« 昼寝のし過ぎ・体力減少? | トップページ | 日本、PK戦で敗れ8強ならず・寝不足 »

2010年6月29日 (火)

クリニックへ・鎌倉ムギトロ会席・月見草が満開

クリニックへ

チョット調子がおかしいので行き付けのクリニックへ。

風邪らしいということで薬をもらう。脈拍が速い。水分補給が不足しているというご注意

鎌倉ムギトロ会席

小雨を気にせずに,兼ねてからの約束、鎌倉へ乗り出しムギトロ会席。S先生ご夫妻も都合をっ付けて参加してくださった。

先生には アカトンボ、白月、笛吹き童子、知床旅情などを 吹いていただいた。

店にいたお客さんが先生の笛が始まってから聞き惚れて帰るに帰られなくなってしまった。と挨拶して帰って行った。

ムギトロ・卯の花を始めお刺身も美味かった。

月見草が満開

曇り空小雨が降る中でも月見草は健気に咲いて月の出を待っている。大きな花びらにたまる雨滴を受けて頭を垂れているがそれがまた風情があっていい。

|

« 昼寝のし過ぎ・体力減少? | トップページ | 日本、PK戦で敗れ8強ならず・寝不足 »

コメント

 今回の風邪は、治りが悪いから気を付けて下さいよ! 家内の微熱が1ヶ月以上経ってやっと治まってきました。

 昨日の篠笛教室をお休みしましたが、S先生の篠笛聞きたかったですね~
 帰るに帰れなくなったお客さんの気持ちが良く分かります。

投稿: ライス | 2010年6月29日 (火) 22時27分

おいしい刺身にビールを頂き、先生の素晴らしい篠笛を聴かせていただき、もったいないことでした。麦とろも相変わらずにおいしく、御馳走様でした。

投稿: 山猿 | 2010年6月29日 (火) 22時30分

月見草がニッポンのツキを読んでくれるでしょうか!

投稿: アルキメデス | 2010年6月29日 (火) 22時32分

今回の風邪は、治りが悪く長引くから気を付けて下さい。 家内の微熱が1ヶ月以上経ってやっと治まってきました。

 ところで、ムギトロ会席でS先生の篠笛吹奏聞きたかったなあ~
 帰るに帰れなくなったお客さんの気持ちが良く分かります。 

投稿: ライス | 2010年6月29日 (火) 22時33分

風邪、どうかお大事に。鎌倉までお出かけとか、ムギトロ会席の楽しそうな雰囲気が伝わります。お料理が美味しくいただけるようならば大丈夫ですね。

10日間日本列島一周の船旅に出ていた妹たちが無事横浜に帰港。
これからサッカーを応援します。

投稿: 竹 | 2010年6月29日 (火) 22時34分

S先生の笛の音、どうしてあんなに美しいのでしょう!うっとりと聴きながら美味しい麦とろを頂き、なんとも勿体ない一夜でした。ご馳走さまでした♪
バテた体にエネルギーチャージできたね。
明日は先生の音色を思い出しながら、笛の練習頑張ろうっと(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年6月29日 (火) 22時57分

元気になって、よかったねー。にわかサッカーファン、やってます!

投稿: 藍弥生 | 2010年6月30日 (水) 00時29分

山猿さん
ご苦労様でした。
ヤッパリ先生の音色は凄いよね。
アルキメデスさん
何とか日本に勝ってもらいたいね。

ライスさん
次回ムギトロ会席には是非参加してください。
奥さんお大事にね。

竹さん
少しくらいの風邪で寝込んでしまうとそもままになってしまうかもしれない。そんな空意地張って出かけて正解でした。みんなとビールで乾杯を住めせたころにはすっかり元気が出てきました。

撫子さん
ご苦労様でした。
美味しかったね。楽しかったね。お蔭で元気出てきたよ。

藍ちゃん
参ったね。今度の風邪はしつこいね。

投稿: お篠 | 2010年6月30日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昼寝のし過ぎ・体力減少? | トップページ | 日本、PK戦で敗れ8強ならず・寝不足 »