« 植木用材購入・大相撲・また野球賭博? | トップページ | はやぶさ帰還・三悠会役員会・梅雨入り »

2010年6月13日 (日)

ウチョウランが咲き出した・キャベツ・タマネギの差し入れ・恵ちゃんとデイト

ウチョウランが咲き出した

待ちに待ったウチョウランの花が咲き出した。

まだ控え目で先端の部分の一つしか開かないが、

「元気にしていたかい?」と優しく語り掛けてくれる。これからしばらくは楽しめる。

子守をしてきたイワヒバも大役を果たして誇らしげ。

一つ咲き出すとみんなが負けじと咲き出す。

キャベツ・タマネギの差し入れ

Kちゃんから採り立てのキャベツとタマネギ沢山差し入れてもらった。バアチャンは大喜び。

月見草は咲いているが、昼咲き月見草がないと言うので庭先から抜いて持って行ってもらう。

恵ちゃんとデイト

久しぶり恵ちゃんからお誘い。本人希望で横浜西口の天ぷら料理。

年寄りにはうまく理解できない話し?

買い物だけはチャンとするところは抜け目がない。誰に似たのかな?ふとそう思った。

|

« 植木用材購入・大相撲・また野球賭博? | トップページ | はやぶさ帰還・三悠会役員会・梅雨入り »

コメント

お孫さんとのデイト、羨ましいですね。
恵ちゃんが誰に似たのかって?決まってるように思えるんですがね。おっとっと、口を滑らせば叱られそう?

雨が降らぬうちにと、朝から庭の草木掃除、ゴミの大袋三つ。午後、町内吟詠教室。
「はやぶさ」無事帰れるか?

投稿: 竹 | 2010年6月13日 (日) 19時58分

可愛いお孫さんの恵ちゃんから、思い切り甘えてもらえるのも、お元気で楽しみの一つと思います。

投稿: 山猿 | 2010年6月13日 (日) 20時35分

待ちに待ったウチョウランの開花。 誠におめでとうございます!
 加えて可愛い恵ちゃんとの楽しいおデート良いことずくめで最高ですね!

投稿: ライス | 2010年6月13日 (日) 20時44分

今日はありがとう。

突然の話でごめんね、一週間ゆっくり考えてみるね。

スーツもありがとう。

またごはん行こうね。

投稿: 恵 | 2010年6月13日 (日) 21時12分

イワヒバ・ウチョウラン・・と楽しみが多いですね。草花にも話しかけると応える・・と言われていますね。生き物はみな同じです。

投稿: 梅 | 2010年6月13日 (日) 21時26分

恵ちゃんが誰に似ているか、って!?決まっとろうが(^.^)ネッ♪
デイトしてもらったんだから、お買い物くらいしてあげなくっちゃ!オジイちゃんの楽しいお役目ですゾ〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年6月13日 (日) 23時01分

デートで、天ぷらにスーツ、いいなあ!うちのおじいちゃんは、貧乏絵描きさんだったので、一度もお小遣いもらったことなかったです.修学旅行のときも・・・。畳の大きさの絵は、あるけれどね。

投稿: 藍弥生 | 2010年6月13日 (日) 23時51分

竹さん
大袋三つとは、庭の掃除大変ですね。
「はやぶさ」の無事帰還してよかったね。

山猿さん
甘やかし過ぎたのでは?といつも、バアチャンに言われてます。
その通り。そんな気がします。

ライスさん
ウチョウランの花、お天気がおかしかったせいか今年は花が少し小さいようだ。
でも可愛いね。
「毎年咲くから頑張れよ」と言ってくれているようだ。

梅ちゃん
草花を話し相手にしている時が一番。

撫子さん
嫌なところだけをしっかり似ている。
不思議だね。

藍ちゃん
お金やモノじゃないよ。
藍ちゃんの優しい心と思い出を一杯残してくれているじゃないか。
お会いした回数は数えるほどしかないが、今でもお会いしてジックリ話し相手になってもらいたいと思っている。

投稿: お篠 | 2010年6月14日 (月) 08時31分

父でなくて、画家のおじいちゃん、ね.あったことない人だよ.ゼロ戦の下に、ミサイルの絵を描いてたの.あと、センチで兵隊さんの絵.で、あとから、遺族にわたし歩いていたの。多分、お小遣いの変わりに、絵が好きになる心、わたしにくれたんだと思う。

投稿: 藍弥生 | 2010年6月16日 (水) 00時47分

藍ちゃんの絵心は完全に乙さんの血だね。大事に育てていこうね。

投稿: お篠 | 2010年6月16日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 植木用材購入・大相撲・また野球賭博? | トップページ | はやぶさ帰還・三悠会役員会・梅雨入り »