« 高校野球・興南が優勝・早朝散歩・垣根の消毒 | トップページ | 緊急入院日誌/ »

2010年8月22日 (日)

早朝散歩・3冊目に挑戦開始

早朝散歩

早寝早起きで体調は元気を取り戻しつつある。

昨晩夢の中に色々の人が尋ねてきて熟睡できなかった。

また5時から和ちゃんが予約しておいたレンターカーが借りに行くと「20歳では駄目だ。と言われた。どうしようという相談。結局コッチの予定をキャンセルして家の車を貸すことで一件落着。

今朝からおかゆを少し柔らか目のご飯に切り替えた。

3冊目に挑戦開始

昨晩夢の中に色々の人が尋ねてきて熟睡できなかった。

尋ねてきた人は、オフクロ、こころちゃん、Mさん、Wさん、などみんな向こうへ行ってしまった人たち。

お迎えに来たのかなと思ったがそうではなさそう。

退院してから本格的に第3冊目に挑戦しようと原稿を書き始めたのを見て、私たちを忘れないでといっているようだ。

書くネタは十分あるような気がする。どうやって纏めていくかが問題。

高校野球も終ったし、最初は一日原稿10枚くらいを目標に纏めていきたいと思っている。

皆さんにも協力をお願いすることがあるかと思いますその際はよろしくお願いたします。本名は使いません。コメント名ならいいでしょうか?差しさわりのある方は教えて下さい。

これまでにも何度も書く書くと言っていながら延び延びになってきた。こうしてはっきり言わないと途中頓挫してしまいそうなので敢えて宣言したつもり。ご協力お願いいたします。

忙しくなってきた。

|

« 高校野球・興南が優勝・早朝散歩・垣根の消毒 | トップページ | 緊急入院日誌/ »

コメント

お迎えに来てくれるのは、「いい人から」です。3冊目楽しみにしています。知人の奥様が肺がんで手術後、こんどは腎臓を手術するとのこと、親父さんの「負けてたまるか」の著書をお貸ししました。

投稿: 山猿 | 2010年8月22日 (日) 07時26分

三冊目にトライ!流石です。二冊目以来、色々な体験があり、アレコレと書く事が沢山有りそうですね。
楽しみに待っています。
千の風になった人も「俺の事書いてくれ」と言っているでしょう!

投稿: 梅 | 2010年8月22日 (日) 07時37分

 今日も暑くなりそうな気配。 くれぐれも無理をなさらないようマイペースでお願いします。
 それにしても、1ページだって大変なのに3冊目への挑戦とは凄い。
 出来上がりを楽しみにしております!

投稿: ライス | 2010年8月22日 (日) 08時25分

 本格的に元気になってきたようだね。良かった。これで一安心。
 

投稿: 異風坊 | 2010年8月22日 (日) 10時24分

1日原稿10枚とはスゴイ!こっちは五行歌のレポート3枚でも四苦八苦!
皆さんのこと、思い出しながら少しずつ無理しないでね。3冊目、楽しみにしてま〜す♪
ヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2010年8月22日 (日) 11時44分

休みなく前進、頭が下がります。どうか無理しないでくださいね。まだまだ猛暑が続くようですから。

午後、町内吟詠教室。終わって闘病中の吟友を見舞う。

投稿: 竹 | 2010年8月22日 (日) 18時42分

規則正しい生活で、元気を取り戻しつつあるとのこと、安心しました。そして、3冊目のご本にチャレンジとのこと・・。天国のあの人もこの人も応援していることでしょう。みんな篠笛さんのこと、大好きでしたよね。
でも、決してご無理なさらないでくださいね。

投稿: なっちゃん | 2010年8月22日 (日) 21時48分

とりあえず、大きな見出しと、小見出しを、箇条書きにしてみたらいいかも?一つに1シートで、10枚くらい白い紙の上に、見出しだけ書いてみたら、順番が差し替えられるから。千の風になって、セミナーの最後に、吹いてきたよ。

投稿: 藍弥生 | 2010年8月22日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/36295551

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝散歩・3冊目に挑戦開始:

« 高校野球・興南が優勝・早朝散歩・垣根の消毒 | トップページ | 緊急入院日誌/ »