« 在宅死を貫いたTさん ・ブロッコリー畑植え付け完了 | トップページ | ヤサイの日・早朝散歩4736歩・月下美人 »

2010年8月30日 (月)

早朝散歩・人生相談

早朝散歩

早朝散歩昨日畑仕事やり過ぎの祟りか。ふくらはぎが張って思うように歩けない。3200歩で切り上げる。

植え付けたブロッコリーの苗にタップリ水やり。

新しいベッド搬入が日曜日と決まった。ベッド周りの片付け。

いらない物が一杯出てくる。シュレッターに掛けても一定の時間が来ると自動的に止まってなかなか動こうとしない。

知らない時に撮った写真が結構多く処置に迷う。迷った物はかまわずシュレッターへ。

JBKに書き残したいようなネタも出てくる。楽しみながらやっているから、部屋が片付くまでには時間がかかりそう。

でも暑い中畑仕事より健康的。

人生相談

寝付いたころを見ていたかのように久しぶり「人生相談」。

内容を聞いてみると本人にとってはかなり重大なこと。

いい加減な返事もできない。

相談窓口、無料弁護士相談、本人の心構え・・・など一通り話すと時間も結構掛かる。

終っても、頭が冴えて眠りを妨げる。

|

« 在宅死を貫いたTさん ・ブロッコリー畑植え付け完了 | トップページ | ヤサイの日・早朝散歩4736歩・月下美人 »

コメント

 お部屋の片づけも、思いもよらない懐かしいものが出てきて、楽しいですよね。
 でも、余計なものは、捨てないといつまでも残るし、思い切って捨てるとさっぱりして気分も爽快になることと思います。 無理のない範囲で進めて下さい。 

投稿: ライス | 2010年8月30日 (月) 09時37分

片付け事は大好きで、どんどん捨てて「あれはどうしたの」と叱責されてばかりです。

投稿: 山猿 | 2010年8月30日 (月) 18時53分

畑のやり過ぎじゃないですか?呉々も無理しないでね!
日曜日にベッドが来るのが楽しみ♪それまで片付けものして、疲れを癒して下さい。
いよいよ明日で8月も終わり、9月に突入。もう、秋になるんだね。夜は虫の声が聴こえて、季節が変わっていっていることを感じますが、昼にはまだまだ蝉が一生懸命に鳴いています。9月に入っても暑さが続く予報を聞いて「まだ大丈夫だよ」と蝉に話しかけたくなりました(^_-)

投稿: 撫子 | 2010年8月30日 (月) 20時52分

身辺整理を急がないと?と思うんですが、なかなか進みません。まだ大丈夫、と思う気持ちと綱引きかも知れません。
人生相談もお疲れ様でした。篠さんでなければ出来ないことと思います。

午後、能見台吟詠教室。

投稿: 竹 | 2010年8月30日 (月) 21時10分

8月も終わろうとしているのに・・まだまだ暑いので畑仕事は大変ですね~
ふくらはぎの痛みは辛いですね。篠笛夫人にマッサージをして貰うとか・・シップを貼って!

投稿: 梅 | 2010年8月30日 (月) 21時41分

お久しぶりです〜
迷ったら捨てる。まるで格言のようです。
迷う時間が少しほしい、山のような紙のなかでコメントしています〜〜〜

投稿: アルキメデス | 2010年8月30日 (月) 22時41分

猛暑の中、満員電車での通勤もあと1日。バンザーイ‼これで堂々と自由人宣言ができる。
「退職したらボケる」と心配する向きもあるが、元々ボケているもの、もっとボケたって大したことない。やることはいっぱいあるさ。
 ブログで使うから昔の写真を送ってというので、探してみたら、何百枚と出てきた。ほとんどが、酔眼朦朧の顔。よくも飲んだもんだ~

投稿: 異風坊 | 2010年8月30日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 在宅死を貫いたTさん ・ブロッコリー畑植え付け完了 | トップページ | ヤサイの日・早朝散歩4736歩・月下美人 »