« 天皇様体調不良・菅内閣発足・山紫陽花植え替え | トップページ | 植え替え続行・篠笛個人レッスン »

2010年6月 9日 (水)

植木の嫁入り・和ちゃんから誕生日プレゼント

植木の嫁入り

S爺のところに万年青などを嫁がせる約束をしてあった。

Kちゃんの道案内で、賑やかな笑い声と一緒にとりに見えた。

大葉の万年青と、お供として幾種類かの万年青、山紫陽花、石付イワヒバ(大),月見草、大文字草、など。トランクなど一杯になった。

三人で行きつけの日本そばやで昼食。

和ちゃんから誕生日プレゼント

昨夜和ちゃんが突然尋ねてきた。

「ユニクロにいいのがあったから買ってきたよ。庭作業に着てよ。そんなに高くないから気にしなくていいよ」

アルバイトで稼いだ貴重な金なのに、涙が出るほど気持ちが嬉しい。

早速今日から着ることにした。

「若返ったよ。私も何か考えなくてはね」バアチャンに冷やかされた。

「その気があるなら植木鉢でいいよ。どうせ出所は一緒だからね」と大笑い。

|

« 天皇様体調不良・菅内閣発足・山紫陽花植え替え | トップページ | 植え替え続行・篠笛個人レッスン »

コメント

 篠爺さんの大きな笑い声が聞こえるようです。 篠笛の件背中をひと押ししていただけましたか?
 和ちゃんからのプレゼント伺っただけでもウルウルします。 素晴らしい家族の絆に感動です。

投稿: ライス | 2010年6月 9日 (水) 18時58分

美味しい「信州辛み大根」ソバ大盛りご馳走様でした。横浜の田舎?で美味しいソバを久しぶりに堪能いたしました。丁度小雨で植木の植え替えに最適の一日でした。篠笛は音が出ません
素質の問題か?笛が悪いのかな?今日はご馳走様でした。誕生日おめでとうございます。知らなかったので、「プレゼント」もせずご免なさい。

投稿: 塩爺 | 2010年6月 9日 (水) 19時45分

優しいお孫さんからの誕生日プレゼント、涙が出るほどではなくて、素直に涙を出されて頂いて下さい。聞いた私も「ホロり」です。

投稿: 山猿 | 2010年6月 9日 (水) 20時19分

お誕生日をめぐるご家族の交流、心が温まります。お幸せな日が続きますようお祈りしています。

一日中、雨模様。午後、能見台吟詠教室。

投稿: 竹 | 2010年6月 9日 (水) 21時07分


ライスさん
孫からのプレゼントは何を貰っても嬉しいの一言。
結局は高い物につくけど気持ちが嬉しいよね。

塩爺さん
ご苦労様でした。
万年青の植え替えは大変だったでしょう。大事にしてやってください。
信州のからし大根そば美味しいと褒めて頂いてよかった。あれだけのそばは滅多にないよね。

山猿さん
年寄りにとっては最高のプレゼント。
チャンとつぼを心得ているようだが、嬉しいよね。

竹さん
孫からのプレゼントは何にも代えられない。嬉しいの一言。

投稿: お篠 | 2010年6月 9日 (水) 22時37分

和ちゃん優しいですね!
私は今日は孫守りでした。怪獣の役をやらされ?クタクタになりました。和ちゃんのような優しい孫になって欲しいですね~

投稿: 梅 | 2010年6月 9日 (水) 22時49分

 こういうプレゼントが一番だよね。篠さんも長生きしあなきゃね。
 小生も本日は、いいことがあった。久しぶりに産業医の先生に病状を報告したら、「順調」という。なんでも聞いてくれる優しい、いい先生。その上美人ときている。
 
 今週末に内視鏡、来週末にCTをとることになっている。これがセーフなら、中盤戦は一安心ということでしょうか。
 本日は、昼飯のついでに銀座1丁目にある幸稲荷神社にお参りした。小さい、お稲荷さんだが、よく願いをきいてくれるよ。
 
 

投稿: | 2010年6月 9日 (水) 23時18分

  追伸
 美人の先生のことを思い出して、名前を書くのを忘れました。名前を書かなくても分かるでしょうが、異風坊でした。

投稿: | 2010年6月 9日 (水) 23時21分

忙しかったあ!植木お迎えに行ってきた。みんなげんきにしてた!患者さんが、あずかってくれてたの。

投稿: 藍弥生 | 2010年6月10日 (木) 00時37分

和ちゃんの優しい心遣い、嬉しいですね〜。恵ちゃんといい、和ちゃんといい、優しいお孫さんで幸せだね。
今日は塩爺さんもいらして、良い事尽くめ♪うっとりして、明日の篠笛レッスンを忘れないでね(^_-)

投稿: 撫子 | 2010年6月10日 (木) 01時20分

異風坊さん
「順調」よかったね。
来週末の検査結果も「順調」であることを祈念。
それが出たところで一杯やろうよね。土さんもそんなこと言っていた。

梅ちゃん
梅ちゃんの怪獣役みたいね・・・。
遊んでくれる孫がいて幸せだよね。
幸せな家族の様子が目に見えるよ。

藍ちゃん
植木たちが元気でよかったね。
月見草新しい芽が出ていなければこの次のシミドウ教室のとき持って行くよ。

撫子さん
孫たちもジイチャンの病気分かっているから何とか喜ばせようと色々気を遣ってくれているようだ。
嬉しいね。
昨日は賑やかな人が来て楽しかった。一杯嫁に出した。

投稿: お篠 | 2010年6月10日 (木) 05時45分

ばっちり咲いてる!元気!葉っぱの取れた枝、切ってみたの。

投稿: 藍弥生 | 2010年6月10日 (木) 07時07分

前も日帰り温泉のプレゼントがありましたよね。
すばらしいお孫さんですね。
「バアチャン」さんが若返ったよ、とおっしゃる姿みたいですねえ。

今日の爽やかな空のような気分になりました。

投稿: ルピナス | 2010年6月10日 (木) 10時37分

ルピナスさん
孫がアルバイトで稼いだ中からのプレゼント。何を貰っても嬉しいですよね。
少しでも賞味期限を伸ばそうと気を遣っているようです。

投稿: お篠 | 2010年6月10日 (木) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天皇様体調不良・菅内閣発足・山紫陽花植え替え | トップページ | 植え替え続行・篠笛個人レッスン »