« サクセスクラブ(異業種交流会)主催暑気払い・毎日新聞に五行歌5周年歌集の記事掲載 | トップページ | バアチャンのお供・Yさん検査結果異常なしの電話・大相撲貴乃花親方暴力団幹部と会食 »

2010年7月15日 (木)

篠笛個人レッスン日・昔のデカ仲間の暑気払い・タクシー運転手さんの心意気

篠笛個人レッスン日

二俣川で篠笛個人レッスンの日。

いろいろあって練習はしていないが参加。

お話30分。レスン30分。

終わりころ撫子さんが来てウサギなど6曲二重奏練習。

時間は少なかったが身が入った練習になった。

「シャキッと息もピッタリだったね」と先生も褒めてくれた。

西口の行き付けのマッサージで40

昔のデカ仲間の暑気払い

参加者35名。集まった中では年の順では2番目。

風邪をこじらせた話はいつの間にか大袈裟に広まっているようだ。「元気そうだね」とみんなに声を掛けられる。

呑まないから座っていると代わる代わる継ぎ手が現れ。今だから話す、といった取って置きの話を幾つも聞かされた。

二次会は断ってKちゃんと帰る。

タクシー運転手さんの心意気

二俣川で個人タクシーに乗ると「いつもありがとうございます。公園の上でしたね」と挨拶。自宅近く、いつもメーターが上がるところ数メートル手前で、止めてくれた。何時も自宅前近くでカチッとワンメーター上がるのが悔しかった。

そんな運転手さんの心遣いに感動。僅かなチップに恐縮していた。

些細なことだが気持ちがいい。

|

« サクセスクラブ(異業種交流会)主催暑気払い・毎日新聞に五行歌5周年歌集の記事掲載 | トップページ | バアチャンのお供・Yさん検査結果異常なしの電話・大相撲貴乃花親方暴力団幹部と会食 »

コメント

 デカ仲間との暑気払いに出席できなくて残念です。
 今日は、お盆でもあり亡母の33回忌の法要と亡義父の墓参りに相模原まで行って参りました。 雑草を取って綺麗さっぱりして、清清しい気持ちです。

投稿: ライス | 2010年7月15日 (木) 22時04分

お疲れさまでした。いつもの時間が流れ、安心です。
タクシーの運転手さんにも覚えられているなんて、羨ましいですね。
わずかな会話が温かいですね。

投稿: アルキメデス | 2010年7月15日 (木) 22時34分

やさしい運転手さんで、よかったね.うちの義理の弟と義父は、個人タクシーの運転者さんやってたの。

投稿: 藍弥生 | 2010年7月16日 (金) 00時02分

篠笛さんと撫子さんとの二重奏、すてきでしょうねえ。今度是非、聴かせてくださいね。楽しみです。

投稿: なっちゃん | 2010年7月16日 (金) 00時43分

タクシーの運転手さんにもお顔が知れ渡っているんですね〜。ちょっと手前でメーターを止めてくれる心遣いが素敵。嬉しくなっちゃいますね♪チップもあげたくなる〜(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2010年7月16日 (金) 01時12分

楽しい会合に出席出来て良かったですね。飲まないでお付き合い、ちょっと辛かったんでは?タクシー運転手さんの心遣い、そういう気持ちを忘れないようにしたいと思います。

終日「夏の夕べ」の準備。天気の心配が無くなったのが救い。

投稿: 竹 | 2010年7月16日 (金) 06時18分

ライスさん
ご先祖様とのお付き合いが全てに優先ですよ。
清々しい気持ちにならた心が分かりますよ。
会えなかったのは残念でしたね。楽しい会でした。
Gさんが気のせいか何時もの元気がないようにも思えました。
よろしくお願いいたします。

アルキメデスさん
昔はタクシーは贅沢と思っていました。
最近その思いが変わってきたように思います。
タクシーの運転手さんも私を声で覚えていてくださるような気がします。

藍ちゃん
チョットした優しさが心をいつまでも爽やかにしてくれるよね。

なっちゃん
撫子さんが素敵です。
今度是非聞いてもらいたいですね

撫子さん
昨日は二重奏はバッチリだったし、ここには書けないとてもいい話もあったし。
いい日だった。

投稿: お篠 | 2010年7月16日 (金) 06時23分

ちょっとした心遣いは気分がいいね。そうしたことがあると一日気持ちがいいものです。そういえば、ばたばたしていて暑気払いをやってないね。寂しいものだね。異風坊さん。

投稿: 則天去私 | 2010年7月16日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクセスクラブ(異業種交流会)主催暑気払い・毎日新聞に五行歌5周年歌集の記事掲載 | トップページ | バアチャンのお供・Yさん検査結果異常なしの電話・大相撲貴乃花親方暴力団幹部と会食 »