« 緊急入院日誌・山猿ブログ・お見舞いメール・「負けてたまるか」との再会・「みんなの希望の星・今死なれては困る」 | トップページ | 緊急入院日誌「照明灯」 »

2010年8月24日 (火)

第一回目の外来診察・梨本勝(65歳)肺がんで死亡

第一回目の外来診察

ハム子の運転でK病院へ。採血・レントゲンの後診察。

「血液検査結果もレントゲンも退院するときより胸水も少なくなって改善していて申し分ないです。歩いておられるのが一番いい結果に繋がっているのだと思います。無理しないようにこれからも歩いてください。モット改善すると思います。

来週CTを撮ってペット検査をするかどうか決めましょう。」

と至極いい結果。

先生に負けて丸かを進呈。

診察が終って3Aの病棟に行ってみた。看護師さんたちがみんな元気になったのを喜んでくれた。科長さんにお礼の手紙と「負けてたまるか」を渡す。

病室は大幅のベッド移動があってすっかり変っていた。

奥の病室のYさんも隣の病棟に移って、会いに行くと喜んでくれた。今日午後手術。

愉快な「アサタチのFさん昨日入院していたが、会えなかった。

行きつけの蕎麦屋さん休み。別の蕎麦屋は美味くなかった。

午後は昼寝に時間タップリ。

梨本勝(65歳)肺がんで死亡

芸能レポーター、タレント梨本勝(65歳)肺がんで死亡。

ニュースを見て和ちゃんが「おじいちゃんは大丈夫だろうか」と心配してくれているらしい。

梨本さんこの間までTVに出ていたと思ったのに、65歳はまだやりたいこともあっただろうに、無念だったと思う。肺がんでは人事思えない。ご冥福をお祈りする。

|

« 緊急入院日誌・山猿ブログ・お見舞いメール・「負けてたまるか」との再会・「みんなの希望の星・今死なれては困る」 | トップページ | 緊急入院日誌「照明灯」 »

コメント

順調な回復、おめでとうございます。
毎日の歩行訓練やら努力の賜物ですね。
義兄に話したら「僕も負けてたまるか」と頑張る励みになったようです。

投稿: 梅 | 2010年8月24日 (火) 16時18分

検査結果が順調で良かったですね。前向きの姿勢が回復のもとになってるんだと思います。余り無理しない様にゆっくりと療養されることを祈っています。

久しぶりに横浜駅近くで旧友4人と昼食会。
クラス会の世話役を!まあ何とかなるか?

投稿: 竹 | 2010年8月24日 (火) 17時52分

 病院の診察結果が良好で何よりでした。
 やはり歩くことは健康の「源」! 流石は、「希望の星」
 篠笛さんの驚異的な回復力こそが、みんなの励みになっています。
 焦らず・急がずマイペースでお願いします。

投稿: ライス | 2010年8月24日 (火) 18時04分

僕もがん患者の一人です。
大変、貴重なお話しありがとうございました。
現在、がんの患者の中で、一番話題になっている治療があります。イタリアの医師の治療方法なのですが、彼は、余りにも効果があるため、世界中の王侯貴族やVIPに呼ばれて世界中で治療を教えているそうです。多分、この治療をしていたら、梨本さんもなくならなかったのではないでしょうか?
こちらが、その医師のホームページです。
日本の方々は、まだ、あまり知らないようですが、日本にセンターができるそうです。

www.simoncini-canser-center.com

又、詳しく、書かれているブログは、

http://quasimoto.exblog.jp/11937060/

http://blogs.yahoo.co.jp/harunoashioto2010

ご参考にしてください。

投稿: ココ | 2010年8月24日 (火) 18時23分

順調な回復なによりです。私、先月から女性ホルモン注射を1年間実施することになりました。過去にも2度ほど実施して、体毛は亡くなり胸も出てきて、このままではニューハーフぽくなるのではないかと不安になり、アゴヒゲを生やすことにいたしました。

投稿: 山猿 | 2010年8月24日 (火) 19時03分

私とコンビを組んでいた大野さんの番組で、梨本さんとの病室インタビュー先週までやってたみたいだったのに・・・びっくり。
おいしいおそば、早く食べにおいでね?退院祝いの1回目は、ここでもいいね?

投稿: 藍弥生 | 2010年8月24日 (火) 19時26分

検査結果も 良好とのこと嬉しいことです。
これも やはり篠笛さんの強い精神力と努力の結果だと思います。
残暑もまだまだ 厳しいようですので くれぐれもお大事にしてください。

投稿: ふくろう | 2010年8月24日 (火) 19時50分

検査結果が良くって、よかったね〜♪
毎日毎日3000歩強を頑張って歩いたご褒美だね。さすが「負けてたまるか」の本家本元!皆の希望の星は、燦然と輝いてる〜☆
これからも「受けて立つぞ」って、後ろから追いすがるファンを、よろしくお願いしま〜すp(^^)q

投稿: 撫子 | 2010年8月24日 (火) 21時09分

順調な回復、本当によかったですね。篠笛さんの日々の歩行療法の効果ですね。それに前向きな考え方や気持ちのあり方も、大きく作用しているのでは・・。言うのは簡単だけれど、継続して実行するとなると簡単にできることではないと思います。やっぱり、篠笛さんはすごい!です。

投稿: なっちゃん | 2010年8月24日 (火) 22時01分

いいな
いいな
いっぱい歩いてね♪

篠笛さんの回復は、
眠り姫の母の希望!
夏海のイタズラ描きも
熱い願い♪にしちゃった
(^-^)

投稿: 夏海 | 2010年8月25日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/36334705

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回目の外来診察・梨本勝(65歳)肺がんで死亡:

« 緊急入院日誌・山猿ブログ・お見舞いメール・「負けてたまるか」との再会・「みんなの希望の星・今死なれては困る」 | トップページ | 緊急入院日誌「照明灯」 »