« 篠笛一泊研修旅行・イワヒバ植え替え・篠笛個人レッスン | トップページ | シェ佐山で夕食会 »

2010年6月25日 (金)

塩爺さんとHさんの叙勲受賞祝賀会・サッカー予選リーグ突破

塩爺さんとHさんの叙勲受賞祝賀会。

往年の盗賊改め役が総勢31名が桜木町Wホテルに集まった。発起人代表なのに時間を一時間間違えて遅刻。「ボケは本物」と皆にからかわれた。K元トップもも顔を見せてくださった。

こうした時の仲間の集まりは出席率がいい。みんな元気で昔話に花を咲かせ時間はあっという間に過ぎた。

前回からの約束でSさんが尺八で黒田節、故郷、などを吹いてくれた。尺八もなかなかいいものだ。

今日は昨日からのホットフラッシュの連発が気になって、篠笛は持参しなかった。正解だった。

サッカーデンマークに3対1で快勝して予選リーグ突破

今朝3時30分からの放送見ないわけにはいかない。当然のことながら寝不足。

よくやった。

|

« 篠笛一泊研修旅行・イワヒバ植え替え・篠笛個人レッスン | トップページ | シェ佐山で夕食会 »

コメント

祝賀会の発起人、お疲れ様でした。お祝いごとは楽しいですね。懐かしいお仲間とも逢えますから。
サッカーも苦しい練習あってこその勝利、素晴らしかったですね。当然ながら寝不足。

午前中、歯科と内科の受診。午後、昼寝して、吟詠教室資料作成。


投稿: 竹 | 2010年6月25日 (金) 21時39分

 今日の祝賀会に出席できなくて残念。 篠笛持参で参加したかったな~ 賑やかで楽しい雰囲気が良く分かります。
 
 
 

投稿: ライス | 2010年6月25日 (金) 21時49分

今夜は篠さんの音頭で「叙勲祝」をやっていただき感激しました。K本部長も悪たれを吐く小生のお祝いに来ていただき「奥さんを大切にしなさい」と言われ頭が痛かったです。家に帰ると叙勲祝か?「月見草が2輪」咲いていた。
今夜は本当に感謝・感謝の一言です。

投稿: 塩爺 | 2010年6月25日 (金) 21時52分

ご心配をお掛けしてすみません。検査結果PSA数値が高めの判決。7月中旬にCT検査(腹部・骨盤腔)とRI検査(骨シンチ全身)を1日掛りで受けることになりました。今夜は同期生会に出席。さらなる「負けてたまるか」を充電しました。

投稿: 山猿 | 2010年6月25日 (金) 23時15分

月見草、さいてるよ!

投稿: 藍弥生 | 2010年6月26日 (土) 00時16分

 4泊5日の旅ガラスからやっと帰ってきました。各地に知り合いも多いけど、体調のこともあるし、篠さんの忠告もあり、厳選してグラスを傾けてきましたよ。
 出発する前にK病院に立ち寄って、主治医の診断。内視鏡、CT、採血、いずれも何ともなしということでした。
 女房が付添っていたけど、「良かったですねー」とわがことのように喜んだ主治医の表情は、今までで最高だったと女房も喜んでいました。
 篠さんをはじめ皆さんの応援のたまものと感謝、深謝です。

投稿: 異風坊 | 2010年6月26日 (土) 00時22分

塩爺さん、おめでとうございます。篠笛さん、発起人お疲れさまでした。楽しそうな雰囲気がブログから伝わってきますよ♪
この次は篠笛持参でね(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年6月26日 (土) 05時19分

竹さん
仲間のお祝い事はいいですね。
当時の新聞記事のコピーを持ってきた人もいて、昔話に花を咲かせましたよ。

ライスさん
ライスさんがいない分、ガッツさんが張り切ってくれました。

塩爺さん
発起人が遅刻して済みませんでした。
大勢参加してくれてよかったね。

山猿さん
チョット心配だね。でも検査はしっかり受けた方がいいよ。
こんな時こそ「負けてたまるか」だよな。
俺もこの間の注射以来調子が狂ったようだ。

藍ちゃん
月見草頑張ってるね。大事にしてやってね。

異風坊さん
検査結果異常なし。よかったね。
奥さんの笑顔が見てくるよ。
マダマダこれから、気を抜かないでしっかり噛んでいこうね。

撫子さん
また遅刻しちゃったよ。6時からと思い込んでいたが5時だった。

投稿: お篠 | 2010年6月26日 (土) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛一泊研修旅行・イワヒバ植え替え・篠笛個人レッスン | トップページ | シェ佐山で夕食会 »