« 居座る風邪・リビングウイルの問い合わせ・尊厳死とは・尊厳死の宣言書 | トップページ | 昔の仲間と楽しい食事会 »

2010年7月 6日 (火)

大相撲名古屋場所、NHKは実況放送を中止・床上げ回転すし・果物差し入れ

大相撲名古屋場所。NHKは実況放送を中止

大相撲名古屋場所。NHKは実況放送を中止すると発表した。

相撲ファンの要望に応えて午後6時代でダイジェストとして録画で放送する。

床上げ回転すし

「タンも少なくなってきたしいつまでもグジュグジュベッドにへばりついてたんじゃ元気にならないよ。床上げしようよ」

高島屋に修理に出してあったバアチャンの時計が直ったと連絡が入った。バアチャンはほかに買い物もあるらしい。お目当ては西口の回転寿司だ。孫達とよく行った話を聞くだけで一度もバアーチャンを連れて行ったことがない。ハム子の運転で途中まで和ちゃんを送る。

気に入ったブラウスも買うことができ、「やっぱし横浜の方が美味しいよ」とバアチャンご機嫌。

果物差し入れ

Kさんから美味しい初物の桃が、もう一人のKさんからは採り立てのモロコシのさしいれがあった。

またT氏から大きなメロンが送られてきて病み上がりの栄養補給に助かっている。皆さん有難うございました。

|

« 居座る風邪・リビングウイルの問い合わせ・尊厳死とは・尊厳死の宣言書 | トップページ | 昔の仲間と楽しい食事会 »

コメント

奥様の 優しい心遣いですね~
お寿司は おいしかったでしょうねえ。

ぼつぼつ いつものペースに戻れそうでしょうか?   でも 無理は禁物。
陽気が悪いので ご自愛ください。

投稿: ふくろう | 2010年7月 6日 (火) 19時57分

外出する気分になれて良かったですね。
「病は気から」と言うけれど、病人にとってはだるい時はだるくて寝ていたいですね。
私もひさしぶりにプールに行ってきました。

投稿: 梅 | 2010年7月 6日 (火) 20時01分

 風邪が回復の方向に向かって良かったですね。
 回転寿司で快気祝いも良いですが、ぶり返しが怖いのでくれぐれも無理のないようお大事に!

 大相撲の実況中継が中止になったことこのブログで知りました。

投稿: ライス | 2010年7月 6日 (火) 20時05分

床上げ回転寿司、良かったですね。でもどうかお大事にして下さい。
今日、どこかのテレビで、「大人の百日咳」が流行ってるって、言ってました。やはり一カ月ぐらい咳が続くようですね。

午後、詩吟仲間が来訪、四方山話2時間ほど。

投稿: 竹 | 2010年7月 6日 (火) 20時27分

謹慎期間も解けて、「床上げ」おめでとうございます。梅雨時は健常者でも不健康になります、十分にご注意いをなされますように。

投稿: 山猿 | 2010年7月 6日 (火) 20時50分

「床上げ」「床山」。
関係なくても、「明」と「暗」。なんかタイムリーですね。
「床引き」がないように祈っています。

小生は、ラジオで相撲を聞いても両力士の状況を理解できます。
昔の人は、みんな分かるのでしょうね。
(もしかしたら、ラジオも中止でしょうか・・・)

投稿: アルキメデス | 2010年7月 6日 (火) 21時45分

床上げ、よかったね〜!お祝いの美味しいお寿司を食べて、回復だね♪
昨日携帯から入れたコメント、どっかにいっちゃったみたい。
私も江戸に戻り、ホッ。元気に会えるのを楽しみにしていま〜す(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年7月 6日 (火) 22時05分

めでたし、めでたし。良かったね。
とにかく、ベッドから出て、外で回転ずしを食べる気になったのが、快方に向かった証明。おめでとう。

投稿: 異風坊 | 2010年7月 6日 (火) 22時26分

ふくろうさん
年を考えてマイペースは守っていくつもりです。
よろしくお願いいたしますよ。

梅ちゃん
プールとは元気だね。水中歩行はいいですよね。

ライスさん
家のバアチャンはなにかの時は寿司なんです。
大相撲はどうなるかね。

竹さん
兎に角ベッドから離れた生活に戻らないとこのままお仕舞になってしまうような気がしてきました。

山猿さん
いつまでも謹慎しているわけにもおかないからね。
皆さんの優しさにおすがりしてもう少し生きていこうと思います。よろしくお願いいたします。美味しかったよ

アルキメデスさん
ラジオも中止のようですよ。

撫子さん
お帰り。お天気続きでよかったね。

異風坊さん
風なんて馬鹿にできないね。何をするにも元気が何より。

投稿: お篠 | 2010年7月 6日 (火) 22時42分

おすもう、さびしいねえ。昔、父と見に行ったこと、思い出しました。

投稿: 藍弥生 | 2010年7月 7日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 居座る風邪・リビングウイルの問い合わせ・尊厳死とは・尊厳死の宣言書 | トップページ | 昔の仲間と楽しい食事会 »