« モロッコインゲン・枝豆種蒔き・やえんどう収穫・電動自転車契約・ | トップページ | ピンクの鈴蘭開花・筍の差し入れ・スポーツセンター・植木相談3件 »

2010年5月 1日 (土)

バアチャンの買い物お供・薬買い忘れ

バアチャンの買い物お供

大型連休でどこもかしこも混雑らしい。天候にめぐまれてじっとしていられない。

庭作業に精を出していると、バアチャンがハム子の運転で農協へ野菜の買いだしに行くと言う。お供。

農協の野菜売り場は長い行列。待っているうちに人の話を聞いて、あれもこれもと買い足していく、女心?

庭で夏の植物の苗の特売をやっていた。なす、キュウリの接木苗、ミニトマト、枝豆

などを仕入れる。

午後はその植え付け。昨日耕してあって手間が省けた。

狭い畑はもう何も植えるところがなくなった。

薬買い忘れ

先日Gセンターで貰った処方箋、激しい雨で薬屋に行くのを辞めにして忘れていた。

処方箋の期限は今日まで、慌てていき付けの薬局に行ったが休み。自転車を飛ばして隣町の薬局へ。初めてなのに急いでて保険証を持っていかなかった。いろいろ言われたが後日もって行くことで薬を出してもらった。

処方箋に期限があることを知った。

|

« モロッコインゲン・枝豆種蒔き・やえんどう収穫・電動自転車契約・ | トップページ | ピンクの鈴蘭開花・筍の差し入れ・スポーツセンター・植木相談3件 »

コメント

お買い物、お天気で良かったですね。農協の近いのも地の利ではないですか?

午前中、支店の相談役・幹事合同会議。出席者31名、主として総会議案書の事前審議。

投稿: 竹 | 2010年5月 1日 (土) 21時00分

昨日、胡瓜の苗を購入して植えたところ、我が家の指揮官から「秋の白菜の漬物に唐辛子を使うカラと言われ、本日は唐辛子3本植えました。明日は鎌倉散策予定です。

投稿: 山猿 | 2010年5月 1日 (土) 21時40分

 今年は野菜が異状に高値で、わが家の台所事情は極めて厳しいようです。

 今日水戸から孫達がやってきました。久々にわが家も賑やかです。

投稿: ライス | 2010年5月 1日 (土) 21時48分

お買い物、行けば「あれもこれも」と女心に歯止めがかからないんですよ〜。
ついつい予定外の品まで買って、荷物が倍になっちゃうの。その荷物を持ってから、後悔するのです〜(^o^;

投稿: 撫子 | 2010年5月 1日 (土) 22時57分

お薬取りに来る人が、多かったです.毎年そうだけど・・・欠品しないように、すべてのものを在庫多目にして、機会損失にならないようにしなくっちゃね。

投稿: 藍弥生 | 2010年5月 1日 (土) 23時31分

竹さん
農協で売っている生産者の名前付の野菜は一味違うね。
うちの畑の物と同じ味。

山猿さん
唐辛子も連作を嫌うからね。
鎌倉混雑で散策どころではないではないかね。

ライスさん
農協朝市に行くと新鮮野菜が3割から半値なんです。
お孫さんが来て賑やかでいいね。

撫子さん
荷物持ちはこっちなんだから・・・察してよ。
野菜って重いんだよ。

藍ちゃん
隣町の薬局にはジェネリックがなかった。仕方ないよね。

投稿: お篠 | 2010年5月 2日 (日) 05時36分

子供の頃、
深夜も休日も
絶対開いていたのが
薬屋さんだったなぁ~
(^-^)v

投稿: 夏海 | 2010年5月 2日 (日) 12時18分

夏海ちゃん
お久しぶりだね。
元気だったかね。
夏海の海も動きがないし心配していたんだぞ。連休は暇なの?
たまには訊ねてきてね。

投稿: お篠 | 2010年5月 2日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モロッコインゲン・枝豆種蒔き・やえんどう収穫・電動自転車契約・ | トップページ | ピンクの鈴蘭開花・筍の差し入れ・スポーツセンター・植木相談3件 »