« Gセンター診察日・五行歌横浜歌会・狸小路 | トップページ | ライムハウス・東戸塚で篠笛演奏・ハム子からおやきの差し入れ »

2010年7月22日 (木)

シミドウ篠笛教室・横浜西口地下街のすし屋で3人で夕食

シミドウ篠笛教室

暑い中皆さん定時出勤。

駅からシミドウまでの10分間歩く気がしない、山猿さん、撫子さんとタクシー。

藍ちゃんがクーラー全開にして待っていてくれて助かった。

ナンコーさんが元気でケーキの差し入れ付きで参加。

モロッコインゲンを少しだがみんなに差し上げられた。

モロッコインゲンも枝豆も評判がいい。(最も不味いとはいえないよね)

音出しの後各人持ち歌を披露してもらった。

練習の成果は音色が教えてくれる。

藍ちゃん夫婦の「千の風になって」の合奏はよかった。

みんな真剣さが音色に出ていて気持ちよかった。

横浜西口地下街の行きつけのすし屋で3人で夕食

横浜西口地下街の行きつけのすし屋で山猿さん、撫子さん3人で夕食。生で乾杯はなんともいえない。

|

« Gセンター診察日・五行歌横浜歌会・狸小路 | トップページ | ライムハウス・東戸塚で篠笛演奏・ハム子からおやきの差し入れ »

コメント

昨日今日と楽しそうですね〜
恐ろしい暑さが続きますが
8/15頃、涼しくなると良いですね。

投稿: アルキメデス | 2010年7月22日 (木) 20時13分

猛烈な暑さ、朝晩の水やりに追われますね。
ご熱心な篠笛教室、楽しさが伝わります。

家内は歯科通院、私は留守番でテレビっ子。
高校野球で若い頃を思い出しています。

投稿: 竹 | 2010年7月22日 (木) 21時04分

藍ちゃんの夫婦合奏、息もピッタリになってきて聴いていて気持ちがよかったね♪
目を瞑って思わずうっとり聴き惚れてしまいました。篠笛さんとの合奏、藍ちゃんたちに負けないように頑張ろうね!
お買い物しに横浜までご一緒したら、棚からぼた餅より美味しいお寿司をご馳走になりました〜。ありがとうございました(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年7月22日 (木) 21時17分

本日は、藍さんご夫妻の「千の風」合奏が一番でした。やはり息が合うのは夫婦ですね。撫子さんも帰宅途中に譜面台を購入し、篠笛を生きがいにしたいと、ものすごい意気込みでありました。

投稿: 山猿 | 2010年7月22日 (木) 21時19分

篠笛練習の後のビールの味はなんとも言えなかったでしょうね~。本日はご近所のシルバー仲間の俳句の会があり・・残念。来月はそちらに参加したいな~

投稿: 梅 | 2010年7月22日 (木) 21時29分

今日は猛暑の中お疲れさまでした。
モロッコインゲンおいしかったですよ。
この次は枝豆の方をお願いします。

投稿: ナンコー | 2010年7月22日 (木) 22時05分

アルキメデスさん
夏の暑いのは仕方がないですね。
この暑さも、田圃の稲には最高でしょうから我慢しましょう。

竹さん
皆さん真剣で、暑いなんて言ってられない雰囲気でした。

撫子さん
一本の竹が人の心を捉え、魅了していく。
最近調子よくないけど、二人の合唱がピッタリ息が会うように頑張るよ。

山猿さん
今日はご苦労様でした。
藍ちゃん夫婦の合唱よかったね。

梅ちゃん
今日もみんなが梅ちゃんどうしたろう?って心配していたよ。
8月のシミド教室は26日午後2時からです。

ナンコーさん
ご苦労様でした。
ケーキ美味しかったよ。
毎回買ってこなくていいよ。
モロッコインゲンには俺の心と愛情が篭っているからね。ホント。
枝豆は収穫の時期があって次回まではどうかな?

投稿: お篠 | 2010年7月22日 (木) 22時17分

 シミドウ篠笛教室の楽しそうな雰囲気と皆さんの熱意がひしひしと伝わってきます。
 それぞれが人生を満喫されてるようで羨ましい限りです。
 当家では、連日月見草が咲いており大いに癒されております。

投稿: ライス | 2010年7月22日 (木) 23時00分

お寿司、おいしそうだなあ。食べるのが一番だね!夏ばて予防。

投稿: 藍弥生 | 2010年7月22日 (木) 23時47分

ライスさん
シミドウ教室は参加する人がそれぞれ自覚を持って練習してくるから雰囲気は最高。
月見草が元気に活躍しているよう砂により嬉しいです。
携帯の写真で花たちが皆大事にされている様子を見せた頂きました。
山紫陽花は植え替えが大切です。大事にしてやってください。

藍ちゃん
夫婦の「千の風になって」よかったよ。
日々練習している成果を音色が教えてくれました。
時間ができたらお寿司食べに行こうね。

投稿: お篠 | 2010年7月23日 (金) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gセンター診察日・五行歌横浜歌会・狸小路 | トップページ | ライムハウス・東戸塚で篠笛演奏・ハム子からおやきの差し入れ »