« 緊急入院日誌・千の風になって・早朝散歩5156歩 | トップページ | 民主党党首選に小沢一郎幹事長が出馬。ブロッコリーの苗(高島屋) »

2010年8月27日 (金)

I画伯が院展に入選

シミドウ教室のI画伯が院展に入選

I画伯は昨日もシミドウでS先生の指導を受けられている。

「一生懸命練習しておられるのを音色が教えてくれた」と先生からお褒めのお言葉を頂戴している。

院展入選は仲間として大変嬉しいニュース。

I画伯おめでとうございます。

撫子さんがメールで知らせてくれたので、メールをそのままコピーで添付します。

みんなで揃って観にいくのが楽しみ。

「お父さん、元気~?
シミドウ教室、皆、一生懸命頑張ってたよ
鬼の師匠!?優しい師匠!は自宅から念力で弟子を操っているらしい!

さて、市橋さんの院展入選の快挙!スゴイ弟子を持っちゃったね。
東京だけど、ブログネタにお送りしますね。
幸子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市橋さんの素敵な絵をご覧になりたい方は、会期・会場は下記の通りです。
早く観たいですね~。楽しみ、楽しみ
題名は「いちばん星(ケナガクモザル)」です。
ーーーーーーーー
再興第95回院展
<会期>平成22年9月8日(水)より20日(月・祝)まで(休館日なし)
    午前10時より午後6時半まで(午後7時閉場)
    最終日は午後5時まで(午後5時半閉場)
<会場>東京 日本橋三越本店 本館・新館7階ギャラリー
今まで秋の院展会場となっていた上野の東京都美術館は
 改修工事のため、今年から会場が変わりました」
以上

|

« 緊急入院日誌・千の風になって・早朝散歩5156歩 | トップページ | 民主党党首選に小沢一郎幹事長が出馬。ブロッコリーの苗(高島屋) »

コメント

 I画伯院展入選おめでとうございます!
出来るだけ早い時期に見に行きます。

投稿: ライス | 2010年8月27日 (金) 10時16分

シミド教室自慢の生徒さんです!みんな見に行ってね。かわいいの。心が癒される日本画です。

投稿: 藍弥生 | 2010年8月27日 (金) 16時40分

自慢のお弟子さんの快挙!師匠も姉妹弟子も嬉しくて仕方ないですよね〜♪
皆で、観に行きましょうね(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年8月27日 (金) 17時51分

市橋画伯、院展ご入選誠におめでとうござjます。山猿

投稿: 山猿 | 2010年8月27日 (金) 18時42分

I画伯の院展入選を心からお喜び申し上げます。素晴らしいですね。ご努力に脱帽です。

投稿: 竹 | 2010年8月27日 (金) 20時28分

私のことをお取り挙げいただいてどうもありがとうございます。この間まで、ちいさな目がつり上がっていたとおもいます。絵が一段落してやっと普通の気持ちというかテンションになりました。ほかの人が見たら、なぜあそこまで神経質になるのかとあきれるとおもいます。目が釣りあがった顔なんて、自分でもみたくありません。だから家に引きこもるように自分の中にこもるのかもしれません!
自分の気持ちが外に向きすぎると、そこから気力もすーーっともれてしまうような気がしてしまいます。撫子さんありがとうね!!!

ブロッコリーの苗、20本も植えるんですね。愛情たっぷり手間もかけてくださるからあんなにおいしいんですね。

投稿: 佃野のおさる | 2010年8月27日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/36383888

この記事へのトラックバック一覧です: I画伯が院展に入選:

« 緊急入院日誌・千の風になって・早朝散歩5156歩 | トップページ | 民主党党首選に小沢一郎幹事長が出馬。ブロッコリーの苗(高島屋) »