

冬物が纏まるとクリーニング代もバカにならない。

イワヒバ付ウチョウラン

昨日の雨でイワヒバに寄せ植えのうチョウランが活気付いてきた。

何故だか分からないが同じように植えつけたものでも全く芽を出してこないものもある。この原因が分かればウチョウランの大家になれるかもしれない。

花が楽しみ。

水色シランのお嫁入り

朝、新聞を取りに出てみると玄関先に「水色のシラン」の鉢植えが置かれていた。

毎朝犬の散歩で顔を合わせるご婦人に先日山紫陽花の花芽付を二鉢差し上げた。そのとき「お宅には水色のシランがないですね」と念を押された。ピンク系のシランは畑に一杯咲いているが水色は珍しい。

きっとあのご婦人が持ってきてくれに違いない。犬の名前は「ルウ」ちゃん。奥さんの名前も家も分からない朝一番で起きて犬の散歩の時お礼を言うより仕方がない。

月見草が一杯咲いてくれた。

小沢氏を再び不起訴処分 東京地検特捜部

 民主党の小沢一郎幹事長(67)の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は21日、小沢氏を再び嫌疑不十分で不起訴処分とした。

小沢氏は再び不起訴となったものの、検審の再審査で「起訴すべきだ」と議決されれば、東京地裁指定の弁護士に強制起訴される。

検審の再審査に期待しよう。

|

« 篠笛個人レッスン・インテリーヤクザさんとの懇親会 | トップページ | 庭の仲間たち・夏野菜 »

コメント

真夏日になるということだったんで、久しぶりに5時から約1時間の海岸散歩。釣り人は早い。朝はまだ涼しさが残っていました。
水色のシランは見たことないですね。

午前中、歯科通院、まだ当分かかるらしい。

投稿: 竹 | 2010年5月21日 (金) 19時46分

山紫陽花が色づいてきました〜♪去年より元気そう!月見草も沢山咲いてくれて、昨日までの雨のお蔭かな?朗読歌会頑張ってきてね。こちらは藍ちゃんとサクセス、行ってくるね(^o^)/~

投稿: 撫子 | 2010年5月21日 (金) 20時00分

白とピンクのシランは我が庭に咲いています。水色みてみたいですね。ところで小沢氏は、また白で不起訴ですか。

投稿: 山猿 | 2010年5月21日 (金) 20時56分

 うだるような暑さの中尻手駅からU総合病院まで歩いて、まっちゃんに会いに行って来ました。
 何処が入院患者かと思わせるくらい元気元気で、奥方もいらっしていて3人で話が盛り上がりました。 笛を吹きたくてうずうずしてました。

 「小沢幹事長逮捕」とか「起訴」などというような新聞記事を見たいものです。

投稿: ライス | 2010年5月21日 (金) 21時01分

竹さん
海岸の散歩。羨ましいなあ。
歯は大事だからね。ジックリ、しっかり治してもらった方がいい。

撫子さん
山紫陽花、月見草お嫁さんたちが元気で頑張っている様子。何よりです。
サクセス藍ちゃんと仲良く、おとなしく行っておいで。
お土産は期待していないからね。

山猿さん
水色のシラン増やすからね。
政治屋はずるくてしぶといね。
花を見習わせたいね。

ライスさん
ナンコーさんのお見舞いご苦労様でした。
ナンコーさん元気になってよかったよね。
タバコ止めるそうだから協力・監視役もお願いしますね。

投稿: お篠 | 2010年5月21日 (金) 22時12分

名前も歳もわからないで、「ルウちゃんのママ」とか、「太郎君のパパ」とかって、よくあるんだよね。

投稿: 藍弥生 | 2010年5月21日 (金) 23時38分

わがやの「月見草」も「紫陽花」も元気です。ありがとうございました!

投稿: JACKのママ | 2010年5月22日 (土) 01時19分

植木鉢の紫陽花が綺麗です。突然の夏に草花も私の体も大変です。体調が良くなったら介護のご招待です。明日から行ってきます。

投稿: 梅 | 2010年5月22日 (土) 16時18分

藍ちゃん
藍ちゃんに教わったから「ルウちゃんのままさん」と呼ぶことにした。
隣の町内の人らしい。
「ルウちゃん」は気難しいワンちゃんだが最近は俺を認めて頭を撫でさせたり身体に触らせてくれるようになった。

JACのママさん
旅行前のお忙しい時にコメントありがとうございます。
お嬢さんご結婚おめでとうございます。

梅ちゃん
介護のご招待。されるよりいいと思って健康に気をつけて行ってらっしゃい。

投稿: お篠 | 2010年5月22日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛個人レッスン・インテリーヤクザさんとの懇親会 | トップページ | 庭の仲間たち・夏野菜 »