« バアチャンのお供・Yさん検査結果異常なしの電話・大相撲貴乃花親方暴力団幹部と会食 | トップページ | 和ちゃんと鎌倉散策約束・五行歌会出席歌送信・枝豆初収穫 »

2010年7月17日 (土)

クリニックへ・Yちゃんか愛情差し入れ・町内盆踊り大会・O氏を偲ぶ会

クリニックへ

脈拍が速いのは飲んでいる薬の副作用のせいかもしれないと血糖値を下げる薬の投与を一週間中止した。その結果を診るため受診。

自転車で駆けつけたが4番。

連休前のせいか待合室は直ぐ満員となった。

脈拍の早いのは水分不足。血糖値も上昇。

中止していた薬は脈拍と関係がないことが分かり、再開。

当分庭作業は中止。休養と水分を十二分に補給するよう指示を受ける。畑の雑草が気になるが仕方がない。

充分の昼寝。

Yちゃんか愛情差し入れ

Yちゃんから奥さんの愛情の篭った煮豆と農協直売のトマトの差し入れ。感謝・感謝。

町内盆踊り大会

今日・明日と二日間近くの公園で町内盆踊り大会。

O氏も生きていれば先頭に立って指揮をしただろうに。

O氏を偲ぶ会

町内会主催には異議を申し立てる人がいて、有志が発起人になって行うことになった。発起人の中に名を連ねることになった。

良かれと思っていることでもいろいろ思惑もあって反対の意見があることが分かった。

発起人挨拶の回状の下書き。

気象庁・関東地方・梅雨明け宣言

|

« バアチャンのお供・Yさん検査結果異常なしの電話・大相撲貴乃花親方暴力団幹部と会食 | トップページ | 和ちゃんと鎌倉散策約束・五行歌会出席歌送信・枝豆初収穫 »

コメント

 酷暑の夏、炎天下での作業はきつくバテ気味です。
 篠笛さんもたっぷり休養を取って鋭気を養って下さい。

 町内会の活動に貢献した方の偲ぶ会を、町内会主催で行うことに反対すること自体おかしい。と思う!

投稿: ライス | 2010年7月17日 (土) 15時27分

暑いから、気をつけてね。動物たちは、帰ろうとしません・・・。

投稿: 藍弥生 | 2010年7月17日 (土) 17時31分

町内会は・・世の中いろいろな方がいるので・・「先例がない・・」と難しいですね~
梅雨明けで暑いですね・・雑草も気になりますが、我慢して休養をとらないと!

投稿: 梅 | 2010年7月17日 (土) 18時04分

梅雨明け宣言!ちょっと動いたら 汗がだらだら・・・
日中は怖くて出られませんでした。
家の中でも 熱中症になるらしいですから
水分とって ゆっくりしていましょう。

投稿: ふくろう | 2010年7月17日 (土) 19時23分

サタデーコスモスへ行ってきました。12日のゆっくり話すようにのアドバイスを心がけたところ周りから会話が良く理解できるようになったといわれ嬉しく思っています。今回もいろいろ有意義な話が聞けて参考になりました。8月9日のコスモスはPET検診の結果が出る日に重なり出席できず残念です。コスモスを紹介していてだき感謝しています。

投稿: ハッピーのママ | 2010年7月17日 (土) 19時47分

いよいよ梅雨明けです。猛暑に負けてたまるかの意気込みで乗り切りましょう。

投稿: 山猿 | 2010年7月17日 (土) 19時55分

こらこら!また、水分不足とな?
つい最近「わかった、わかった」って言ってたのに・・・
この暑さにまたダウンする前に、充分飲む点滴、ポカリとかを摂って下さいな。風邪の時だけじゃなく、普段が大事ですから。と、
偉そうに不肖の娘でした(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年7月17日 (土) 19時59分


ライスさん
この暑さを雑草たちはなんとも思っていない。グングン伸び放題。
この生命力に脱帽。しばらく我慢するしかなさそう。

藍ちゃん
梅雨明け宣言でとれからどうしよう?シミドウへ避難しようかな?

梅ちゃん
いろいろの人がいてなんにでも一言言いたがる。でも、有志一同にしてすっきりした。

ふくろうさん
年寄りには年寄りなりの暑さの凌ぎようがあるらしいんですね。
この夏何とか乗り切りましょう。

ハッピーのママさん
今日は医師に外出禁止令を出され、コスモス欠席しました。
でもコスモスが少しでもお役に立ってよかったです。

山猿さん
梅雨明けを喜んでいいのか、悪いのか。
有難うございました。美味しいね。

撫子さん
年なんだよね。
気をつけよう。

投稿: お篠 | 2010年7月17日 (土) 21時55分

やはり、水分は必要だね。そして、少しは頭も体も冷やせということだろうね。まあ原因が分かってよかったね。
 

投稿: 異風坊 | 2010年7月17日 (土) 22時07分

本格的な暑さがやってきました。どうかご一層の自愛を。

町内「夏の夕べ」第一日、朝から準備作業。当番の「焼き鳥屋」、協力者の皆さんと一緒に頑張って予定数量完売。

投稿: 竹 | 2010年7月17日 (土) 22時48分

異風坊さん
一番の原因は「加齢」なんだと分かっているんだ。
もう少し頑張りたいね。
Tさんが初期張りを?なんて呼びかけているが、どうですかね。

竹さん
町内会の「夏の夕べ」に積極的に参加しておられる様子。
ヤキトリを食べにいきたくなりました。

投稿: お篠 | 2010年7月18日 (日) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バアチャンのお供・Yさん検査結果異常なしの電話・大相撲貴乃花親方暴力団幹部と会食 | トップページ | 和ちゃんと鎌倉散策約束・五行歌会出席歌送信・枝豆初収穫 »