« 母の日・モロッコインゲン芽出し | トップページ | 篠笛の新しい仲間・57年前のデカ仲間 »

2010年5月10日 (月)

生垣の補修・月見草・柔道の谷亮子が民主党から立候補を表明

生垣の補修

上の畑の生垣のモッコクが一本立ち枯れて生垣に穴が開いてしまった。

枯れた木を根元近くで切って別の木を植え直した。20年になるのにどうして枯れたのか分からない。

幹の太さは15センチくらい。硬い木で切り倒すのに汗ダクダク。

半日仕事。

月見草

夕方月見草が4輪作業の出来具合を見届けるように咲いてくれた。

山撫子が異リンピンクの可愛い花を咲かせた。

柔道の谷亮子が民主党から立候補を表明

柔道女子の五輪金メダリストの谷亮子氏(34)は10日、民主党の小沢一郎幹事長とともに記者会見し、夏の参院選比例代表に立候補する意向を正式に表明した

サッカー日本代表メンバー発表

Y銀行支店長挨拶

|

« 母の日・モロッコインゲン芽出し | トップページ | 篠笛の新しい仲間・57年前のデカ仲間 »

コメント

20年も頑張ってくれたモッコク、残念だね。大仕事、お疲れさまでした!明日筋肉痛にならないといいね〜。
うちの月姫、4輪も大きく咲いてくれましたよ。その傍で、月見草のミニミニ版ピンクの可愛い花が咲いたんだけど・・・もしかして、昼に咲く月見草かしら?
それから、花桃に可愛い・可愛い実が生りました。来年の花の為には実をつけさせちゃいけないのかなぁ〜。でも、可愛いし楽しみだから、いいよね?(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年5月10日 (月) 19時05分

ご無沙汰しています。
篠さんは相変わらず元気ですね。

小生の失敗談をひとつ。連休中に庭の水道栓をとりかえようと奮起して掘り起こしていたら水道管に穴を開けてしまい大事に。急いで水道屋さんに来てもらい緊急対応。やはりプロはプロ。手慣れたもので、最初から頼めばよかったと反省ばかり。その反動か、体はよれよれ、次の日はごろごろしていました。

篠さんはよく毎日動いているね。それが元気の源なのだろうけど。

投稿: 則天去私 | 2010年5月10日 (月) 19時09分

生垣の補修、お疲れ様でした。高齢者に力仕事はきついのに・・・動き出すとどうしても無理しますので、どうぞお大事に。
スポーツ選手の政界進出、活発???

町内会、管理組合等の資料整理と各戸配布。
夕方、1時間半ほど、釣り人と会話しながら海岸散歩。東京湾は波穏やかでした。

投稿: 竹 | 2010年5月10日 (月) 19時27分

撫子さん
花桃の実は本当はつけない方がいいけど一つくらいはいいだろう。
月見草が頑張っているようだね。
月見草のそばに咲いていると言うピンクの小さい花は,山歩きしている時道端に咲いているのを拾ってきた花だと思うよ。これは増えるよ。でも可愛い花だね。。
篠も今日は頑張ったよ。植え替えしたやつが上手く根付くよう祈っている。

則天去私さん
本当にお久しぶり。
それにしてもペンより重たい物を持ったことのない人が慣れないことをして大変だったね。
失敗して水が吹き出てきて右往左往しているさまが目に見えるよう。
末さんも元気になったからたまには横浜に足を伸ばしなさいよ。
俺だっていつまでも生きていないよ。

竹さん
生垣の木の回りに色々な植物が植わってますから、補修は人に頼めない。
集いの写真有難うございました。年は隠せないですよね。
海岸で釣り人と会話なんて素晴らしい光景ですね。

投稿: お篠 | 2010年5月10日 (月) 22時32分

まだ、病院なので、ニュース見たよ。1本締めでも、やるのかなあ?

投稿: 藍弥生 | 2010年5月10日 (月) 23時41分

 田舎の同窓会から今夜帰って参りました。 出席者43名のうち55年振りに会う者がほとんどで、名前を聞いても話をしても記憶がよみがえって来ない者が、半数おりました。 半世紀という時代の流れを痛感させられた次第です。
 谷亮子の参院選出馬表明、どうにも解せません!

投稿: ライス | 2010年5月10日 (月) 23時59分

藍ちゃん
余り活躍の場を広げると、その内藍ちゃんにも声がかかるかもよ。

ライスさん
同窓会55年ぶりの再会はまさに浦島太郎ですね。
参加できたことを素直に喜ぶべきですね。
旅の思い出をありがとう。

投稿: お篠 | 2010年5月11日 (火) 06時21分

こんにちわ。
日差しは暑いですが、風は冷たいです。
六甲おろしならぬ、石鎚おろしがこちらにはあり、
風が吹くと、結構寒く、強風だと台風?と思うときがあります。

谷亮子・・・選挙にも出てオリンピックにも出るって・・・
そんなに政治家って簡単なものですか?
オリンピックの選手にも
頑張っている政治家にも、
なんだか、なめちゃっているような・・・

あぁあと思いました。
橋本聖子も今は政治一筋なのに。
まだ「0」ができません(○゚ε゚○)

投稿: ころすけ | 2010年5月15日 (土) 16時26分

ころすけさん
0は難しい音ですよ。
誰でもつまずく音です。
焦らずジックリやってください。

投稿: お篠 | 2010年5月15日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日・モロッコインゲン芽出し | トップページ | 篠笛の新しい仲間・57年前のデカ仲間 »