« クリニックへ・Yちゃんか愛情差し入れ・町内盆踊り大会・O氏を偲ぶ会 | トップページ | 夏本番・スポーツセンターへ・取材申し込み »

2010年7月18日 (日)

和ちゃんと鎌倉散策約束・五行歌会出席歌送信・枝豆初収穫

和ちゃんと鎌倉散策約束

和ちゃんが久しぶり顔を見せた。

どうやらジジの調子が悪いことを聞き、見舞いにきたらしい。今月一杯試験だそうだ。

試験が終ったら鎌倉散策に行くからそれまでに元気になっていてよ。と約束して帰った。

是非一度山猿さん夫妻が乗ったという人力車で鎌倉の裏道を散策してみたい。

五行歌会出席歌送信

先日のがん患者会で「七夕様にヒソカに願った一言」と言って提出歌を紹介すると涙を流していた人もまじえて、全員が腹を抱えて笑っていた。

枝豆初収穫

早い時期に苗を買ってきて植えた枝豆が食べころになってきた。バアチャンはまだ早いというが思い切って収穫。数は少ないが一回分くらいはある。「スーパーの物とは一味違うね」とバアチャンもご機嫌。

タップリ昼寝。

|

« クリニックへ・Yちゃんか愛情差し入れ・町内盆踊り大会・O氏を偲ぶ会 | トップページ | 夏本番・スポーツセンターへ・取材申し込み »

コメント

 和ちゃんの細やかな気遣いが行間から伝わってきて感動です。 デートが楽しみですね。
 夏の風物詩の一つ「枝豆」が美味しそう! 

投稿: ライス | 2010年7月18日 (日) 19時14分

人力車での鎌倉散策いいですよ。千野允さんといって、なかなか愉快な車引きの方でした。でもね、男同士で乗ってるお客さんは見ませんでしたね。

投稿: 山猿 | 2010年7月18日 (日) 19時19分

和ちゃんの試験が終わって、約束が叶うことをお祈りします。楽しみですね。
自分で育て収穫したての枝豆、どんなに美味しいことでしょう。

午前、公園清掃。夕方から町内「夏の夕べ」第二日。無事終了するも、やや疲労気味。

投稿: 竹 | 2010年7月18日 (日) 22時42分

友人の奥さんが千の風になった。きょう通夜に出てきた。気の重いことが続く。

投稿: 則天去私 | 2010年7月18日 (日) 22時56分

和ちゃんと、男同士で乗る人力車もいいかも〜♪でも、ちょっと引く方は重いかな?
和ちゃんがスマートだから、大丈夫かしらんo(^∇^o)(o^∇^)o

投稿: 撫子 | 2010年7月18日 (日) 23時51分

ライスさん
あの子は優しいんです。
枝豆は甘くて美味しかった。
スーパーの物は食べられない。

山猿さん
あなたの話を聞いて、この世の思い出に是非一度人力車で鎌倉散策をしてみたいと思い立った次第。今から楽しみ。

竹さん
「夏の夕べ」雨が降らないでよかったね。
ゆっくり休んでください。

則天去私さん
ものは考えよう。行く方だからいいとしよう。
異風坊さんと暑気払いの日程を詰めてよ。

撫子さん
和ちゃんと人力車散策。
考えるだけでも、ワクワク楽しい。

投稿: お篠 | 2010年7月19日 (月) 00時19分

枝豆、おいしそうだね。とりたては、みずみずしいもんね。

投稿: 藍弥生 | 2010年7月19日 (月) 00時44分

藍ちゃん
枝豆は取り立てに限るね。
美味しいよ。
汗と、愛情の結晶を一度食べさせたい。
孫たちもオジイチャンの枝豆食べたらスーパーの物なんか食べられない。なんてお世辞を言っている。

投稿: お篠 | 2010年7月19日 (月) 05時31分

人力車目線が高くて ちょっと違った気分になりそうですね。
昨年秋の京都を姉と二人で 着物を着て乗ってきました。たぶん一回きりだと思っています。

投稿: ふくろう | 2010年7月19日 (月) 07時18分

ふくろうさんの和服素敵だろうな。拝見したかった。

投稿: お篠 | 2010年7月19日 (月) 07時23分

来月は正式に「自由人」宣言をしようと思っています。うれしいな。おいしいビールをぐいと飲もうよ‼

投稿: 異風坊 | 2010年7月19日 (月) 09時54分

お孫さんと人力車に乗って鎌倉散策
いいですね~☆

以前鎌倉に行った時に人力車に
乗ってみたいと言う父に
「恥ずかしいから・・」と、乗りません
でした。
もう一度こちらに来る事ができたら
是非一緒に乗って鎌倉の街を散策したいです。
その父が再び今月末手術をするので
今週末から九州へ行ってきます。

投稿: dolce | 2010年7月19日 (月) 10時04分

異風坊さん
来月完全自由人宣言おめでとう。
一度ゆっくり呑もうね。
自由人になった記念に篠笛を始めようよ。
K紙のT氏は始めたよ。

Dolceさん
お父さんこの暑さの中の手術大変ですね。一日も早い快癒を祈念しております。

投稿: お篠 | 2010年7月19日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリニックへ・Yちゃんか愛情差し入れ・町内盆踊り大会・O氏を偲ぶ会 | トップページ | 夏本番・スポーツセンターへ・取材申し込み »