« 畑の整理・バアチャンの薬取り | トップページ | 小田原漁港へ買出し・植木相談3件 »

2010年5月16日 (日)

雅会日本画展・ナンコーさん見舞う・信州の山菜

雅会日本画展

藍ちゃん、撫子さんから雅会日本画展の案内状を頂いた。

会場 千代田区一番町いきいきプラザー

出展者 市橋画伯のお弟子さん、藍ちゃん夫婦、撫子さん・・・・。

山猿さんと相談して、講師の市橋画伯と、藍ちゃん夫婦、撫子さんの絵も展示されていると聞けば行かない訳にはいかない。

横浜で待ち合わせて慣れない電車の乗り継ぎ。

時間早く行き過ぎた感じ。展示完了までチョット待つ。

画伯の富士山の絵は素敵だった。

藍ちゃん、院長、撫子さん干支の寅を書いて展示されていた。

みんなの集合写真に山猿さんと二人納まった。

藍ちゃん夫婦にお茶をご馳走になって、東京駅まで一緒。

ナンコーさん見舞う

山猿さんの提案で帰り入院中のナンコーさんを見舞う。

リハビリの効果があって元気を取り戻し27日には退院と決まったそうでよかった。

かえり7Fから1Fの玄関まで送ってくれた。

この際タバコを止めることにしたようだ。

信州の山菜

安曇野の姪からタラの芽、蕗の薹、山ワサビ、うど、コゴミ・・など珍しい山菜を送ってもらった。懐かしい故郷の味を堪能する。

|

« 畑の整理・バアチャンの薬取り | トップページ | 小田原漁港へ買出し・植木相談3件 »

コメント

日本画展、お見舞いと、今日も充実の一日でしたね。故郷の香りも届いて、本当に幸せでした。篠さんと会った方々は、きっと元気を頂いたのでは?

7月の支店幹事会の会場確保、関係先へ通知。
午後、町内吟詠教室。京急ダイヤの改正、大相撲など、話題にぎやか。

投稿: 竹 | 2010年5月16日 (日) 19時18分

いつもこちらでコメントをされておられる
藍さんや撫子さん、五行歌を始め
篠笛、絵画と多才な方々で素晴らしいですね~☆

大変遅くなりましたが、JBK友の会コメント
数一万件突破、おめでとうございます!

お篠さんの、1日も休むことない毎日の
ブログの記事の更新を見習いたいと
思いつつ、一週間に一度も更新できないで
いる私は、反省しきりです。。。

そしてコメント数の多さも、お篠さんの
お人柄の素晴らしさによるものでしょうね。

どうかこれから先も、お体に気を付けて
ず~っと末永くお続けになってください。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: dolce | 2010年5月16日 (日) 19時29分

今日は遠いところ、態々ありがとうございました!展示の準備が終わるまで、長らく待たせてごめんね。お疲れさまでした。
ナンコーさん、退院が決まってよかったね。私も行きたかったんだけど、残念でした。
でも、お目にかかれる日も近いとのこと、楽しみにしています(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2010年5月16日 (日) 19時30分

 皆さんの日本画展観賞良かったですね。 帰りのナンコーさんのお見舞いもグッドタイミング元気な様子に一安心です。 タバコをやめる気になって良かった。

投稿: ライス | 2010年5月16日 (日) 20時09分

絵画鑑賞に満足し、松井さんの快復を確認し、御馳走になった昼食の長野産のビールが、早朝からの疲れを癒してくれました。夜になり、N画伯から「何の御もてなしもせずごめんなさい」との電話を頂き、さらに疲れが軽くなりました。本日は有難うございました。

投稿: 山猿 | 2010年5月16日 (日) 20時41分

竹さん
ホント今日は充実した一日を無事過ごすことができました。
でも正直地下鉄の乗り継ぎは疲れますね。

dolce さん
お久しぶりです。
周りの皆さん多才で年寄りはオロオロしています。
コメントの一万件は皆さんのお蔭です。
ありがたいです。
6月か7月コメント会(月見草の会)をやりますからそのときは是非参加してください。

撫子さん
皆さん多才だね。
ああして展示されるとそれなりに見えるから不思議。(失礼。正直な感想)
東京の街の疲れを故郷の味が癒してくれた。

ライスさん
ナンコーさん元気になってよかったよ。
禁煙は真剣に考えているようだった。
篠笛もポチポチやるらしい。

山猿さん
今日は色々有難うございました。面倒な乗り継ぎもただ後を付いていくだけ、それにタクシーまでお世話になってしまって、なんともお礼の言いようがありません。
お蔭で充実した一日を楽しく過ごすことができました。
お目当ての本は買うことができましたか?

投稿: お篠 | 2010年5月16日 (日) 22時13分

見に来てくれて、ありがとう。本の校正が思いがけずに出来ちゃって、大助かりの待ち時間でした!まっちゃん、よかったあ。

投稿: 藍弥生 | 2010年5月16日 (日) 22時39分

篠笛さんお久しぶりです。ごぶさたごめんなさいね。日本画展見に行きたいな~!
月見草がかれんな花を咲かせてくれています!

投稿: JACKのママ | 2010年5月17日 (月) 00時40分

藍ちゃん
昨日はご馳走様でした。
まっちゃんが元気でよかったよ。27日退院だからタイミングもよかった。
シミドウにもその内参上すると言っていたよ。
JACのママさん
本当にお久しぶりです。どうされたか心配しておりました。
お父さんお元気になられてよかったですね。お大事に。
月見草が頑張っているようで安心しました。

投稿: お篠 | 2010年5月17日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 畑の整理・バアチャンの薬取り | トップページ | 小田原漁港へ買出し・植木相談3件 »