« ピンクの鈴蘭開花・筍の差し入れ・スポーツセンター・植木相談3件 | トップページ | 信州の味届く・孫達とデイト »

2010年5月 3日 (月)

憲法記念日・パソコン教室へ・強風に体調も狂う?

憲法記念日

5月3日今日は「日本国憲法の施行(194753日)を記念し、国の成長を期する」趣旨の国民の祝日。同日が施行日となったのは、46年(昭和21113日の明治節を公布日とし、半年の準備期間を置いたため。 ...

パソコン教室へ

ノートパソコン・バイオを新調したが使い勝手が複雑?恵ちゃん和ちゃんに見てもらったがインターネットが繋がらない。

ヨドバシカメラのサービスコーナーに赴く。

専門の職員が1時間掛かってようやく接続できるようになった。

原因はモバイルがウインドウ7に対応できなかった。

器械ものの機能が多過ぎるのも善し悪し?

これで、使いこなせば旅行も入院もOK.

強風に体調も狂う?

強い風で畑に植え付けたばかりの苗木たちが萎れている。朝昼晩とタップリ水撒く。

気温の変動が激しいせいか体調もチョットおかしくなった。手のしびれ、発作の回数が増えたような気がする。

|

« ピンクの鈴蘭開花・筍の差し入れ・スポーツセンター・植木相談3件 | トップページ | 信州の味届く・孫達とデイト »

コメント

急に暖かくなったし(夏日?)、体調も狂うよね。五月は昔から、木の芽時って言うし、自律神経やホルモンバランスを崩しやすくて、多かれ少なかれ、皆同じように踏ん張っているんじゃないかな。
月見草がもうすぐ咲きそう!強風にも「柳に風」と上手にそよいでいます。花たちを見習って、私も頑張ろうっと(^^)V

投稿: 撫子 | 2010年5月 3日 (月) 19時29分

 パソコンが、動かなくなったらどうにもなりませんよね。 篠笛先輩の年齢で良くそれだけ使いこなしておられると感心しています。
 
 庭では、姫ウツギが満開状態で、山紫陽花が薄紫の花を咲かせました。 月見草は、やっと背が伸びてきたところです。

投稿: ライス | 2010年5月 3日 (月) 20時28分

手の痺れと発作が・・・とのこと、篠笛もさることながら狸小路の階段の昇降が気になります。気をつけて下さい。

投稿: 山猿 | 2010年5月 3日 (月) 20時51分

パソコンを新しくすると慣れるまでが大変。
2年位前に苦労したことを思い出しています。右手指の痺れ、私も例年より強く感じてます。

午前中、散歩がてら買い物。海岸は散歩する人や釣り人などで結構の人出。アッツ桜、咲きだす。

投稿: 竹 | 2010年5月 3日 (月) 21時08分

撫子さん
木の芽時は病気持ちには辛い時期でもあるよね。
草花たちに負けないようふんばろうっと。
負けてたまるか。

ライスさん
PCはボケ防止とも思っています。
今やPCなしでは一日も過ごせなくなっています。
新しいのに早くなれるよう練習に精を出します。

山猿さん
手の痺れは改善の兆しなし。
でも狸小路は大丈夫。負けてたまるか。

竹さん
新しいパソコンは色々あって慣れるまで大変のようです。このコメントも新しいので書き乞うとしましたが言うことを聞かないのです。
明日からまた一から練習です。

投稿: お篠 | 2010年5月 3日 (月) 22時23分

満開の桜で露天風呂の親孝行。佃野の母と行きました。猫のおかずを届けてくださる母連れてね!

投稿: 藍弥生 | 2010年5月 3日 (月) 22時24分

藍ちゃん
お世話になっているお母さんと桜見ながらの温泉よかったね。
マスマス磨きがかかって心配?

投稿: お篠 | 2010年5月 4日 (火) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンクの鈴蘭開花・筍の差し入れ・スポーツセンター・植木相談3件 | トップページ | 信州の味届く・孫達とデイト »