« シミドウ篠笛教室・横浜西口地下街のすし屋で3人で夕食 | トップページ | 恵ちゃんとデイト・庭の芝刈り・東戸塚駅は改札口は一個 »

2010年7月23日 (金)

ライムハウス・東戸塚で篠笛演奏・ハム子からおやきの差し入れ

ライムハウス・東戸塚で篠笛演奏

先日紹介した「語り部の会」のTさんからの依頼で「篠笛を楽しみま専科」有志で伺うことになった。

日時 7月28日

水曜日午前10時30分から約1時間(10時集合)

場所 戸塚区川上町1352-1ライムハウス東戸塚

参加者「篠笛を楽しみま専科」の有志。現在までに申し込みのあった方、山猿さん、撫子さん、ライスさん、ナンコーさん、篠笛

これまでにも申し込みあった曲

七つの子、浜千鳥、知床旅情、アカトンボ、お江戸日本橋、数え歌、通うりゃんせ、祇園小唄、五木の子守唄、荒城の月、さくら、千の風になって、江戸子守唄、・・・・

室演希望者は名前、演奏曲(2曲か3曲童謡など誰でもが知っている歌)申し込みは今からでも間に合います。

出演者は28日午前10時までに、JR横須賀線

東戸塚駅西口に集合ください。

ハム子からおやきの差し入れ

ハム子が私の好物のナスのアンコのおやきを沢山作って持ってきてくれた。作り立てで早速お昼にご馳走になった。オフクロの味がして美味しかった。お見舞いのつもりもあるらしい。

|

« シミドウ篠笛教室・横浜西口地下街のすし屋で3人で夕食 | トップページ | 恵ちゃんとデイト・庭の芝刈り・東戸塚駅は改札口は一個 »

コメント

大好物のナスの・・・
おやき♪(^▽^)
いいですねぇ~
元気出そう!
篠笛さんとナスつながりで
好物が一致するとは♪
何か嬉しい(^-^)
暑いのでお身体大切にしてください。
夏海の暑中お見舞いイタズラ描き
載せました♪

投稿: 夏海 | 2010年7月23日 (金) 18時47分

大暑では、篠笛練習にも対処のしようがなく、いつもよりは少しばかり練習を割愛した。早朝4時からのNHKラジオ深夜便に出演された、元同僚のデカさんから僧侶に転身されたOさんの話を昨日に続いて聞きました。その中で「真心と感謝」に心を打たれました。

投稿: 山猿 | 2010年7月23日 (金) 18時57分

 「ライムハウス」での演奏会合点承知の輔! 抜かりのないよう気合を入れて参ります。
 念のため「中国地方の子守唄」をエントリーしておいてください。

投稿: ライス | 2010年7月23日 (金) 20時48分

ナスのおやき、美味しそう!こちらはモロッコインゲンでビタミンを補給しました〜♪
お江戸日本橋と通うりゃんせ、練習しなくっちゃ。こきりこ節、大好きだから早くマスターしようっと(^^)V

投稿: 撫子 | 2010年7月23日 (金) 20時54分

笛に気持ちを乗せて、合奏するのは良い気分なんでしょうねえ〜
一度お聞きしたいです。

投稿: アルキメデス | 2010年7月23日 (金) 22時17分

「ライムハウス東戸塚」での篠笛演奏会のご成功を心からお祈りします。

午後、内科定期通院。

投稿: 竹 | 2010年7月23日 (金) 22時25分

夏海ちゃん
暑さの中夏海ちゃんもご苦労なさっておられる由。
自分の健康も考えて乗り切ってください。

山猿さん
この暑さの中練習ご苦労様でした。
O氏の話今朝は聞き損なってしまった。

ライスさん
中国地方の子守唄承知しました。頼りにしてますからね。

撫子さん
「ナスのオヤキ」安曇野の、オフクロの味。美味しいよ。
第一この暑さの中造って持ってきてくれた気持ちが嬉しいよね。

アルキメデスさん
笛の音色は不思議です。始めてみませんか?

投稿: お篠 | 2010年7月23日 (金) 22時26分

手作りだと、薄味にできるね。かぼちゃとくるみのおやきが、たべてみたいなあ・・・。

投稿: 藍弥生 | 2010年7月23日 (金) 23時11分

竹さん
応援メッセージ感謝。
しっかりやってきます。

藍ちゃん
オヤキは、なんと言っても、なす、野沢菜、おから。
今度カボチャとくるみのを造ってくれるよう頼んでおくね。
今日の朝食はオヤキだ。
オフクロに会っているみたいだよ。

投稿: お篠 | 2010年7月24日 (土) 01時57分

お母さまを思い出しながら 「手作りおやき」を戴けるなんて・・・ きっと 暑さも吹っ飛んでしまうことでしょうね。
ライムハウスの件 今回は パスいたします。次回よろしくお願いいたします。

投稿: ふくろう | 2010年7月24日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シミドウ篠笛教室・横浜西口地下街のすし屋で3人で夕食 | トップページ | 恵ちゃんとデイト・庭の芝刈り・東戸塚駅は改札口は一個 »