« 植え替え続行・篠笛個人レッスン | トップページ | 植木用材購入・大相撲・また野球賭博? »

2010年6月11日 (金)

町内老人会仲間が「肺がん・ハマ風投稿締め切り・亀井大臣辞職

町内老人会仲間が「肺がん」

朝、道路掃除をしている時通り掛った仲間と立ち話。

Oさんが入院したよ。あんなに元気だったのが災いしたらしい。健康診断を全然受診しなかったらしい。腰が痛くなって精密検査で、肺がんの骨髄への転移と分かった。一口で言うと手遅れ。手術不能。抗がん剤と放射線治療中らしいが元気だった人でけに参っているらしい。お互い気をつけよう」

Oさんは町内会の役員も積極的に引き受け、顔を合わせると必ず声を掛けてくれた。

ここに来てからの付き合い

ハマ風投稿締め切り

朝起きて開いたPCに春野さんからご注意。

理由にならないが忙しくてすっかり忘れていてた。

寝ぼけ眼で3首送信。いい歌が出来る訳がない。

参加することに意義あり。と諦め。.

亀井大臣辞職

今国会中に郵政民営化改正法案が成立できなくなったことから、国民新党代表亀井郵政金融担当大臣を辞任した。

連立は離脱しない。中途半端?」

選挙だけを見て国民を見ていない。

|

« 植え替え続行・篠笛個人レッスン | トップページ | 植木用材購入・大相撲・また野球賭博? »

コメント

 春野さんからメールが届きました。 細かい心配りに感謝です。 しかし、歌の投稿はパスしました。 すみません (*_ _)人

 政府も民主党も、国民・国民と言っておきながら、政策は全て選挙のことしか考えていない。

投稿: ライス | 2010年6月11日 (金) 19時55分

ウチの父も元気、健康が取り柄の人だったから、初めての大病でそのまま、いなくなっちゃった。母はなんだかんだと、病院通いが多く父に嫌みを言われていたけど、それで長生きしたものね。
一病ならぬ多病息災ってこともあるよね。コマメに健康管理が大事だね(^_-)

投稿: 撫子 | 2010年6月11日 (金) 20時06分

あらら〜ここで気がつきました。
春野さ〜ん、待っていてくださ〜い。

投稿: アルキメデス | 2010年6月11日 (金) 20時47分

健康診断は大切だと思いますが、あまり気にし過ぎても精神的に参りますしね。何事も、ほどほどが難しいですね。天命を大切に生きたいと思っています。

午後、町内防犯パトロール。

投稿: 竹 | 2010年6月11日 (金) 21時37分

自慢をするようですが、暇で几帳面な愚生はハマ風と歌会の投稿は、該当月の月初めには投降しています。セッカチで内容が伴わないのが欠点ですが。

投稿: 山猿 | 2010年6月11日 (金) 21時40分

ライスさん
優しい春野さんの折角のメールを無駄にするのは勿体ないと思うがね。
今からでも間に合うよ。
政治には期待しないことにしている。
顔が変わっても中身に変わりがないからね。

撫子さん
丈夫な人ほど医者嫌い、健康診断嫌いの傾向があるんだね。
多病息災。ここまできたのだからもう少し長生きしてみんなと篠笛吹いて生きたいね
新しい花も見たいしね。

アルキメデスさん
みんなついうっかり忘れてしまいますよね。
今日は今年一杯手帳に締め切り日を書き込みました。事務局の人は大変ですよね。優しい春野さんに余り甘えないことにしましょう。

竹さん
一番最初肺がんが発見されたのも、職場の健康診断でした。
12回も入院しながら、これまで長生きできたのは健康診断のお蔭と思っています。
防犯パトロールご苦労様です。
社会貢献は長生きの大切な秘訣だそうですよ。

山猿さん
本当に山猿さんは几帳面だよね。
真似をしたいが、ただ思うだけ。
ご指導ください。
頂いた百合の花が綺麗に咲きましたよ。
白い花の淵がピンクで、これまでにお目に掛かったことがない綺麗な花です。
明日写真に撮りますね。

投稿: お篠 | 2010年6月11日 (金) 22時01分

永田町は狸と狐の化かし合いなので・・。
選挙は予定通りのようですね。
最近は「がんで死ぬ人は3人に一人だから・・」言いやすくなりましたね。
手術不可能・・気の毒ですね~。「負けてたまるか!」を分けてあげて下さい。

投稿: 梅 | 2010年6月11日 (金) 22時13分

ご近所のOさんのこと、ショックですねえ。治療がうまく行くといいですねえ。

投稿: なっちゃん | 2010年6月11日 (金) 23時16分

ハマ風、みんなでだしましょ!あきらめないで、作りましょ!

投稿: 藍弥生 | 2010年6月12日 (土) 00時26分

 今日は、午前中は内視鏡を飲みました。「問題はないですよ」ということで一安心。
 夜は、アルコールを少々飲みました。会社の後輩で、早期退社して小説を書いて、13万部のヒット、今度、「ちょんまげプリン」という映画になって、7月末に上映されることになった。
 昔の仲間が集まっての祝賀会、楽しかった。東宝系の映画館で上映されるので、暇があったら、どうぞよろしく。
 
 

投稿: 異風坊 | 2010年6月12日 (土) 01時08分

梅ちゃん
Oさんは、町内の道路の舗装をみんなでやったり、町造りを先頭にたってやってきた仲間。元気になって欲しい。
次回シミドウ教室は17日午後2時からです。

なっちゃん
Oさんかなり大変らしい。
現代医療と奇跡に期待しましょう。

藍ちゃん
藍ちゃんのようにスイスイッといい歌が出来る人はいいが、3首を急造するのは大変なんだよね。

異風坊さん
内視鏡検査異常なし」よかったね。
「ちょんまげプリン」是非観たいね。
末さんはどうなった原稿書いているかい?。

投稿: お篠 | 2010年6月12日 (土) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 植え替え続行・篠笛個人レッスン | トップページ | 植木用材購入・大相撲・また野球賭博? »