« 恵ちゃんとデイト・庭の芝刈り・東戸塚駅は改札口は一個 | トップページ | 便秘と胸痛・枝豆収穫 »

2010年7月25日 (日)

神奈川新聞「照明灯」に篠笛の記事が・出会い・枝豆・モロッコインゲン評判

神奈川新聞「照明灯」に篠笛の記事が

大きな事件事故がなければ7月27日(火曜日)の神奈川新聞「照明灯」に先日取材を受けた記事を載せてもらうことになった。

どんな内容か楽しみ。

出会い

人生は出会いだといわれる。

篠もガン太郎との出会いで人生が180度変わった。

どんなことであっても、一つの出会いを大切にしたい。

だがなかなか難しい。

枝豆・モロッコインゲン評判

ハム子がおじいちゃんのところの枝豆・モロッコインゲンは美味しい。子供たちももりもり食べている。他のところの物は食べられない。そんなことを言いながら採っていった。

「家じゃまだ一回しか食べていないよ」バアチャンの牽制球が厳しい。

畑が空いてきた明日は自家用のを収穫しよう。

|

« 恵ちゃんとデイト・庭の芝刈り・東戸塚駅は改札口は一個 | トップページ | 便秘と胸痛・枝豆収穫 »

コメント

 27日付神奈川新聞の「照明灯」楽しみにしています。

 今夜は、月見草が2輪も咲きました。

 今日は、夏ばて防止対策のため静岡県の浜松までうなぎの蒲焼を食べに行ってきました。
  ~疲れました!~

投稿: ライス | 2010年7月25日 (日) 20時31分

定年時に癌太郎とであいましたが、病との出会いはケッコウ。やはり温かい人との出会いが最高です。妻との出会いは・・・・。

投稿: 山猿 | 2010年7月25日 (日) 20時59分

7月27日の「照明灯」楽しみにしています。畑もいろいろ賑やかそうで、結構ですね。

昼前に孫が、夕方に息子が、久しぶりに来訪。夕食は寿司屋さんで会食。孫は、部活の関係で、帰宅(あざみ野)。息子だけ泊まる。午後、町内吟詠同好会。

投稿: 竹 | 2010年7月25日 (日) 21時43分

神奈川新聞「照明灯」楽しみです♪
篠笛さんとの出会いで、横浜歌会にもお邪魔し、何よりも篠笛に出会うことができました!今、笛を吹く楽しみでワクワクの毎日(その割には練習不足?)です。
篠笛さんを中心にして、幾重にも輪が広がって、その一部にいさせて頂いていることが、とても嬉しいです。これからも、よろしくね〜^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2010年7月25日 (日) 22時15分

ライスさん
月見草は暑さにも負けず咲いてくれますね。
静岡まで出張してうなぎ豪華だね。

山猿さん
いろいろの出会いがあって喜び、悲しみ、切なさとの遭遇。
それが人生。

竹さん
息子さん、お孫さんと家族揃って寿司会席。楽しさ。幸せ一杯ですね。
神奈川新聞楽しみです。

撫子さん
五行歌、篠笛、病・・・・色んな方との出会いが広まってこんなに幸せでいいのかな?と思うことがある。
これからもよろしくね。

投稿: お篠 | 2010年7月25日 (日) 23時11分

先輩から、三島のうなぎがついて、がんセンターでお部屋の人みんなで食べたこと、思い出しました.とび職のおっちゃんが、楽しくて、「食欲のない人もみんなでせーので食うぞー」と、声をかけるのです.弟も、「うなぎが食えるなんて」、と大喜びだったっけ。

投稿: 藍弥生 | 2010年7月25日 (日) 23時36分

毎日暑い日が続きますね。神奈川新聞の篠笛さんの記事、楽しみです。
27日の篠笛演奏のボランテイアは、私もかっちゃんも診察の予約があって、参加できません。Tさんによろしくお伝えくださいね。

投稿: なっちゃん | 2010年7月25日 (日) 23時55分

暑い!犬もご同様か?元気がない。元気なのは夫ばかりで・・北岳に登山中。篠笛も練習不足で本日は足が重いです・・。

投稿: 梅 | 2010年7月26日 (月) 05時02分

藍ちゃん
美味しい物をみんなで楽しく頂くのはいいね。
暗くなりがちな病室に、明るいムード人がいると助かるね。

なっちゃん
お二人の欠席は寂しいですね。
また何かのときはお願いします。

梅ちゃん
足が重いのはお互い様。「負けてたまるか」で踏ん張ろう。

投稿: お篠 | 2010年7月26日 (月) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵ちゃんとデイト・庭の芝刈り・東戸塚駅は改札口は一個 | トップページ | 便秘と胸痛・枝豆収穫 »