« Gセンター診察日・昔の貯金通帳発見? | トップページ | 塩爺さんとHさんの叙勲受賞祝賀会・サッカー予選リーグ突破 »

2010年6月24日 (木)

篠笛一泊研修旅行・イワヒバ植え替え・篠笛個人レッスン

イワヒバ植え替え

仲間からウチョウランを頂いて寄せ植えの床造りのためイワヒバの植え替え。イワヒバは根を切られるのを嫌う。もう何年も植え替えをしてない鉢は根が微妙に絡み合っていてほぐすのに大変な作業。

ホットフラッシュ3回。

篠笛個人レッスン

いろいろあって練習なしで撫子さんに「明日はレッスンだよ」と葉っぱをかけられて予定表を見る始末。

いろいろ話が盛り沢山で練習は少なめ。

後半撫子さんが来てから、ウサギ、七つの子、故郷、など2重奏。

篠笛一泊研修旅行10月21日

かねてから懸案だった篠笛一泊研修旅行S先生のご都合をお伺いして10月21日(木)一泊と日程を決めた。

場所はライスさんにお願いして箱根小桶園。詳細は追ってお知らせいたします。

サッカーワールドカップ・デンマーク戦、明朝3時。見なければなるまいな。

|

« Gセンター診察日・昔の貯金通帳発見? | トップページ | 塩爺さんとHさんの叙勲受賞祝賀会・サッカー予選リーグ突破 »

コメント

植替えも剪定も、思うようには出来ない実情です。篠さんの思いやりに比較し、愛情が足りないんだと反省しきりです。
篠笛一泊旅行の計画も出来て、楽しみですね。

朝早く庭掃除、剪定枝なども含め大きいごみ袋一つ。午前中、頑張ってゲートボール。
サッカー応援、多分目が覚めると思うんですが?

投稿: 竹 | 2010年6月24日 (木) 19時46分

10月21日木曜日「篠笛一泊研修旅行」決定。幹事として頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 山猿 | 2010年6月24日 (木) 20時41分

 「篠笛1泊研修旅行」研修会場の予約はバッチリです。
 幹事の山猿さんと連携を密にして、大いに盛り上げてゆきたいと思います。
 笛の練習にも熱が入りそうです。 ヨロシク!

投稿: ライス | 2010年6月24日 (木) 22時52分

篠笛合宿、楽しみ〜♪やっと実現できるね。きっとしぼられるんだろうな。でも、みんなと一緒なら怖くない!
いつも、バラバラのお教室でなかなかお顔を合わせられない方とも、合奏できるね。
温泉とお料理が楽しみ・楽しみ♪
師匠、よろしくお願いしま〜すo(^-^)o

投稿: 撫子 | 2010年6月24日 (木) 23時54分

いろいろ、広がって、楽しみですね!佐野の母のところに行ってから、弟のところに行きました.サッカー少年から、サッカーおじさんの弟は、もちろん見るそうです.物事には、優先順位があるそうな!

投稿: 藍弥生 | 2010年6月25日 (金) 01時03分

竹さん
竹さんもよくやってるね。
コッチは好きなことを好きな時にやれるだけやる。そんな気ままだからできるのかもしれませんね。

山猿さん
みんなが期待している一泊研修の幹事さんよろしくお願いしますよ。
参加人員にもよるけど、篠笛をやらない人でも同行希望者は参加してもらってもいいね。

ライスさん
篠笛合宿の幹事役大変だけどよろしくお願いしますよ。

撫子さん
念願の篠笛合宿が実現。楽しみがまた一つ増えたね。

藍ちゃん
佐野のお母さんのところ行ってきてよかったね。元気だったかね。
10月21日藍ちゃんたちも参加できないかね。日帰りっていう手もあるよ。
検討してみてね。

投稿: お篠 | 2010年6月25日 (金) 01時16分

秋の箱根、いいですね〜。
楽しみがひとつ先にあることは、うれしいことですね。

投稿: アルキメデス | 2010年6月25日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gセンター診察日・昔の貯金通帳発見? | トップページ | 塩爺さんとHさんの叙勲受賞祝賀会・サッカー予選リーグ突破 »