« 父の日・サッカー惨敗・雑草取り・キュウリの丸齧り・嫁ぎ先からの報告 | トップページ | 語り部サロンで篠笛・ウチョウランの輿入れ »

2010年6月21日 (月)

クリニックへ・スポーツセンター

クリニックへ

薬がなくなってクリニックへ。朝,看護師さんがクリニックのシャッターを開けるころを狙って順番取り。

血圧は落ち着いている。だが血糖値がやや高目。

血糖値をもう少し下げた方がいいということでまた一つ新しい薬が追加になった。

町内のクリニックだから様々な情報交換の場。最近顔見知りの人がかなり痛んでいるようだ。

診察室でGセンターでの余命宣告の話などする医師との会話は筒抜け。

みんなは俺が一番重症だと思っているようだ。

スポーツセンター

久しく休んでいたスポーツセンターへ。

水中歩行30分。ジャグジーでO氏と顔を合わせる。

O氏は食道切除、脊髄狭窄症、副腎除去などかなり痛みつけられているようだ。副腎を採ってから疲れやすくなったらしい。

健康相談2件、盆栽相談2

|

« 父の日・サッカー惨敗・雑草取り・キュウリの丸齧り・嫁ぎ先からの報告 | トップページ | 語り部サロンで篠笛・ウチョウランの輿入れ »

コメント

クリニックでの話が待合室に筒抜け。いつも何とかならないものか、と思います。聞かれる方も、聞こえちゃう方もイヤだもんね。
父は、胃全摘、食道下部、十二指腸、脾臓、胆嚢、左副腎切除、からっぽのお腹で3年弱、頑張ってくれました(T_T)

投稿: 撫子 | 2010年6月21日 (月) 20時37分

蒸し暑い一日で水中歩行は良いですね。
私も最近医師から「40分は歩きなさい」と診断されました。つい、車に乗ってしまうのが良くないのです。

投稿: 梅 | 2010年6月21日 (月) 20時42分

 クリニック通いも健康管理の大事な行事ですね。 血糖値がやや高いくらいなら、なんら問題なし。
 一番重症だと思わせておいて一番長生きすれば!

 今日の篠笛教室は、大先生で「赤とんぼ」を終わって「浜千鳥」に入りました。

投稿: ライス | 2010年6月21日 (月) 20時55分

血糖値を下げるには、狸小路を3回に1回くらいにした方が、いいのではと思いますがね。

投稿: 山猿 | 2010年6月21日 (月) 20時58分

近くのクリニックや病院では、不思議に顔見知りの人に会うことが多いですね。付き添い無しで通院できるのは、まだ幸せのようです。スポーツセンターは良いですね。

午後、年に一回の定期肺検診で、能見台の循環器呼吸器病センターへ。「もう一年経ったんだね」と主治医。通常診察は変化なし。CTなど予約。

投稿: 竹 | 2010年6月21日 (月) 21時12分

検査の話を読むたびにきちんと診てもらおうと思うのですが、ついつい億劫になりイケマセン。
必ずどこかが悪くなるのだから、早めに見つけておいた方が良いですね。

投稿: アルキメデス | 2010年6月21日 (月) 22時34分

父の日、の変わりに、母のところにいってくるつもり。病院の40秒80歩のところに、駐車場ができて、パパは嬉しくて、30分100円、入れに行きました.多分1番だと思う。

投稿: 藍弥生 | 2010年6月21日 (月) 23時32分

撫子さん
診察室での医師と患者の会話は待合室にいる人は聞き耳を立てて聞いている。みんなばれちゃうんだよね。
お父さんも大変だったんだね。

梅ちゃん
プールはいいよ。一時間いるとスッキリするような感じがするよ。
これからは外のウォーキングはかえって害になるような気がするよ。

ライスさん
アカトンボ、浜千鳥、いい歌だね。しっかり身に付けて下さい。

山猿さん
月一度の狸小路を辞めるくらいなら人生そのものを考えるよ。
この生き方で後三年を35年生きてきたんだからね。

竹さん
付き添いなし、杖なし、自転車で通院できるのを幸せと思って感謝しています。

アルキメデスさん
早期発見が大切。
今日の待合室でも話が出ていたけど、町内のOさん病院嫌いで腰痛が酷くなって精密検査の結果。肺から脊髄への転移。かなり厳しい状況のようですよ。

藍ちゃん
病院の近くに駐車場ができてよかったね。
お母さんのところに行くのをお父さん最高に喜んでいると思うよ。

投稿: お篠 | 2010年6月21日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の日・サッカー惨敗・雑草取り・キュウリの丸齧り・嫁ぎ先からの報告 | トップページ | 語り部サロンで篠笛・ウチョウランの輿入れ »