« クリニックへ・月見草の見舞い・ピンキーの鶴見駅前ライブ風邪が悪化で断念 | トップページ | 居座る風邪・リビングウイルの問い合わせ・尊厳死とは・尊厳死の宣言書 »

2010年7月 4日 (日)

モロッコインゲン大量収穫

モロッコインゲン大量収穫

おじいちゃんのところのモロッコインゲンは美味しいからと。ハム子が取りに来た。

ついでに一杯収穫してご近所にもお裾分け。

庭に出ているときは気にならならないが。

モロッコインゲンの藪の中に入るとムッとして息苦しい。まだ病み上がり作業は長くは続けられない。

昼寝をタップリ。

大相撲の野球賭博関連処分発表

|

« クリニックへ・月見草の見舞い・ピンキーの鶴見駅前ライブ風邪が悪化で断念 | トップページ | 居座る風邪・リビングウイルの問い合わせ・尊厳死とは・尊厳死の宣言書 »

コメント

きょうも 蒸し暑い一日でした。
普通の人間でも だるくなってきます。

取れたての野菜をたっぷり食べてるので きっと快復するのも早いことでしょう・・・

投稿: ふくろう | 2010年7月 4日 (日) 19時56分

 今日は、鶴見駅前にピンキーのライブに行って参りました。 山猿さんとナンコーさんから報告が上がるものと思います。

 昨夜、今年初めて月見草が咲きました。 やはり大きな鉢に植え替えたのが功を奏したようです。

投稿: ライス | 2010年7月 4日 (日) 20時13分

ピンキーのライブが、14時開始に変更されたとナンコウさんから連絡を頂いた。シャワーを浴びて、パンをほおばりながら自宅を飛び出ました。ナンコウさんご夫妻、ライスさん、そして藍さんの紹介でHさんとドッキング。ライブ終了後、駅前の喫茶店で「御茶会」、Hさんは苦しくなると、何回も「負けてたまるか」を読んで元気づけられたと申されていました。ナンコウさん御馳走様でした。

投稿: 山猿 | 2010年7月 4日 (日) 20時29分

梅雨明けを思わせるような暑さでしたね。夕方の夕立でホット一息つきました。
採り立てのインゲンは何よりのご馳走ですね。風邪、少しはよくなりましたか?

投稿: 梅 | 2010年7月 4日 (日) 20時38分

「モロッコインゲン」の大収穫、素晴らしい自然の恵みですね。篠さんの丹精へのご褒美でしょう。でも余り無理はしないで下さい。

昼過ぎに松田から帰宅。夕方、町内の知人が道路で転び、口、鼻を血だらけにして、救急センターへ。気を付けなさいとの警告かも。

投稿: 竹 | 2010年7月 4日 (日) 21時04分

ふくろうさん
嫌な一日でしたね。「果報は寝て待て」昼寝一本ですね。

ライスさん
ご苦労様でした。月見草の咲くの遅いですね。

山猿さん
今日はご苦労様でした。雨が降らなくてよかったね。
ほとんどベッドから離れることはありませんでした。
Hさんにはお会いしたかったね。

梅ちゃん
風邪も少し落ち着いてきました。
いろいろお気遣いいただき済みませんね。

投稿: お篠 | 2010年7月 4日 (日) 21時12分

ライスさん、山猿さんご報告のとおり、
鶴見のライブに自称篠笛三人衆で出席
して参りました。
篠さんの大フアンだというHのママさん
を紹介されました。お会いするのを楽しみ
にしていたようで、残念そうでした。

投稿: ナンコー | 2010年7月 4日 (日) 21時46分

昨日より元気な声で、ホッとしました。まだまだ無理は禁物ですよ〜!
旅の空から心配してます(^o^;

投稿: 撫子 | 2010年7月 4日 (日) 22時14分

佐山で食事した時にもらった月見草が咲いたよ。いつまでも咲かないので心配していたけど、かわいらしい花を見せてくれた。ありがとう。
 篠さんも、焦らずに、ゆっくり。そのうち治るよ。梅雨も終わって、「雨上がる」だ。そうしたら、青い空が広がって、すっきり。ビールを飲もうよ。

投稿: 異風坊 | 2010年7月 4日 (日) 22時47分

ナンコーさん
今日はご苦労様でした。
えらい散在を掛けたと藍ちゃんが恐縮していてよ。

撫子さん
励ましてくれてありがとう。
病人のことはいいから京都を満喫しておいでよ。

異風坊さん
月見草が咲いたようでよかった。
この花見れば見るほど可愛い花だよね。

投稿: お篠 | 2010年7月 4日 (日) 23時09分

篠笛さんの指令もおかげで?でかさん3人組が来てくれて、Hさんが「おまわりさんって、みんなやさしいのね!」って。

投稿: 藍弥生 | 2010年7月 5日 (月) 00時31分

藍ちゃん
藍ちゃん昨日うかがったデカ3人衆はデカの仲でも超がつくほど優しいデカの中のデカさんだからね。Hさんも元気になられるといいね。

投稿: お篠 | 2010年7月 5日 (月) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリニックへ・月見草の見舞い・ピンキーの鶴見駅前ライブ風邪が悪化で断念 | トップページ | 居座る風邪・リビングウイルの問い合わせ・尊厳死とは・尊厳死の宣言書 »