« 鶴ヶ峰篠笛を楽しみま専科 | トップページ | モロッコインゲン大量収穫 »

2010年7月 3日 (土)

クリニックへ・月見草の見舞い・ピンキーの鶴見駅前ライブ風邪が悪化で断念

クリニックへ

風邪薬を飲み始めて一週間。熱はないが「たん」が切れない。

篠笛を吹き始めるとそれを待っていたかのようにタンが押し上げてくる。

ゴミ箱はティッシュで一杯になってしまう。

何となく頭も重い。これが高齢者の歩む道なのかもしれない。

「脈拍」が100を超えている。水分補給が不十分。

これまでより強いタンきりの薬を調合してもらう。

月見草の見舞い

月見草が可愛い花を一杯咲かせて見舞いに来てくれた。

穢れを知らない純白の花を見ていると自然に癒されて行く。

ピンキーの鶴見駅前ライブ風邪が悪化で断念

明日のピンキーの鶴見駅前ライブ。山猿さんと行く約束をしてあったが、たんが切れず大事を採って明日は休養日とした。「負けてたまるかのファンのHさんにも会えるのを楽しみにしていたが。風邪をうつしてもいけない。

|

« 鶴ヶ峰篠笛を楽しみま専科 | トップページ | モロッコインゲン大量収穫 »

コメント

 家内の風邪は、1ヵ月半経ってやっと回復し、今日は平塚七夕に行ってきました。

 今回の風邪は、性質が悪く長引くのでゆっくり休養をとってください。
 鶴見駅前ののライブは、篠笛さんの息の掛かった連中がしっかり見て参ります。

投稿: ライス | 2010年7月 3日 (土) 19時01分

本当に 近頃の風邪を馬鹿にしてはいけませんね~そうして 一度かかると 長引くのが辛いですが しっかり休養して 完全に治してください。良くなるようにと祈っております。

投稿: ふくろう | 2010年7月 3日 (土) 19時37分

忙しすぎたから休め、ってことだね。でも、ちゃんとポカリを傍に置いて、沢山摂りながらね。喉が渇かなくても飲まないとダメよ。飲む点滴だと思ってね。
当分はお医者さん以外外出禁止で、早く治して、鬼の師匠復活待ってま〜すo(^-^)o

投稿: 撫子 | 2010年7月 3日 (土) 19時45分

当分の間、自宅謹慎を命じます。ただし、自宅と病院の間の外出は免じます。速い快復をご祈念申し上げます。明日のHさんとの面会を楽しみにしておりますので、結果報告をお待ちください。

投稿: 山猿 | 2010年7月 3日 (土) 22時02分

ライスさん
奥さん風邪がよくなってよかったね。
ぶり返しのないように気をつけてやってね。

ふくろうさん
今度の風邪は休めよという親心と思って専ら寝ることにした。

撫子さん
いろいろ心配掛けてごめんね。
大分回復の方向に向かっている感じ。
明日からの旅行楽しんでおいでよ。

山猿さん
自宅謹慎もきついね。
明日はよろしくお願いいたします。
Hさんによろしくお伝えください。

投稿: お篠 | 2010年7月 3日 (土) 22時32分

 撫子さんの言う通り、ポカりが一番いい。それに休養。
 なんたって、すべてにまじめだから、体がもたない。そんなに若くはないのだから、無理しないことでしょう。安静にしていないと、うまいビールも飲めないよ。

投稿: 異風坊 | 2010年7月 3日 (土) 22時59分

風邪は・・・
頑張り屋へ
神さまから
「休みなさい」という
伝書鳩みたいなもの(^-^)

篠笛さんは、
ホームドクターが
いっぱい居るね(^_^)

世話の焼ける子供たちが
心配しているから、
ゆっくり養生してください。

お大事に

投稿: 夏海 | 2010年7月 3日 (土) 23時15分

雨だと中止なの・・・。写真、送るからね.まじで、往診にいこうかなあ。

投稿: 藍弥生 | 2010年7月 3日 (土) 23時54分

篠笛さん、夏風邪は長引くといいますから、くれぐれも大事をとってくださいね。お元気になったら、またさわやかな篠笛の音色を聴かせて下さい。

投稿: なっちゃん | 2010年7月 4日 (日) 01時20分

異風坊さん
本当に今度の風邪には参ったね。
いつまでも同居を続けるらしい。
対策は寝るだけ。

夏海ちゃん
みんなに心配してもらっていい気になっているようだ。
京都お天気でよかったね。仲良く楽しんでおいでよ。

なっちゃん
風邪くらい。と思っていたけどバカに出来ないね。
ベッドの中にいる時間が多くなってしまいます。

投稿: お篠 | 2010年7月 4日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶴ヶ峰篠笛を楽しみま専科 | トップページ | モロッコインゲン大量収穫 »