« 第一回目の外来診察・梨本勝(65歳)肺がんで死亡 | トップページ | 緊急入院日誌・千の風になって・早朝散歩5156歩 »

2010年8月25日 (水)

緊急入院日誌「照明灯」

緊急入院日誌

「照明灯」

K紙のFさんが「照明灯」で篠の闘病記を纏めてくれた。

それが搭載されたのが偶然にも緊急入院の当日だった。

売店で買って持って行った新聞を、診察の際O医師に見せた。驚いていた。

その記事が切っ掛けでスムースに入院が決定したようにも思う。

病室もナースステーションに一番近く、しかも窓側のベッドだった。

「照明灯」ではブログや五行歌や篠笛のことまで書いていただいた。篠が好きな歌を2首も載せていただいた。

素敵な出会い

人の情け

生きる喜び

みんな病の

プレゼント

締め括りに使った歌はまさに今回の入院の出来事を予想していたような締めくくりとなっている。

いかに死ぬべきかを

いかに生きるべきかに

変えた

人の情けと

固い絆

大勢の方に励まされ「仮」がつくにしろ医師が驚くほどの回復で

家に帰ることができ、経過も良好。

皆さん本当に有難うございました。

照明灯は五行歌機関紙「ハマ風」にも搭載してくださるそうだ。

長生きしなくてはいけない。

絶望の淵を

彷徨う心に

希望と

勇気の光

照明灯

Fさんありがとう。

|

« 第一回目の外来診察・梨本勝(65歳)肺がんで死亡 | トップページ | 緊急入院日誌・千の風になって・早朝散歩5156歩 »

コメント

 現役時代よりOBになってからが、付き合いの範囲が広がり、次第に篠笛ファンも増えていて、人の情けと固い絆を大事されているのが良く分かります。
 Fさんも、篠笛さんファンの一人!
 

投稿: ライス | 2010年8月25日 (水) 09時10分

 いよいよ本格的な回復基調だね。良かった。
 これで、安心して闘病記も書けるな。

投稿: 異風坊 | 2010年8月25日 (水) 09時31分

照明灯読みました。流石ブンヤさんは文章が上手い・・と感心していたら、入院とは。
でも、奇跡のような回復でマタマタ感心です。秋田も暑い!西瓜を沢山食べて熱中症予防です。

投稿: 梅 | 2010年8月25日 (水) 10時40分

あの「照明灯」のコラムには感動しました。
歌会で朗読しました。歌会の皆さんもいっそう篠笛さんを尊敬されたようでした。

ご退院後もとても順調そうで、本当に良かったです。でもこの暑さですからご無理はくれぐれもなさらないように。

明日から母のお墓参りで山形です。
秋田も暑いと梅ちゃんさんのコメントありました。酒田も暑いと兄が電話で言っています。

では行ってきます。

投稿: ルピナス | 2010年8月25日 (水) 13時49分

「照明灯」すぐ読んだよ。歌会でもルピナスさんが朗読して下さって、皆さん感動していました♪
元気な声をきかせてくれて、ありがとう!
ブログも元気印が漲っているね。早朝散歩も4.000歩を上回っているとのことですが、
まだまだ残暑厳しい中、無理は禁物、ゆっくりペースでね♪
ファンは「負けてたまるかⅢ」を、ゆっくりゆっくり楽しみに待ってま〜す♪
\(^^)(^^)/

投稿: 撫子 | 2010年8月25日 (水) 15時21分

明日はシミド笛教室です。みんなで、やのしく、おいしく、がんばります。

投稿: 藍弥生 | 2010年8月25日 (水) 17時01分

7月27日の「照明灯」は、切り抜いて手帳に貼ってあるので、時々かみしめています。

今日から町内子供会のラジオ体操に参加。子供に還りたい思い、切々。

投稿: 竹 | 2010年8月25日 (水) 21時37分

親父さんの広辞苑には、「負」と言う字は見つからず、私の辞書には「勝」と言う字は在りません。

投稿: 山猿 | 2010年8月25日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/36346333

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急入院日誌「照明灯」:

« 第一回目の外来診察・梨本勝(65歳)肺がんで死亡 | トップページ | 緊急入院日誌・千の風になって・早朝散歩5156歩 »