« 町内会のO氏の霊前で千の風になってを吹奉・町内会主催・偲ぶ会・告別式での篠笛予約・ | トップページ | 篠笛個人レッスン日・昔のデカ仲間の暑気払い・タクシー運転手さんの心意気 »

2010年7月14日 (水)

サクセスクラブ(異業種交流会)主催暑気払い・毎日新聞に五行歌5周年歌集の記事掲載

サクセスクラブ(異業種交流会)主催暑気払い

藍ちゃん、撫子さんたちが参加しているサクセスクラブ(異業種交流会)主催で暑気払いを開催するらしい。

そこに篠笛を楽しみま専科も参加してはどうかとお誘いがあって、既に有志の参加申し込みがあった。

詳しい内容は聞いていないがとりあえず日時と場所は

日時  8月12日(木曜日)19から

場所  鶴見区のシェ佐山

特別参加者・

JAKのまま(ソプラノ歌手西田ちづ子さん)

篠の篠笛のお師匠おしのこと坂本真理先生

お二人は1120日津田ホールで競演されることになっている。

(別途ご案内しますので時間を取って置いてください)

もしかしてこの日お二人の競演が聴けるかもしれない。

参加希望者は今なら間に合うかも篠まで

毎日新聞に五行歌5周年の記事掲載

今日の毎日新聞「遊ナビ」に写真入で五行歌5周年歌集の記事が登載

された。

M支局長さんのお計らい。感謝・感謝。

|

« 町内会のO氏の霊前で千の風になってを吹奉・町内会主催・偲ぶ会・告別式での篠笛予約・ | トップページ | 篠笛個人レッスン日・昔のデカ仲間の暑気払い・タクシー運転手さんの心意気 »

コメント

 8月12日の暑気払いよろしくお願いします。

 毎日新聞の記事マタマタ有り難いことでM支局長に感謝です。
 篠笛さんの人望の厚さが随所で現れており、その都度感嘆させられます。

投稿: ライス | 2010年7月14日 (水) 19時29分

昨晩、お盆の「迎え火」は焚いて亡義母を迎え入れたが、うっかりして盆提灯を忘れていて、今朝がた2個の提灯を組み立てました。「迎え火はすぐに消えてしまい、長い道のりには提灯が必要だった」とお叱りを受けた夢を見ました。私としたことが・・・。

投稿: 山猿 | 2010年7月14日 (水) 20時35分

M支局長さんから昨日お電話いただきました。遅くなってすみませんと、こちらが申し訳なくなりほど、ご丁寧で優しい方です。

篠笛さんのお蔭です。

本当にありがとうございました。
今日、歌会の間に申し込みのお電話ありました。

投稿: ルピナス | 2010年7月14日 (水) 20時35分

きょう ヘリオス歌会でルピナスさんが毎日新聞をコピーして持参 拝見いたしました。
嬉しいことですね~篠笛さんは まだまだ
現役です!

投稿: ふくろう | 2010年7月14日 (水) 21時26分

暑い一日でした。長野は大雨のようです。
来週は詩の集まりで安曇野に行ってきます。

投稿: 梅 | 2010年7月14日 (水) 22時36分

ライスさん
8,12今から楽しみだね。
インテリーヤクザさんも義理堅くチャンと記事にしてくれるから嬉しいよね。
山猿さん
失敗を夢にまで見る責任感の強さに仏様たちも怒ってなんかいないよ。

ルピナスさん
M支局長さんのご配慮には頭が下がります。お礼の電話をしておきました。

ふくろうさん
インテリーヤクザさんの義理の硬いのに感謝感謝です。

梅ちゃん
安曇野へ詩の旅。なんてロマンチックだね。楽しんできてね。

投稿: お篠 | 2010年7月14日 (水) 23時01分

会費が決まったら、お知らせしますね.
歌と篠笛のコラボ、皆さん、津田ホールをいっぱいにしましょうね。

投稿: 藍弥生 | 2010年7月15日 (木) 00時12分

JACKのママと坂本先生のコラボ、皆が楽しみにしてるよ♪津田ホールの予行演習だね。篠笛さんはサクセスでお話をして下さって、皆感激だったものね。引っ張りだこの篠笛さんに参加してもらえたら、大喜び!軍団の皆さんも、よろしくお願いしま〜す(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年7月15日 (木) 01時35分

藍ちゃん
広報・宣伝を担当するから、纏め役お願いね。
暑気払いで勢いをつけて津田ホールを満杯にしよううぜ。

撫子さん
JACKのママと坂本先生のコラボ、は初めての試み。
これを見逃す手はない。
この日は津田ホールの予行演習ともなる。
みんなで行こうね。

投稿: お篠 | 2010年7月15日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 町内会のO氏の霊前で千の風になってを吹奉・町内会主催・偲ぶ会・告別式での篠笛予約・ | トップページ | 篠笛個人レッスン日・昔のデカ仲間の暑気払い・タクシー運転手さんの心意気 »