« I画伯が院展に入選 | トップページ | 早朝畑仕事・ベッド買い替え »

2010年8月27日 (金)

民主党党首選に小沢一郎幹事長が出馬。ブロッコリーの苗(高島屋)

民主党党首選に小沢一郎幹事長が出馬。

管首相との一騎打ちとなった。

どっちがなろうと代わり映えはしないが、検察審査会の結果でで起訴となったらどうするつもりだろうか。

今日のA紙の社説全部納得。出だしから最後まで「ソウダソウダ」と納得しなが読んだのは始めて。この調子で続けてもらいたい。

早朝散歩4430歩

今日は出かける予定があったから少し歩数を減らした。

散歩中のお友達が出来そう。

ブロッコリーの苗(高島屋)

いろいろ買い物があってハム子の運転で高島屋へ。

帰り農協でブロッコリーの苗を20本買ってきた。「いつ植えるの?」とハム子に聞かれたが朝の散歩を減らしてでもやらなかればなるまい。

ブロッコリーとキャベツを食べていると肺がんの予防になるらしい。この間どかのTVでやっていた

|

« I画伯が院展に入選 | トップページ | 早朝畑仕事・ベッド買い替え »

コメント

ブロッコリーとキャベツが肺ガンに効くとテレビでやったのか?最近国内産ブロッコリーがやたらに高く家の婆さんも往生しています。健康診断で肺に陰があると言われショボショボしています。プランターにブロッコリーでも植え食べさせますか?

投稿: 塩爺 | 2010年8月27日 (金) 18時43分

ブロッコリー、いちばんでたべたいです!なんて言ったら、みんなに怒られそうだなあ?私が一番に決まってるでしょ?って。

投稿: 藍弥生 | 2010年8月27日 (金) 19時03分

塩爺さん
健康診断を馬鹿にしてはいけないよ。
早めに検査してカゲの正体を突き止めたほうがいい。
俺はまだ影の正体が不明で来週またCT検査を受けることになっている。

ブロッコリーとキャベツが肺がん予防に偉大な効果があるとやっているのを確かに見た。だから今日苗を買いに入ったんだよ。

兎に角カゲの正体を早く見極めること。
はっきりするまで肉、脂肪分、アルコールは止めて免疫力アップに努めること。大事にな。

投稿: お篠 | 2010年8月27日 (金) 19時18分

畑仕事は、朝の早いうちにお願いします。猛暑はあと2週間続くそうですから。

投稿: 山猿 | 2010年8月27日 (金) 19時48分

また、政治への信頼回復が遠くなりそうな感じですね。残念だけど仕方なし。
ブロッコリーとキャベツに、オリーブオイルをかけたものを1~2回食べました。テレビで肺に良いと言っていたとか??

眼科、腎泌尿科(PSA)の2医院を、はしご受診。猛暑のせいか空いていました。

投稿: 竹 | 2010年8月27日 (金) 20時16分

高島屋へ行ったり 畑の苗を買ってきたり
殆ど 入院前の 体調に戻られたような 生活ですね~
もうすぐ 9月というのに 予報は真夏!ブロッコリーで免疫力を高めましょう!?

投稿: ふくろう | 2010年8月27日 (金) 20時38分

もう畑仕事するのかな〜?呉々も無理しないで下さいね!
でもでも、篠笛さんの愛情たっぷりのお野菜は、とっても美味しいものね♪と、おネダリしている訳ではありませんよ〜!?(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年8月27日 (金) 21時24分

 迷走している日本丸。どちらが党首になっても変わり映えがしません。
 
 今日は、チケットを戴いたので、家内と二人で横浜球場に中日戦を見に行ってきました。 ファールボール1個をゲット。

投稿: ライス | 2010年8月27日 (金) 22時05分

キャベツが肺がんに良いのですか?
良い事は何でもトライしておいた方が良いですね~
長男の奥さんが乳がん検診?を受ける事になり来週は横浜に帰る事にしました。
「がん」と聞くと・・。

投稿: 梅 | 2010年8月28日 (土) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/36392130

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党党首選に小沢一郎幹事長が出馬。ブロッコリーの苗(高島屋):

« I画伯が院展に入選 | トップページ | 早朝畑仕事・ベッド買い替え »