« 夏本番・スポーツセンターへ・取材申し込み | トップページ | Gセンター診察日・五行歌横浜歌会・狸小路 »

2010年7月20日 (火)

バアチャン杖を失くす・野田岩のうなぎで昼食・取材申し込み・五行歌記念歌集をK紙に

バアチャン杖を失くす

バアチャン、昨日長崎屋に買い物に行った時杖をどこかに忘れてきてしまったらしい。あちこち聞いてみたがない。杖を失くすなんてにわかに信じがたいが・・・。

ハム子の運転で高島屋に買いに行く。

野田岩のうなぎで昼食

昼には少し早かったが土用の丑の日に食べなかったから野田岩のうなぎ昼食。

帰るとき見ると20人くらいが表で並んでいた。

取材申し込み

K紙のF氏から取材の申し込みがあって夕方二俣川で会う。

引退して22年取材は珍しい。F氏はインテリーヤクザには珍しい真面目一本。そんな彼が好きでなんの躊躇いもなく応じる気になった。

特別ランで何か書いてくれるらしい。

記事が搭載される時は事前にお知らせしますのでよろしく。

取材といっても生ビールを飲みながら懐かしい昔話から始まって話は尽きない。

五行歌記念歌集をK紙に

18日のK紙文化欄で五行歌五周年のことを写真入で書いてくれたらしい。

明日の晩横浜歌会の席に何部か届けて頂くことになった。ありがたい話

|

« 夏本番・スポーツセンターへ・取材申し込み | トップページ | Gセンター診察日・五行歌横浜歌会・狸小路 »

コメント

奥様が杖を失くされたとのこと、使い慣れておられたことでしょうに、残念でした。
18日のK紙(「ハマ風」が5周年記念歌集)切り抜いてあります。(「夏の夕べ」でてんやわんやでした。)

午後、能見台吟詠教室。

投稿: 竹 | 2010年7月20日 (火) 21時26分

親父さんの現職当時の活躍と、その名声が今だに若きインテリヤクザさんまで、語り継がれでいるなんて素晴らしい限りであります。本日は、海老名で中学同級生4名による暑気払いで、下手な篠笛3曲を吹きました。

投稿: 山猿 | 2010年7月20日 (火) 22時15分

すみません、
ばたばたしていて、ご報告が遅くなりました。
神奈川新聞さんは文化欄で、記念歌集はカラー写真いりで掲載してくださいました。

ありがとうございました。
篠笛さんのご尽力のおかげで、3新聞社さんが掲載してくださいました。
感謝です。

明日は昼が藤沢火曜歌会で、夜はうかがえません。残念です。

投稿: ルピナス | 2010年7月20日 (火) 22時55分

 この暑さでバテ気味のところに野田岩のうなぎは良いですね! 「近々わが家でも」と思います。

 K紙のF記者も重鎮ポストに着かれているようですが、未だに篠笛さんのことを慕って来られているのも篠笛さんの人徳というもの、誰も真似は出来ません。 記事になる日が待ち遠しいです。
 

投稿: ライス | 2010年7月21日 (水) 00時18分

野田岩のウナギ、美味しそう♪杖でウナギを釣ったかな?今日、I画伯に待ちに待った篠笛をお届けしました〜。とっても喜んでいたよ。笛の練習に力が入っちゃいそう(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年7月21日 (水) 00時51分

夏風邪ひいちゃったぁ~
もう2週間以上たつけど、
回復まであと2週間必要って
救急医師に言われましたぁ。

でも、安静にはできないから
もっとかかるかもね(^▽^)♪

今年の風邪は長引くし、
熱中症も心配だから、篠笛さんも
気をつけてね。

猛暑の中は、鎌倉散策ダメよ!
また来まぁ~す

投稿: 夏海 | 2010年7月21日 (水) 05時52分

竹さん
18日の記事を大事に切り抜いていてくださって感謝。
「夏の夕べ」の疲れも取れたようですね。

山猿さん
引退して22年も経つのに忘れないでいてくれることは嬉しいの一言。
「人とのお付き合いは心で」オフクロの教えがいまだに生きている。
仲間の会で篠笛3曲演奏立派。

ルピナスさん
明日お会いできなくて残念です。
K紙のF報道部長さんが新聞を持ってきてくださると言ってました。

ライスさん
インテリーヤクザさんは「デカの仕事の仕上げ人」大切な仲間。お付き合いの基本をそこにおいてきたことことが引退して二昔も経っても大事にしてくださっているのだと思う。ありがたね。
今日歌会に新聞持ってきてくださるけら一緒にお礼を言え絵よね。

撫子さん
うなぎといえば野田岩だね。美味しかった。
画伯にズーット前に頼まれていたのがようやく実現できてよかった。
凄くいい音色が出るらしい。新しい笛で画伯の笛を聞いてみたい。
お使いご苦労様でした。

夏海ちゃん
お久しぶり。
風邪大変だね。篠も治すのに約一ヶ月もかかった。
寝るのが一番だがそれができ何のも辛いね。水分、栄養を充分とってできるだけ休息を取るようにして一日も早く治してね。

投稿: お篠 | 2010年7月21日 (水) 06時16分

F氏がインテリヤクザ!?_
ときどき登場しますが、イメージがつきません。
どんな方なんでしょう。

投稿: アルキメデス | 2010年7月21日 (水) 13時10分

アルキメデスさん
素敵なインテリーヤクザです。
今晩横浜歌会に顔を見せる予定です。

投稿: お篠 | 2010年7月21日 (水) 16時55分

杖をわすれるくらい しっかりした足取りで歩いておられるのでしょうね~
先日 病院で忘れて帰ろうとした老婦人に 追っかけて届け 喜ばれました。
暑さに負けて バテ気味です。

投稿: ふくろう | 2010年7月21日 (水) 17時07分

新しいもっと素敵な杖が、ほしかったのかも?おまわりさんに、探してもらってなかったら、もっとおしゃれなの買ってもらいましょう。そして、次のドラマは、「デカの女房」って言うのにしたもらって、さすがのデカさんも、すっかりやられた話でしめくくるのは、どうでしょう?

投稿: 藍弥生 | 2010年7月21日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏本番・スポーツセンターへ・取材申し込み | トップページ | Gセンター診察日・五行歌横浜歌会・狸小路 »