« 植木の嫁入り・和ちゃんから誕生日プレゼント | トップページ | 町内老人会仲間が「肺がん・ハマ風投稿締め切り・亀井大臣辞職 »

2010年6月10日 (木)

植え替え続行・篠笛個人レッスン

植え替え続行

好天気で残っていた鉢の植え替えを続行。

これだけは入梅前にやっておかなければならない。

減らそうと思っているのだが、挿し木などで鉢が多すぎる・・・。

見学者もなく作業はスムース午前中30鉢植え替えができた。

山紫陽花は意外と気難しい性分と分かる。

用土は軽石、硬質赤玉の中玉。に、ピートモス、薫炭など混入。がよさそう。

篠笛個人レッスン

久しぶり。植え替えに追われて、練習なしで出席。

直ぐ指摘された。練習不足。管尻が下がり気味とご注意。

知床旅情、月の砂漠、青葉の笛、七つの子、同期のさくら。

サっちゃんと二重奏。ウサギ、故郷、夕焼け小焼け、アカトンボ、七つの子、など。

サっちゃんのお友達のMちゃんが見学に来られた。スタイルはいいし、なかなかの美人。

温度が上がって自転車で坂道は汗ダクダク。タップリ昼寝。

|

« 植木の嫁入り・和ちゃんから誕生日プレゼント | トップページ | 町内老人会仲間が「肺がん・ハマ風投稿締め切り・亀井大臣辞職 »

コメント

紫陽花の根元には、いろんな土が入るんですね。
これで水はけは、心配ないのかな。
それにしても午後からは篠笛〜、体力が素晴らしいです。

投稿: アルキメデス | 2010年6月10日 (木) 19時37分

午前中30鉢の植え替え、お疲れ様でした。鉢の数は不思議に増えますね。私など、植替えもなかなか手つかずの状態で、反省しきりです。

午前中、耳鼻咽喉科通院。聴力は復活したんですが?完治はまだ。

投稿: 竹 | 2010年6月10日 (木) 20時43分

 鉢の植え替え重労働と察します。お疲れ様でした。
 篠笛の個人レッスンもかなりの重労働吹いた曲だけでも凄い上に二重奏が又大変でした。 昼寝で体力回復された由誠に充実した一日でしたネ!
 わが家では、家内が喉の炎症で一ヶ月くらい咳と熱が続いており、今日も診療所に行ってきました。

投稿: ライス | 2010年6月10日 (木) 23時24分

病院も今日までは予約ぎっしり、明日から、少しずつ、いつものペースに戻れそう.笛も、さわらなくっちゃー。

投稿: 藍弥生 | 2010年6月10日 (木) 23時52分

30鉢もの植え替え後の個人レッスン、お疲れさまでした。段々息もピッタリになってきたと思わない?ウフフ、楽しいね♪
Mちゃん、美人でしょ?篠笛さんの周りの女性は何故か美人ぞろい!?今日は見学だけど、今度ニャンコ屋敷で特別体験レッスンするかも。沢山の輪が繋がりながら大きく広がって、不思議。これも篠笛さん効果だね!ありがとう(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年6月11日 (金) 00時22分

アルキメデスさん
山紫陽花は水捌けをよくするため用土を中玉を使用します。
色々試行錯誤やってみている段階です。

竹さん
増えていく鉢数に手を焼いています。でもどうしようもないですよね。

ライスさん
植木と話し合っているときは不思議と発作もやってこないからね。
個人レッスン昨日は美人の見学者が来られて緊張?しちゃった。
奥さんお大事にしてください。

藍ちゃん
マイペースに戻れてよかったね。
笛が待っているよ。

撫子さん
昨日はご苦労様でした。
Mさん本当に美人だね。
是非仲間に誘ってください。
昨日植え返した山紫陽花は去年の植え替えのとき用土を間違えていたようだ。
言葉は喋らないがチャンと態度で教えてくれる。手抜きは許されないね。

投稿: お篠 | 2010年6月11日 (金) 05時25分

篠笛が広まり、都立大教室が出来そうね!
頑張らなくては?焦りますね~
・・と言ってもアカトンボ・・難しいです。

投稿: 梅 | 2010年6月11日 (金) 11時30分

梅ちゃん
篠笛の輪がダンダン広まって、先生もビックリしていました。
アカトンボいい歌だからものにしましょうね。
練習練習。そしてまた練習あるのみ。負けてたまるか。

投稿: お篠 | 2010年6月11日 (金) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 植木の嫁入り・和ちゃんから誕生日プレゼント | トップページ | 町内老人会仲間が「肺がん・ハマ風投稿締め切り・亀井大臣辞職 »