« 七月・郵便局などへ七夕用の竹配布・O氏の病状深刻 | トップページ | クリニックへ・月見草の見舞い・ピンキーの鶴見駅前ライブ風邪が悪化で断念 »

2010年7月 2日 (金)

鶴ヶ峰篠笛を楽しみま専科

鶴ヶ峰篠笛を楽しみま専科

お天気のせいもあって休まれる方が多かった。総勢7名。

音出し、さくら、荒城の月、江戸子守唄のあと各自の持ち歌を披露してもらった。

持ち歌というだけあって生き生きとして別人の音色。

今後この調子で進めていくことにした。

全員でお粥昼食。

風邪が治まらず時々タンに襲われ調子は余りよくない。

帰ってからグッスリ昼寝。今度の風邪はしつっこい。

|

« 七月・郵便局などへ七夕用の竹配布・O氏の病状深刻 | トップページ | クリニックへ・月見草の見舞い・ピンキーの鶴見駅前ライブ風邪が悪化で断念 »

コメント

笛、やらなくっちゃ!ここにくると、おもいます。

投稿: 藍弥生 | 2010年7月 2日 (金) 19時07分

本日のレッスンは都合によりお休みしました。姉の咳・微熱が止まらず、健康を過信していたら・・何と肺炎になっていました。
弱音を吐いていたので「負けてたまるか!」と諭しておきました・・。

投稿: 梅 | 2010年7月 2日 (金) 20時28分

ナンコーさんが、差し入れを持参の上、元気に参加下さり大歓迎でした。御粥昼食でガヤガヤ楽しい一日でした。

投稿: 山猿 | 2010年7月 2日 (金) 20時34分

風邪、どうぞお大事に。高齢者は治りが遅いようですから、ゆっくりと歩んでいきましょう。無理しないで下さい。

明日、松田町の吟詠剣詩舞道大会(第36回)に招かれ仲間6人と参加、終わって近くの「いこいの村あしがら」に一泊予定です。

投稿: 竹 | 2010年7月 2日 (金) 21時03分

神戸から帰ったばかりで 練習不足ながら 月に一度の鶴が峰なので 元気を貰いに参加しました。
篠笛さんの 痰の絡んだ咳が 少々気になりました。 時節柄 くれぐれもご無理のないようにお大事にしてください。
ナンコーさんの 復帰嬉しいですね!

投稿: ふくろう | 2010年7月 2日 (金) 21時07分

今日は体調が良くないのに、いつも通り
熱心にご指導いただきありがとうござい
ました。
「赤とんぼ」しっかり練習しておきます。
たかが風邪とあなどらず、ゆっくり養生
して下さい。

投稿: ナンコー | 2010年7月 2日 (金) 21時18分

笛のお稽古ありがとうございました。
家では何とか曲になっていると思いながら、お稽古に出かけるのですが、いざとなりますとダメですね。
稽古不足そのものです。すみません。

今日は体調がお悪そうにお見受け致しましたが、どうぞお大事になさってください。
モロッコいんげん柔らかくてとても美味しかったです。ありがとうございました。

投稿: 朱夏 | 2010年7月 2日 (金) 21時36分

藍ちゃん
篠笛はもはや藍ちゃんの生活から欠かせられなくなったね。
「笛吹き獣医さん」

梅ちゃん
見えないのでどうしたのかなと心配していました。
お姉さん肺炎とか私も気をつけよう。

山猿さん
ダンダン笛を自分の思うようにこなすようになってきたね。
毎日2時間の練習の成果でしょう。

竹さん
たかが風邪と思っていたのが間違いでした。いつまでも居座られて困っています。
吟詠合宿いいですね。

ふくろうさん
風邪を持て余しています。年をとると中々回復が遅いですね。

ナンコーさん
元気な顔をみんなが歓迎していたよね。
差し入れありがとう。
朱夏さん
今日はご苦労様でした。いい音色が出ていたじゃないですか。コツコツと毎日触れてやってください。
風邪には参っています。

投稿: お篠 | 2010年7月 2日 (金) 22時37分

 今日は、戴いたチケットがあったのでガッツさんと赤坂プリンスホテルに「小柳ルミ子ショー」を見に行ってきました。

 久し振りでナンコーさんにお会いしたかったのに残念です。 次回は、何が何でも出席致します。

 それにしても篠笛さんの風邪は、しぶといですね。 ゆっくり身体を休めて、早く元気を取り戻して下さい。

投稿: ライス | 2010年7月 2日 (金) 23時17分

お待たせしました〜!PC直ったよ♪
篠笛さんの風邪もは〜やく治して下さいね〜p(^^)q

投稿: 撫子 | 2010年7月 3日 (土) 01時00分

笛お休みしてすみませんでした。

私も微熱が長く続いてどうも、すっきりしないでいます。

篠笛さんも風邪でしんどそうだったと伺い心配しております。
どうぞお大事になさってください。

お腹に力が入らずずっと笛もふけないでいたのですが、昨日久しぶりに少しだけ(皆さんが練習されていると思ったら、何となく寂しくなって)音を出しましたが、やはり練習不足で、もどっておりました。

少しずつ、また音だししていきます。8月は絶対出席しますね。

投稿: ルピナス | 2010年7月 3日 (土) 17時54分

ライスさん
小柳ルミコ。よかったね。
ナンコーさんも元気になってよかったですよ。

撫子さん
PC直ってよかったね。さて犯人の処分は・・・・
激励ありがとう。

ルピナスさん
今度の風邪には参ったしまいました。
ルピナスさんもやられたようですがお大事にしてください。
篠笛は吹こうとい気持ちが出ただけでいいんですよ。

投稿: お篠 | 2010年7月 3日 (土) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/35612682

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴ヶ峰篠笛を楽しみま専科:

« 七月・郵便局などへ七夕用の竹配布・O氏の病状深刻 | トップページ | クリニックへ・月見草の見舞い・ピンキーの鶴見駅前ライブ風邪が悪化で断念 »