« バアチャンのお供・植木相談・大相撲が揺れている | トップページ | 父の日・サッカー惨敗・雑草取り・キュウリの丸齧り・嫁ぎ先からの報告 »

2010年6月19日 (土)

ウチョウラン嫁入り・人生相談・サッカー・オランダ戦

ウチョウラン嫁入り

例年今の時期になるとK氏の運転でウチョウランの先生のNさんの所に鉢を頂きに行くことになっている。

今日は以前東京から来ていたK氏も仲間に入った。

Nさんにはえらいご迷惑を掛けてしまった。

綺麗に花を咲かせている鉢を幾鉢か頂いてきた。毎年頂いてきては枯らせるのが習わしとなっている。

今年はイワヒバと寄せ植えをするように鉢床も用意してある。

K氏からも珍しいランと万年青を頂いた。

こうして、減らしていくつもりが鉢はドンドン増えていく。

人生相談2件

難しい人生相談。生きるということはいろいろの峠を越えなければならない。

病気相談。

かなり難しい状態。

サッカー・オランダ戦

これから観戦結果は明日。

|

« バアチャンのお供・植木相談・大相撲が揺れている | トップページ | 父の日・サッカー惨敗・雑草取り・キュウリの丸齧り・嫁ぎ先からの報告 »

コメント

ウチョウランのお輿入れ。また楽しみが増えましたね♪イワヒバとの相性がいいのかな?寄せ植えで成功したら、見せてね♪
今日のオランダ戦は強豪だし、如何になりますことやらo(^-^)o

投稿: 撫子 | 2010年6月19日 (土) 19時03分

鉢が増えて嬉しい悲鳴ですね。
我が家は先日月見草が一輪咲いたのですが、後は沈黙です。
オランダ戦、見なくては!

投稿: 梅 | 2010年6月19日 (土) 19時38分

 ウチョウランがやって来てイワヒバとの寄せ植え、可愛い草花が増えて頼もしい限りですね!

 オランダ戦が始まりました。 これから見ます。

投稿: ライス | 2010年6月19日 (土) 20時47分

ウチョウランの輿入れいいですね。それにしても、植木に人生相談にと大忙しですね。

投稿: 山猿 | 2010年6月19日 (土) 21時26分

植木、人生、病気と色々の相談、頼りにされてるんですね。素晴らしいことと思います。お忙しいでしょうが?

横浜駅西口のホテルCで、同窓会総会。会えるはずだった級友が体調を壊し欠席。
サッカー勝てるか?

投稿: 竹 | 2010年6月19日 (土) 22時05分

あ~ やっぱり負けてしまいました!
でも 後半力が入って・・・ あと10分ほしいところ?   オランダは強し!

投稿: ふくろう | 2010年6月19日 (土) 23時04分

撫子さん
イワヒバとウチョウランの寄せ植えができたら都立大前にも輿入れさせるからね。
残念負けた。

梅ちゃん
鉢の仲間が増えるのは嬉しいね。
月見草はその内一杯咲くようになると思いますよ。

ライスさん
ウチョウランとイワヒバの新しい寄せ植え作戦が成功するのを祈念。

山猿さん
草花相手をしている時が最高幸せだね。
人間は難しい。

竹さん
相談に載るだけで何もしてやることも出来ない。もどかしさ・非力・むなしさ・疲れが残る。
サッカー負けてしまいましたね。

ふくろうさん
見てましたね。残念でした。よくやったと思う。サア寝ましょう。

投稿: お篠 | 2010年6月19日 (土) 23時20分

サッカーをラジオで聞きながら、6万字の著者校正を、本郷の会社に、出してきました。車はすいていたしね。ラジオは、けっこうおもしろいのです!かってに創造できるから。あと1歩のことって、いっぱいあるんだよねえ。

投稿: 藍弥生 | 2010年6月20日 (日) 00時04分

藍ちゃん
残念ながら負けちゃったね。
次に期待しよう。

投稿: お篠 | 2010年6月20日 (日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バアチャンのお供・植木相談・大相撲が揺れている | トップページ | 父の日・サッカー惨敗・雑草取り・キュウリの丸齧り・嫁ぎ先からの報告 »