« 篠笛の新しい仲間・57年前のデカ仲間 | トップページ | JBK友の会コメント数1万件突破 »

2010年5月12日 (水)

毎日新聞に五行歌朗読会のことが登載・視野検査・新しくなった電動自転車

毎日新聞に23日の五行歌朗読会のことが登載

今日付けの毎日新聞24面文化版かながわ遊ナビ欄に第7回五行歌朗読会開催が搭載された。

休憩時間に篠笛演奏もあると気を遣って書き込んでくれている。M支局長さんのご好意に感謝。

Mさん有難うございました。

視野検査

視野検査結果「眼圧は落ち着いてきたが視野は左右とも少し悪くなっている。後10年は大丈夫だがこれ以上進行するようだと薬を強くしなければならない」そんなことで余りいい話ではない。

バアチャンに話すと「パソコンのやり過ぎだよ」と一言で切り捨てられてお仕舞。

新しくなった電動自転車

先日注文してあった電動自転車入荷の通知を受けて眼科の帰り寄って受領。

試運転を兼ねて町内を一周。12万円掛けただけ坂道は少しは楽になった。

お古は恵ちゃんゆき。

|

« 篠笛の新しい仲間・57年前のデカ仲間 | トップページ | JBK友の会コメント数1万件突破 »

コメント

電動自転車入荷おめでとうございます。しばらくはテスト走行ですね。くれぐれも安全運行をお祈りします。

午後、能見台教室。ケーキとお花で、私の誕生月祝い、有難い。

投稿: 竹 | 2010年5月12日 (水) 20時42分

眼圧だけは、みなさんが昔から健在であることを認めていますから、大丈夫と思います。反面、視野については、何時までもみんなを見張っていてもらいたいので、大事にしていただきたいですね。

投稿: 山猿 | 2010年5月12日 (水) 20時52分

電動自転車、のってみたいなあ。

投稿: 藍弥生 | 2010年5月12日 (水) 22時04分

竹さん
横須賀も山道が多いから年よりは電動自転車が重宝するかもね。
アチコチでお誕生お祝い。人徳ですね。

山猿さん
年取ってくるとアチコチ駄目になってくるね。
「負けてたまるか」と精神力だけではどうしようもならなくなってきた感じ。

藍ちゃん
電動と言っても乗っている人もこがなくては動かないからね。
マア年寄り向きだね。
若い人はダイエットの意味でも自力でやらなくっちゃね。

投稿: お篠 | 2010年5月12日 (水) 22時27分

本当に毎日新聞さんの記事はわかりやすく、書いてくださいました。
ありがとうございました。

ころすけちゃんから、笛が届きましたと知らせが入り、早速練習しますとのこと。

楽しみな遠距離お弟子さんですよね。

投稿: ルピナス | 2010年5月12日 (水) 23時00分

小生も、がんが見つかった時に、眼も悪いことが判明した。それで、「入院中に目の治療もしたらどうか」と、医者に言われたけど、それどころじゃなかったからね。
 そのままにしているけど、何ということはない。見えますよ。
 見えなくなったら、心眼で見ればいいじゃない。かえって良く見えるかもしれない。
 

投稿: 異風坊 | 2010年5月12日 (水) 23時03分

 五行歌朗読会の紹介記事が毎日新聞に登載されたと伺いました。 その筋で未だに凄い力を発揮されるということは、「人徳」以外の何物でもありません。
 人生一筋! 回りの者を心から大切にされてきた集大成であり、人となりが良~く分かります。

 健康管理に十分留意しながら、新品の電動自転車を多いに乗り回してください。

投稿: ライス | 2010年5月12日 (水) 23時17分

あと10年はお墨付きの視野。まだまだ大丈夫だね。悪いことができないように、ギョロリと見ててね(^.^)b

投稿: 撫子 | 2010年5月13日 (木) 00時49分

ルピナスさん
毎日のMさんには感謝感謝ですね。
20日の件皆さんはどうなりましたか?
ころすけさん練習始めらましたかね。楽しみが増えましたよ。

異風坊さん
簡単に心眼と言うけど、声を失った時のショックを思うとそう簡単ではないよ。
自分自身よりもバアチャン始め周囲の人に掛ける迷惑を考えてしまう。
JBKへの路は厳しいね。

ライスさん
畑は違っても心のお付き合いを続けてきたことの結果だと感謝しております。
掛け替えのない財産だと思っております。

撫子さん
10年と期限を切られると変な気分だけどGセンターの医師は命は平均寿命は大丈夫。と大きく差がある。捉え方は微妙だね。でもマア当分は大丈夫のようで安心・・・。

投稿: お篠 | 2010年5月13日 (木) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛の新しい仲間・57年前のデカ仲間 | トップページ | JBK友の会コメント数1万件突破 »